
--.--.--.--:--


ワンコでも蛙の子はカエル

2013.07.29.00:00

DSC04945


シーズー犬のトラッチだワン













ただいまーーーだワン
昨日の夜、無事に帰って来たワン
渋滞渋滞渋滞と3ヶ所で
車がストライキ起こして
動かなく成って大変だったワン















今回の旅行のメンバーは
僕、ママ、ママお母さん、そして運転手の執事だワン
なんだか法事って言うのを兼ねた旅行なんだワン
法事って言うのは
緑の多い有名な三島のお寺
…臨済宗の世界各地から来た僧侶の修行場で或る龍澤寺って言う場所で、
お経って言うのをしている間、
繋がれちゃう事なんだワン
木が多くて涼しいから良かったけどねワン
人間の居る所にもクーラーなんて無いんだワン
自然風だけだワン
で、お経って言う奴と
派手な鳴り物が開け放たれた窓から聞こえて来るから、
負けない様に30分ぐらい休まず吠えていたんだワン

でもね普段会えない2番お兄ちゃんが
朝外せない仕事をした後
僕に会いたかったらしく
駆けつけて来たんだワン













DSC04845

さて写真、いっぱい撮ってもらったから
当分の間、旅行ネタだワン














ママは一応
日本水泳連盟の発行してくれた
指導員資格が有るんだってワン
カエルって呼ぶには平泳ぎは苦手らしいけど…ワン


DSC04946


DSC04948


DSC04952


DSC04953








普段、小さなタライプールしか知らない僕、
大きな背の立たないプールで泳ぎに挑戦したんだワン


[広告] VPS








ね、僕はワンコだけどカエルの子はカエルでしょ?ワン














でもね、ママよりは頭は良いワン


[広告] VPS


わざわざ輪っかなんか、くぐらなくても
行けるのにねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村













[広告] VPS






comment

Secret

おはようございます

2013.07.29.07:08

そうそう、わんこっておぼれないよね。
ふうちゃんが泳ぐところは見た事ないけど、泳げるはず。
夢夢は泳いだよ。
海で、波に負けないでちゃんと戻ってきた。
すげー!と思った。
堤防から見てた人も、すごいねーって。

飼い主は、泳げないです。
とーちゃんは、溺れる方が難しいって言うよ。

おかえりなさーい!

2013.07.29.07:08


渋滞、大変でしたね。。
お疲れ様でした。
車、バッテリー上がったの?
オーバーヒート?
更に大変でしたね。

トラちゃん、広いプールは気持ち良かっただろうなぁ。
うちのシ璃ウス、泳げるか疑問。。
ビビリだもん。
ネムは確実に泳げる!
池に飛び込んだものi-230

2013.07.29.07:59

おはよ~ございます(^-^@

改めてお帰りなさい お疲れ様でした。

トラッチ君もおかえり~おつかれしゃん^^
トラッチ君も一緒に お経?あげたんだね~

ワンコは みんな泳げるのかな?
勿論犬かきかな? カエル泳ぎ?

まだまだ 旅行レポ続くんだね 楽しみだわ~
数年前のお正月に伊豆に行こうって 出発したけど
なぜか 旋回して 山梨に 初めて 裏富士山を見たわ^^
富士山バックに 大股広げて写真撮ったけど
何処に行ったのかな?

2013.07.29.08:14

おかえりなさ~い。

たいへんだったねぇ。
そして今日はもうお仕事なんだろうなぁ~。
パワフル~。

トラちゃん大きなプールで上手に泳いでるねぇ。
さすがママちゃんの子だねぇ。
すごいぞぉ。

お帰りなさ~い

2013.07.29.08:55

トラちゃんすごいね~ ナナはお水に入れたことないから泳げるかどうかわからないけど・・・きっと泳げないと思うv-404

遠出に渋滞はつきものだけど・・・(運転してる人は余計に疲れるでしょうね)無事に帰って来れて良かったですよ
執事さんお疲れ様でしたv-392

2013.07.29.09:53

お帰りなさいっ
渋滞しちゃって大変だったね。
でも、気分転換も出来たかな?
カエルの子はコエル、本当にそうだね。
トラちゃん、とっても上手に泳いでるよぉ~っ
トラちゃんも水泳の資格、
頑張ってとっちゃう?

