スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ワンコ テーブルマナーその2

2013.08.06.06:00

DSC_1999

シーズー犬のトラッチだワン

















DSC_1981



昨日は、
わんパラさんでのお食事を記事にしたけど
僕…と、いうかママお母さんが
とても気になっている事が有ったんだワン



DSC_1982
















わんパラさんは人間族と一緒に
僕達もお食事を取れるんだワン



DSC_2004















僕は借りて来たトラ状態で
どこかのお坊チャマの様に振る舞ったんだワン





DSC_1998








あくまでもシティボーイを気取って
上品にだワン




DSC_1996









でもね、
ワンワン合戦が彼方此方で始まっちゃって
賑やか過ぎたのワン










僕は大人しいのに
他のワンコがワンワン言うから
ママお母さんがチョットだけ落ち着かなかったみたいだワン















DSC_1995


大きなワンチャンは
お椅子に座れないから
テーブルの下に居るんだワン
それが怖くて吠えちゃうワンチャンや
縄張り意識が強くて吠えちゃうワンチャンや
フードファイターの為、
吠えちゃうワンチャンが居たんだワン

それに呼応するように誰かが吠えると
一斉に吠えちゃう子達とかねワン















ママお母さんはお家で弟のラブ(喋ったり芸をする縫いぐるみ)と
一緒に住んでるけど
リアルワンコとは
住んで無いから
やっぱり吠え声は気になるらしいワン















けっこう、気になる人も多いらしく
吠えてしまうワンチャンはお預かり致します
って、書いて有るけど
誰もお預かりわんちゃんは居なかったワン















でもさ、これからも、わんパラさんの食堂で
一緒に御飯食べるには
みんなが紳士、淑女を気取った方が良いと思うんだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

2013.08.06.07:34

ふうちゃん、フードファイターの前はワンワン言うよ。
「はよ、せんかい、こら~」って言ってるに違いない。
恥ずかしくて、どこへも連れて行けません。

2013.08.06.08:04

おはよ~ございます(^-^@

まるは 要求吠えは しないけど
ご飯の時は 急いでって言うワンばかりに
ジャンプして 足にまとわりつきます。

ワンコ大好きでも
ご飯の時に ワンワンは・・・・・
ママお母さん 落ち着いて 食事できなかったのでは

病院の待合室で
1ワンコが吠えだすとみんなで合唱が始まる^^;
時々まるが その1ワンコになることも
気をつけているけど

他のワンコが近づいてきて吠えると
きっちり 倍返しで吠えます。
抱っこしたら 止むので
病院待合室では ほぼだっこしてます(><;

2013.08.06.08:30

うちもフードファイターなので、いつも合唱だし・クぅーはジャンプで大暴れ^^;

とてもカフェでご飯は無理・そこに可愛いお姉さんが登場したら間違いなく・ストーカーですよ・・・(TT)

どこにも連れて行けないわがワンずです

2013.08.06.08:44

おはようございます。

流石出来る男、トラッチ君v-238

うちはご飯の時に吠えませんが、他のワンがいると威嚇しちゃいそうで、
ワンニャンのいる所へは、連れて行けません(^_^.)

2013.08.06.09:41

さすがトラッチ君、シティボーイだね~。
テーブルマナーもしっかり心得てらっしゃる.(^▽^)

昨日はコメントありがとうございました。
相手に配慮して書いたんだけどもし見られたて変なふうに取られたら嫌なので本文もコメントも削除しました。
コメントしっかり読ませていただきました。
ホントはもっと書きたいこと山ほどあるけど加害者側なので我慢ですね。
ママも被害者でしたよね。今更ながら傷は大丈夫でしたか?

2013.08.06.10:10

トラッチ君えらいぞ。
最後まで紳士だったね。
まりりんは、他のワンちゃんに声を出すことは絶対ないけど
病気以来食べ物には欲深くて
ちょうだいコールをし始めてしまったようだよ。
今、そのために躾の再注入。
早く、身につくといいけどね。

2013.08.06.11:34

こんにちは。
我が屋も、八ヶ岳わんわんパラダイスに行ってきました~。
トラちゃんは立派な紳士だねぇ。

マフィンは・・・。

そんなにわんわん大騒ぎはしないけど
ヒンヒン・・私にも頂戴。
ってヒンヒン泣いちゃいます・・・。

もっと立派な淑女目指して頑張らなくっちゃ♡

こんにちは

2013.08.06.11:42

こんにちは

トラッチちゃんわんパラさんで色々な人やワンちゃん達と一緒に
食事をするので大変でしたワン><
でもトラッチちゃんは紳士で偉かったワン
上手に食事が出来ましたね  合格だワン☆

