
--.--.--.--:--


わんこのテーブルマナーその1

2013.08.05.06:00

DSC04897


シーズー犬のトラッチだワン














「いい加減にしろーー!!」って声が聞こえてきそうだけど
まだまだ わんパラネタだワン















だってお食事を載せてなかったでしょ?ワン

お食事もママ達と一緒に出来るんだワン














人間用
DSC04930

DSC04879

DSC04882

DSC04886


殆ど撮り忘れているけど夕ご飯2回分
本当はもっと豪華だったワン














朝はバイキングだったワン
DSC04896


勿論、ママお母さんの分でママはこの倍食べているワン
この旅行中、ママお母さんはビックリするぐらい食べているワン
いつもは本当にチョットしか食べないくせにだワン
奈良漬けも駄目な人が夕食に付いている食前酒まで飲み干していたワン














そして僕も頂いたワン
DSC04884

DSC04883


この中から夕飯に
2品選んで良いと言うお泊りコースだったから









1日目
DSC04881

鶏のササミと野菜

ママが血迷って、一皿野菜にしたんだワン
当然、口付けなかったワン
そしたら
「お部屋にお持ち帰り頂いて、冷蔵庫に保管していただき

DSC04876

ワンちゃん専用レンジで温めてお召し上がり下さい」
だってワン









何しようと野菜は要らないワン













2日目
DSC04932

ワンバーグと牛すじ肉と大根の煮込み

この日は完食だワン














そして帰宅の日の朝ご飯
セットには僕の御飯、無いんだけど
執事が記念にって3皿セットを奢ってくれたワン


DSC04938


DSC04940

ササミ、牛筋と大根の煮物、ワンバーグ












DSC04931


ゲプッ   おっと失礼したワン
世は満足じゃーーワン














でもね、僕は100点満点のテーブルマナーだったワン
その様子は明日のお手紙でねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ













comment

Secret

おはようございます。

2013.08.05.06:06

やっぱりお野菜は残したのね。
おいしいのになぁ。

トラッチ君、おりこうに座っていられるんだね。
ふうちゃんねそれは出来るよー。
ま。
上に上がれないだけなんだけどね。

2013.08.05.08:02

おはよ~ございます(^-^@

大丈夫 まだまだ引っ張ってよ~

トラッチ君 お利口さんに 座って食べるんだね~
執事さんに 3品もおごってもらってよかったね^^

まだまだ 楽しみに待ってるからね~

おはようございます

2013.08.05.08:41

料理は後だしの分をとり忘れちゃいますよね~。
たべだしたらとまりませ~んv-344

ワンパラさんのお話、自分が行ってるみたいに思えて楽しいですよ~。

トラちゃん、お野菜おいしいよ~。
トラちゃん、何でも食べそうなのに、グルメわんこなんですね~。

テーブルマナー、うちのにこは…めっちゃ悲鳴をあげるんです。
たべた~いとキーキーキャーキャー高い声を~v-406
ドッグカフェでめっちゃ恥ずかしい思いをしたことがありますv-407

2013.08.05.09:08

おはようっ
飛行犬の写真、
トラちゃん、ばっちり飛んでるじゃぁ~んっ
プロってやぱり凄いねっ
でも10000円・・・・・
悩むわ。
ワンコメニューも豊富なんだね。
場所によってはワンコメニューのないお宿もあるみたいだし、
そこ、本当にいいねっ
行ってみたいって思ったよ。

2013.08.05.09:55

トラッチ君の食欲にびっくりだけど、
それで驚いちゃいけないんだね。
ママさんの食欲!
テーブルマナーがすばらしいトラッチ君にまりりんの躾係
お願いします!

2013.08.05.10:30

旅の楽しみの一つは食事よね~
豪華なお食事に生ツバごっくん♪

トラたんも豪華なごはんいいね!
美味しいからバックバク食べちゃうでしょぉ

こんにちは

2013.08.05.12:38

こんにちは

何時も応援ありがとうございます

トラッチちゃんホテルでみんなと食事が出来て良かったワン♪
ワンバーグがおいしそ~う(笑)  テーブルマナーも100点で合格ですね
トラッチママさんもお母さんもたくさん食べられて大満足でしたね
今回の旅行で体重が増えたかもね?
色々な体験が出来て楽しい旅行でしたワン♪
続きのレポートが楽しみだワン☆