2013.07.29.10:24

ママさん、トラッチ君、お帰り!
法事があったんですね。
夏は、暑いから大変だったでしょう。
お母様は疲れなかったかな。
トラッチ君も30分も鳴いたり、
プールでカエルになったり
ハードルやらされたりで
お疲れさまでした!

2013.07.29.11:32

おかえりなさーい。
渋滞お疲れになった事と思います。

トラたんも泳ぎじょうず!
大豆もビビリンなのに泳ぎだけはグイグイできるんだよね~
楽しい旅行よかったね

2013.07.29.11:49

お帰りなさーい♪

凄いね!!! トラちゃん泳げるんだ~
きっとタローは足もつけれないよ(>_<)

我が家も夏は伊豆ってお決まり!!!(パパが子供の頃からのお約束)

この後の記事も楽しみだぁ♪♪

2013.07.29.14:17

すごいね~。
りょうも泳がせてみたい。
前琵琶湖行った時に泳がすの覚悟で行ったのに
足の立つとこでやめてしまいやがった。
やっぱりビビりだね。

こんちわ。

2013.07.29.16:13

トラッチたんお帰り~~
渋滞に巻き込まれて大変でちたねv-292

トラッチたん泳ぐの上手でしゅね~v-425
アタチは泳いだ事が無いから、尊敬するでしゅi-194

伊豆のワンパラさんでお泊りしたんでね。
一度、行って見たいと思ってましゅのよ。
まだまだ、旅行記つづくようなので、楽しみにしてましゅからねi-185

ここまでのみなさまへ

2013.07.29.16:52

言い訳です
昨日は、疲れているから母をそのままに家に迎えいれて夕食作って食べさせて
洗濯物してあげて、荷物は置いて行かせて
それから皆様のところに簡単に訪問してってギャーーー寝るのがこんなに遅く成っちゃったになって
今朝は普段通りの生活  でもね今日からカキラって言うスポーツの夜レッスン入れちゃったのよね
で、ごめんなさいです

ワンパラさんにはプール、わんこガーデン、ドッグラン、ドッグサロン
そして予約すればワンコと一緒に入れる温泉が有ります
またプロが撮ってくれる写真 1枚無料で何枚でも買う事が出来、全部のデーターだけ買う事もできます
これから順にトラッチに書いてもらいますが御飯も一緒です
あちこちで吠え合戦になるので、落ち着いて食べたい方には不向きかも
お部屋の注意書きには「おしっこしたら直ぐに拭きましょう。寝具にしてしまった場合は直ぐに連絡下さい、掛かりの者が伺います」ですって
禁止、弁償なんて言葉は有りません
各お部屋とフロアーに山の様にトイレシーツとエチケット袋が置いて有ります
外への出入り口には脚を洗うシャワー(温水)タオル、肉球お手入れ水、エチケット袋、トイレシーツ、おしっこ流す水が置いて有ります
50m走の競走もランで行われますよ
またサロンでのゲームでは飼い主との日頃のコミュニケーションや躾が試されて、それが出来ても出来なくても何か楽しいです
本当にわんちゃんの為のホテルで大型犬を複数連れていらっしゃている方も居ました
種類分らなかったのですが大型のワンチャン、お水が苦手でライフジャケットを着ていて飼い主さんも水着でワンコプールに入り、2時間ぐらい頑張っていらしてました(ベランダから見た)そしたら最後は自分で飛び込んで泳ぐワンコに成っていましたよ
プールにもタオルが有るので持ち物は要りませんよ
良かったら行ってみて下さい

2013.07.29.16:57

トラッチ君、おかえりなさい♪

上手に泳げてますねv-10
うちのワンズは足の届かない場所には行きません(^_^.)

輪っかくぐり、笑っちゃいましたv-411
確かに、トラッチ君の言うとおりですねv-392

執事様、運転お疲れ様でした。

2013.07.30.08:08

トラッチママさんおはようございますワン~

昨日はたくさんの応援ありがとうございました *^O^*

伊豆高原のホテルにはドックランがあるので楽しそうですね
プールで泳げて良かったね♪~
トラッチちゃんは高所恐怖症なのですね かわい~~い
この後のレポートもたのしみですワン♪

応援ぽちワン☆

お天気にご注意を^-^

2013.07.30.11:49

こんにちは^0^
東京6日目、今日もお天気が不安定ですね。
お出かけの際は、折りたたみなど、
お持ちになった方が良さそうです^-^
今日もたくさん食べて、
元気に頑張ってくださいね~^0^

☆P
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