何時もコメント応援ありがとうございます
今日の新宿は朝方は晴れていましたが
午後から雨が降る様です
外出の際は傘を持って出かけて下さい

明日からは横浜中華街のレポートをUPします オタノシミニ♪

応援ぽちワン☆

2013.08.06.14:16

ドックカフェだから吠えても大丈夫だよ~
と言っていた飼い主がいたそうで・・・

おいおい!!って感じです(-_-;)

こんちわん。

2013.08.06.15:54

家もよくユニを連れて旅行に行くけど
何処に行ってもワンワンて吠える子居るよ。
迷惑になるからと部屋で留守番させたりする
飼い主さんも居るんだけどね~

トラッチたん素敵e-349
益々、好きになりまちたわ♪
今度、一緒にランチなど如何でしゅか?
そん時は、アタチ、これでもか~ってぐらい
お洒落して行きましゅよv-290

こんにちわ

2013.08.06.17:12

こういう場所ではたぶんうちの2ワンズ、食べものがのどをとおらなさそうです。
ワンワンってほえられると、弱いんです。
たくさんのワンちゃんがいるとこういう事もあるんだぁとお勉強になりました。

トラちゃんはホントにおりこうですね。


みなさまへ

2013.08.06.22:45

夜、マンションの理事会が有った為にまとめてです

なんかね、文句付けているみたいなんだけど
カフェでは無く、ホテルの食堂なので
それなりに、メニューも充実していましたし
お食事は楽しみたいって思うでしょ
特に母の様な高齢者は…
そこで可愛い声で数匹ヒュンヒュン程度なら
母も「あら、可愛いワンちゃんね、お腹空いてるの?」で
済むんでしょうけど、小型犬に吠えられて大型犬まで一斉に吠え始めると
結構な音量で

食堂はNGとか大きさ制限の有るホテルはこう言う事を嫌っているんだなって思ってしまいました

おまけに彼方此方に吠えてしまうワンチャンに対しての注意の貼り紙がして有ったんですよ
やはり躾は大事かなって思いました
小さなワンチャンなら抱っこして誤魔化す事も出来るでしょうけど、ワンチャンが自分の御飯を食べる為にテーブルに手をつくのはOKですが、人間用の食事の前に手を出す事は禁じられていますから、抱っこの時は、この点を注意しなければなりませんね

ひっきーさん、大丈夫に決まっているジャン
気にしないで〜。手を出した私が悪いんだから。
でもりょうちゃんって可愛いし、一見大人しそうだから仲良くしたいって思っちゃうのよね
この点は注意した方が良いよ

トラッチだワン
ユニたん、僕も決めて行くワン
会いたいワン
おじさんだーーーなんて嫌わないでねワン

おはよ

2013.08.07.07:10

ナナはほんとにおとなしい子で何処へ連れて行ってもおりこうさんにしてます・・・って余りこういうとこお泊りさせたあげた事ないんだけど・・(キャンプばっかりだったから)でもキャンプ場でもどこでも常に寝んねです

どうしてもワンワン言っちゃう子っているよね・・お部屋でお留守番がいいんだろうけどきっとそういう子ってお留守番も出来ないんじゃないかなぁv-405

ワンと一緒に暮らしていたって時々うろさいって感じる事あるもん ママさんのお母様びっくりしたでしょうね・・・
でもこれに懲りずにトラちゃんとたくさん旅行してほしいなぁ

*素敵な一日を~^-^

2013.08.07.13:31

こんにちは^0^
昨日は、ご近所にいたんですね~
新宿で、是非、トラッチちゃんも一緒に
またランチでも♪って、
ドックカフェあるのかしら?^。^

☆P

Re: おはよ nanaさんへ

2013.08.07.14:06

ママお母さんはお部屋食(僕はリュックの中から顔出し)とか貸別荘が一番良かったみたいだワン
いつも僕と一緒に居られるからねワン
今回はドッグランで遊んだり、撮影の時は殆どママお母さんがお部屋でお留守番だったのワン
急な外階段が有って怖かったからだってワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