応援ワンぽち☆

Re: おはようございます。 梅うさぎさま

2013.08.05.13:32

せめてお肉のだし汁で煮てくれれば食べられたのに
水煮だったワン

Re: タイトルなし   まるちゃんかーしゃんへ

2013.08.05.13:34

エヘヘ、そう言って貰えると助かるワン

執事はいつも僕中心だからねワン

Re: おはようございます   riboniさま

2013.08.05.13:36

ママです
そうそう後出しのは食べ終わってから気がつくのよね~

トラッチだワン
僕、すんごく好き嫌い多いワン
なんて言うか肉食系男子だワン

Re: タイトルなし   空天ままさんへ

2013.08.05.13:40

写真屋さんには残念ながら飛行犬の写真は有りませんって言われたの。
3回走ったんだけど、最初の一回は途中で曲がっちゃったの
それで距離を短くして2回
だんだん調子が出てきたから
後一回走らせますか?って聞いたら
とっても気の毒そうな顔で
ワンちゃんがお年だから止めましょうって

でも後で確認に行ったら
充分私と執事の中では
飛んでいて大興奮しちゃった

Re: タイトルなし  maririnhahaさま

2013.08.05.13:44

いつもお宅のお食事の倍は頂いています
昔子供達が学校にお世話に成っていた頃、PTAの本部役員をしていたんだけど
親睦会とか行くと、いつも私の席の前には何故かお弁当2つ置いてありました
最高記録は中学校で中学生の食べるボリューム満点のカツカレーを3杯と牛乳を5本だったか7本だったか
そのときは流石に気持ち悪くなって午後から使えない人間になりました
それでも今よりずーーーっと痩せていました

いつもまりりんちゃんのご飯の量はトラッチのおやつだなって思って見てます

Re: タイトルなし   親まめちゃんへ

2013.08.05.13:46

いつもカリカリが多いから天国だったワン

それでもお家に帰るとカリカリでいいから量増やしてってワンワン言うけどねワン

Re: こんにちは   jun281さま

2013.08.05.13:48

なんと、おやつとかそんなに食べていないので痩せました
でももう戻っていますけど

いつもどんだけ食べるんだ~の人です

2013.08.05.14:26

トラちゃ~ん
好き嫌いはいけませんよ!!!

タローなんか、野菜大好きな草食男子なんだから(^_-)-☆
(2通りの意味をもちます・・ぷぷぷ)

こんちワン。

2013.08.05.14:50

トラッチたんてお野菜ダメなんでしゅか~
美味しいのにな~v-390
まっ、アタチもお野菜ばっかは嫌でしゅけどねv-290

トラッチたんお利口さんですね~
ユニならテーブルにオテテを乗っけるのよv-393
お行儀悪いでしょ~
トラッチたん、ユニをメッってしてやって。

2013.08.05.16:11

私好き嫌い多いから朝ごはんでちょうどいいわ。
今だにお口がおこちゃまなんですよ。
トラッチくんは野菜食べないのね。

すごいな~

2013.08.05.20:22

昨日のプロがとる写真もすごかったけど
お料理まで用意されるなんてすごいんだね!

なによりも
雰囲気に流されず
お野菜を拒否したトラッチくんがすごいかも(^_^;)

おいしそうわん

2013.08.05.21:02

僕らなら両方ぺろりんわわんこね~^^


いいなぁ~執事さん気前がいいなぁ~3つもご馳走してくれるなんて。うちの執事は口うるさいばっかりで、だめわんね・おやつもくれないし・

今度交換してほしいわんこ・^^
でしゅ~^^

ちびねー取れちゃうけどいいの?

トラッチ君の執事さんのほうがいいわん。美味しいものやおもちゃのお土産とか・・・

そこへ行くとちびねーはだめわんね・

Re: タイトルなし タローくんへ

2013.08.05.21:52

僕、人呼んで、エロッチだからワン
認めたく無いけどねワン

だから2通りの意味を持つ肉食系だワン

Re: こんちわん。   モモユニさんへ

2013.08.05.21:54

あら、此処はテーブルにお手て載せるのOKなのよ
ただし自分のナプキンの上ね
人間の御飯の方に寄らなければOKよ
お店の人がどうぞって

Re: タイトルなし   ひっきーさま

2013.08.05.21:56

そうなの?
私は生クリームと餡子とレバ以外なら食べられる
あ、甘過ぎるのはNG
京都のカフェのデザート  甘過ぎだったv-393

Re: すごいな~   mieさま

2013.08.05.21:58

野菜って食べ物じゃないよね?ワン
ウマウマ(肉)の匂いが皆無だったワン

Re: おいしそうわん   レイ君、くぅちゃんへ

2013.08.05.22:02

執事は給料、貰っているからねワン

お子ちゃまには子ギツネちゃんの良い匂いが解んないんだろうな?ワン
僕、子ギツネちゃんが高校生に成ったら、近くの高校だったら
ぜったいお顔ベロリンチョするんだワン
愛の証だワン

管理人のみ閲覧できます

2013.08.06.09:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

