
--.--.--.--:--


愛のイタリアンパワー

2013.08.08.06:00

DSC04983


シーズー犬のトラッチだワン








トラッチ地方、ずーーーっとね、夏から梅雨に戻ってしまって
ムシムシだけど、そんなに暑く無かったんだワン












illust1991_thumb


それが昨日から急に夏さんがお戻りになったワン









illust1993_thumb







アチチ    
 こんな時はみなさん食欲落ちちゃうのかな?ワン

























ところでわんパラから帰って来たら
とてもステキな  
そして大きな大きな封筒がポストに入っていたワン


DSC04970

このテープが可愛いワン






封を切ると
DSC04971

更に可愛い袋と
な、な、なんとウルトラ超かわゆいヨーキーの女の仔
まりりんちゃんが僕に向かって微笑んでいるんだワン
天たん、ごめんねワン
でもかわゆい仔に僕は弱いんだよワン




そこの貴方、
もっとまりりんちゃんを知りたく成った?ワン
では    →  
こちら    をポチしてねワン













中はこんなステキな物が
DSC04972

ワン




達筆なmaririnhaha様の字で
暑中見舞いだってワン

僕と人間族にウマウマ詰め合わせだワン









どんなに暑くても食欲全開に成るねワン













で、人間用のウマウマはこのままじゃ食べられないから
DSC_2020

ママがこんな風に冷蔵庫の残り物でお料理していたワン




小分けすると
DSC_2021

中はこうだワン









早速、他のお料理と一緒に
ママお母さんにもお届けだワン

DSC04975
(左上)









もう一つ、頂いたから
DSC04980


グラタンにしようか?サラダにしようか?で
サラダになったんだってワン



DSC04981

小分け写真撮り忘れて、お替わりの分を撮ったんだワン














まりりんちゃん、そしてmaririnhahaさん
ありがとうだワン
まりりんちゃん、大好きだワン














ところでママ!僕には?ワン













  お楽しみは食欲が落ちたらくれるってワン
それっていつよ?ワン




でもお好み焼きをくれたワン
DSC04979


美味しかったけど、中身はキャベツだけだったワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ







comment

Secret

2013.08.08.07:47

おはよ~ございます(^-^@

ママちゃん お料理お洒落で美味しいそう~
リボンのパスタ 名前あるんだよね^^;

葉っぱ?の形のは初めて見たわ~

トラッチ君 食欲落ちた振りしたら?って
無理だね~
元気が 一番だもんね~

おはようございます。

2013.08.08.08:08

いつも思うんだけど、お料理の量も品数もすごいですねー。
うち、オトナ4人幼児1人だけど、ずっと少ないです。
ちょっと足りないかもと思うくらいでちょうどいい。
義父母が元気だった頃は、たくさん食べる人だったので
山ほど作ってて、やっとそのクセが抜けてきました。

トラッチ君、そのシーザーおいしいぞー。
うちの3ワンの好物だよ。

おっは~です。

2013.08.08.08:17

わぁー
本格的なパスタだ!
ファルファッレちゃんだ~
美味しそう。
ママさんの手でカッコいい料理に変身してるね。
トラちゃんの横でお座りしていたら
私もいただけるかしらv-344

2013.08.08.08:22

おはようです。
いや~ん。
おいしそう。
トラママちゃんはお料理もてきぱき、
ちゃちゃっとたくさん作っちゃうんだろうなぁ。

私もご馳走になりたいよぉ。

とらちゃん、ご馳走楽しみだねっ。

おっは~

2013.08.08.09:50


パスタ大好き~ サラダも好き~・・いいねパスタサラダv-411

そうそうシーザーはナナも大好きだよ・・けどササミ味しか食べないんだけどさぁv-405
この子っておもちゃでもなんでも新しいのって苦手みたいで・・・

ほんとに暑いね 昨日立秋なのに 少し前まで涼しかったから余計に堪える

2013.08.08.10:26

トラッチ君、まりりんは天ちゃんのお妃だから
ごめんね。
二股は流行りだけどね。
活用していただいて嬉しいですよ~。
トラッチ君も、もらってね。

2013.08.08.10:44

ママさんはお料理上手^^この暑さでも。イタリアンは元気が出るよね~
サラダは美味しい^^うちも作ってみよう・

この手のパスタは食べるより・クラフト細工に・・つかってしまいます~^^;
そして長男に怒られるきつねである・

シーザーはおいしいわんね~僕の大好物ですわんこ

2013.08.08.10:48

ふぅ。同じヨーキーでも何故にこんなにも違うのか????
うちのきなこもまりりんちゃんの様になって欲しい親まめです。

おいしそう!!!
食欲が失せるこの時期でもモリモリ食べれそう~
嬉しいプレゼントに尚更食欲出ちゃいますね。

こんにちは。

2013.08.08.11:30

美味しそうなお料理がたくさんv-10

トラッチ君、分かるわ~。
当分、食欲が落ちる気配がないもんね。
盆明けに、会社の健康診断があるんだけど、食欲が止まらないv-363
どうしよ~v-404

お料理がおいしそ~う♪

2013.08.08.11:36

こんにちワン♪

ブロともさんから素敵なプレゼントをたくさん頂いて
良かったですね  早速美味しいお料理ができましたね
サラダがとってもおいしそ~う
トラッチちゃんのお好み焼きやキャベツが入っているのですワン
ヘルシーで良いですね♪

