
--.--.--.--:--


わんパラ、ついにラストの巻き

2013.08.07.06:00

DSC04959


シーズー犬のトラッチだワン
わんパラネタ、いよいよ今日でラストだワン
今まで付き合ってくれて有り難うだワン
















ワンコに至れり尽くせりのわんわんパラダイス
DSC04877







でも、他のワンコや大きなワンコが苦手な仔は多分辛いだけだワン

昨日の記事にしたけど、
ドッグカフェと違って
食堂は宿泊者が御飯を楽しむ所だから
マナーが極端に守れないワンコは
スタッフに預かってもらう、ゲージに入れるなど色々考えた方が良いワン

僕が以前お泊まりした中で
食堂NGのホテル2回有ったワン
その時は一回は小さなペンションだったから、
ペンションの小さなランで
そこの看板犬ちゃんと遊んでいるのを
オーナーの奥さんが付き添ってくれたワン
パパとママはその間に御飯ゆっくり食べて下さいってワン
その時はチュッコおねえたんも居たから3ワンで遊んだワン
でも絶対他のワンコは嫌いだと出来ないよねワン

それからもう1軒は
お部屋でゲージに入れて来て下さいってワン
僕ね狭い所、苦手なワンコだワン
チュッコおねえたんお気に入りだった温かハウスにも怖くて入れないんだワン
それに初めてのお部屋じゃ絶対泣いちゃうからって
車でお留守番したんだワン
車ならお留守番に慣れているからねワン

だからパパやママと一緒に御飯なんて、メチャ嬉しいから
こういうホテルが無くならない様に
みんなでルール守ろうぜワン


出来ないワンコは貸別荘がお勧めだワン














DSC04868


仲良しになったチワワのモモちゃんの飼い主さんが
アジリティで遊べない僕の為に
キュッキュッペンギンボールを貸してくれたんだワン








DSC04865


DSC04866


DSC04867








それだけじゃ無いワン
お父さんが小さなお兄ちゃん達に
僕と遊ぶ時は
「オメ目が不自由だから必ず音を出してあげて、近くに(音で分る様に)投げてあげなさい」
って
言ってくれたんだワン


だから僕、お兄ちゃん達と上手に遊べたワン
なんかとっても嬉しかったワン













また行きたいなワン
わんわんパラダイス




DSC04960














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ








comment

Secret

2013.08.07.07:23

楽しくてよかったわんこ。僕らも避暑地に行った気分だったわんこ・

お約束はだいじわんこ。人間族と仲良くするための最低限のルールワンでもそのお約束を人間族が破っちゃだめわん。ちゃんと僕らにおしえてほしいわんこね

僕らはどこかにお出かけできないわんこ(クぅーは車に乗れるからいけるけど・僕はだめわんこ)

自分のテリトリーだけで充分。(--)カーちゃんは行こうというけどワンね^^;

父ちゃんが嫌がるから。たぶんどこにもいかなわんね。

2013.08.07.08:00

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君は ちゃんとマナー守れるから
何処に行っても大丈夫だね^^

きっとママちゃんファミリー皆さんがきちんと
マナー守ってるから トラッチ君もね^^v

まるも何時かトラッチ君の様に
マナーを守れるワンコに
その前におばちゃんが マナー守らないとね^^

楽しかったね^^
ママお母さんも 最後の写真楽しそう^^v

おはようございます。

2013.08.07.08:14

さすがシティボーイのトラッチ君だね。
田舎モノわんこは、よその犬に慣れてない子、割りといるよ。
会う機会がほとんどないからねー。
うちはたぶん、一生行く事はないけど、いろんなもの見られて
楽しかったよー。
また、来年も頼みます(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

2013.08.07.08:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.08.07.10:05

トラッチくんはマナーをちゃんと守れるからいいね。
うちは絶対ダメだなぁ。

2013.08.07.10:26

目が不自由な人のための障害者スポーツでは
バレーボールやハンドボールの中に鈴が入っているんですよね。
それと同じだね。
子どもたちが優しくてよかったね。

何時も応援ありがとう♪

2013.08.07.10:54

こんにちは

トラッチちゃん わんわんパラダイスとっても楽しかった様ですね

家族と一緒に食事が出来るのは嬉しいワン♪

みんなが集まる所で吠えたり暴れたりするワンちゃんはルール違反なので

別の場所へ行くべきですよね  ワンワン迷惑ですよね

ペンギンのおもちゃが楽しかったようですね

わんわんパラダイスまた行きたいですね    応援ぽち☆

2013.08.07.12:22

ほんとだよね~
ルールやマナーを守る事って本当に大事ですね。
トラたんもこの夏は沢山想いで作れたね★

今日から物凄い暑さが戻ってきました!
夏バテ注意ですね

Re: タイトルなし   レイ君くぅちゃんへ

2013.08.07.14:10

きつねちゃんがドライブで大変だったみたいだねワン

もし君たちが一緒だったら、もしかして投げ出されたりしたかもだワン
行かないで正解だワン

お泊まりは刺激的だけど
やっぱりお家っていいなって思うワン

Re: タイトルなし   まるちゃんへ

2013.08.07.14:12

まるちゃん、
まるちゃんの一番最初の旅行は僕に会いに来て欲しいワン
とーしゃんの八街出張に付いておいでよワン

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.08.07.14:15

僕んちのまわりワンコだらけだワン

でもね半分は敵だワン
地元だと良い子に出来ないワン
チュッコおねえたんに私より可愛い子は敵だよとか
私を襲う子は守りなさいって教えられて来たからねワン

Re: タイトルなし   りょうちゃんへ

2013.08.07.14:17

りょうちゃんだって緊張はしているけど大人しいよなワン

りょうちゃんもダイブ大人になったもんなワン
もう一息だよねワン

Re: タイトルなし  maririnhahaさま

2013.08.07.14:18

うん、僕だからキュッキュッで遊ぶのが大好きだワン
自分でも上手に鳴らせるワン

Re: 何時も応援ありがとう♪   junさん

2013.08.07.14:21

こちらこそいつもありがとうだワン
僕ね、莉緒ちゃんとも遊んでみたいワン

Re: タイトルなし  親まめちゃん

2013.08.07.14:23

暑いよ~
眠いよ~

お昼頂いたら激ネムだワン
だからクーラーガンガンにしてお返事書いて眠気さましです

こんちー

2013.08.07.16:27

そうでしゅよね~
アタチ達が愉快に過ごせる所ってまだまだ
多くないでしゅもんね。
ワンに優しい所は、マナーを守って大事にしなきゃでしゅわねv-410

トラッチたん楽しい旅行で良かったでしゅね。
また、連れて行って貰ってくだしゃいね~v-290
お疲れ様でちた。

Re: こんちー  ユニたーーーん

2013.08.07.22:12

僕に会いに来る旅行においでよーーーワン

こんばんわ~

2013.08.07.22:47

やっぱり、飼主の自覚が大事ですよね。
自分の犬がワンワン大騒ぎしちゃうってわかっているはずだから、
それなりに自ら対処しなくちゃいけませんよね。
自分たちだけのスペースではないんですから!
なんだか想像以上に騒々しそうなのでびっくりしました~。

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