昨日の東京も35℃の猛暑で暑かったです
今日も暑いのでもうぐったりです (>_<:)
まだ暫くはこの暑さが続きますので
熱中症には充分気を付けて下さい

☆孫の名前が決まりましたので今日UPしました
今日から暫く横浜中華街散策をUPします オタノシミニ♪

応援ぽち☆

こんにちわ~っす。

2013.08.08.13:29

うわぁ、お料理だぁ~。
美味しそうですね~。
リボンの形のファルファローニ、麦の穂の形のスピゲ。
ママさ~ん、今日は8月8日、葉っぱの日~。
スピゲばんざ~いv-438
固めが好きなママさんには、いい感じの噛み具合だったでしょうね~。

トラちゃ~ん、お好み焼きおいしかったでしょ~?
そんな大きなお好み焼き全部食べれましたか~?

2013.08.08.14:43

私も思ったよっ
さぶ姐さん、考えることは姉妹、同じやでっ
トラちゃんママのお家って、
ご飯の量が半端ない様な気がするんだけど、
でも、トラちゃんママ、スリムなんだよねぇ~
我が家は量的にはそんなに無いんだけど、
スリムかって言ったら・・・・???
maririnhahaさん、ナイスチョイスっ
さすがですっ

2013.08.08.14:47

パスタだ!!
美味しそう。
最近カップラーメン食べれなくなってきてるから冷凍パスタばっかり食べてるんですよね。
毎日暑いよね。夏なんか戻ってこなくてもいいのに。

Re: タイトルなし    まるちゃんままさんへ

2013.08.08.21:03

演技の勉強した方が良いかな?ワン
今日もカリカリだけなのに完食してしまったワン

Re: おはようございます。  梅うさぎさんへ

2013.08.08.21:05

一緒にうどん屋さん行ったから
私たち夫婦の食欲はご存知よね?
うんで持って三男はその2〜3倍食べます
品数は飲んべーの亭主が居るからです

Re: おっは~です。   びく見んさま

2013.08.08.21:07

どうぞ、召し上がれ
私、自分で言うのもなんですが
トマトを使ったお料理はメチャ美味しく出来ます

Re: タイトルなし  はるちゃんぴっさま

2013.08.08.21:08

今度、食べに来て〜
いつも時間が無いから手抜きです
でもちゃっちゃか作りますよ

Re: おっは~  ナナちゃんママさんへ

2013.08.08.21:12

今日、激アツだったね
だもんで髪の毛切って来たよーーーん

ホワイトソースの方が良いかなって思ったんだけど、中に入れる物がタマネギしか家に無かったから
諦めたの
肉も魚も入って無いなんて耐えられないもん

Re: タイトルなし  まりりんちゃんへ

2013.08.08.21:15

ちょびっと、浮気してみない?ワン

駄目か〜ワン

仕方が無いなワン
まりりんちゃんは一途な所が魅力だからねワン

Re: タイトルなし   きつねちゃんへ

2013.08.08.21:17

そう言えば、家にいらした時も
パスタにしたね
またお出でよ
今度はご馳走つくるよ

Re: タイトルなし   きなさまへ

2013.08.08.21:18

きな様は、そのお強さが魅力だからねワン
今のままが大好きだワン

Re: こんにちは。  花トラ様へ

2013.08.08.21:20

分るーー
あのさ、食欲落ちないのにアイスとか毎日食べているから太るのよね

Re: お料理がおいしそ~う♪   jun281さま

2013.08.08.21:21

人間用は山芋と魚介が沢山入っています
でもトラッチはキャベツだけです

Re: こんにちわ~っす。   riboniさま

2013.08.08.21:23

そうか、今日は葉っぱの日なのね
リーフパイが食べたいよーーーー



トラッチだワン
この大きさなら完食だワン

Re: タイトルなし    空天ままさんへ

2013.08.08.21:25

これでも、かなり食べる量減ったのよ
なんせ食べ過ぎて腸閉塞で救急車に運ばれて
医者に退院の時に食べ過ぎない事を約束させらえたからね

Re: タイトルなし  ひっきーさま

2013.08.08.21:26

冷凍パスタ好きよ
でも問題は量
少ないじゃん
だから、いつも3袋食べるのよね

こんばんみー

2013.08.08.21:58

トラッチママゃん料理上手でしゅね~
アタチのかぁたんと大違い!

トラッチたん、お好み焼きを作って貰ったでしゅか~
キャベツだけっても、作ってくれるだけ良いでしゅやんかv-410
アタチ、関西に住んでるのにお好み焼きって食べた事がにゃいでしゅよv-292

*素敵な一日を~^-^

2013.08.09.11:06

こんにちは^0^
美味しそうですね
マカロニ大好きです。

昨日の緊急地震速報は
ビックリしましたね^-^
でも、誤報でよかった、
演習と思い、備えましょう♪

☆P

Re: *素敵な一日を~^-^ 美佳さん

2013.08.09.16:22

それが出先で緊急メールに気が付かなかったんですよ
夜遅くに携帯見て
あれ?!!!!!!って驚きました
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

