
--.--.--.--:--


トラッチママのどうでいい話

2013.08.09.06:00

DSC04985

シーズー犬トラッチのママです





亭主のお風呂にお供犬中のトラッチですよ
トラッチのお仕事なんです
ちゃんと報酬も発生しますよ














今日は仕事が終わった後
会社の駐車場でBBQ大会なんです
そして明後日から長ーーーいお盆休みに入ります
営業は再来週の月曜日からです





その間、日曜日2回は
千葉に行くかもです
で、平日は亭主は毎日仕事 
たぶん次男も
私も支払い業務が有るので一回は会社に行く予定です










で、土曜日はいつものようにピラティスとズンバ、スイング
金曜日は、先週体験したサルサ、ラテン、クネクネスンバの予定です

木曜日は、いつもの通り水泳 



昨日の水泳は激ハードでした
メニューの中に100m×6本(3分サークル)が有ったんですが
私、種目バタフライなんです
喋る事も出来ないぐらいでした




最後に宮古島遠泳レース(クロール)の為に
残って練習するんですが
ヘトヘトで絶対無理だと思ったんですが
ゆっくりダウンの泳ぎで 
泳いだら200過ぎたら
身体が楽になり
500mで終わりにしましたが
最後の100mは飛ばしました
ダウンって大切なんだなー





お疲れの私にメンバーが
1375944984325

手作りパンを差し入れてくれました
メチャ美味しかったです















そう言えば、昨日の記事のコメに量が多過ぎだと

アハハ、大食漢です
パスタ料理の日の他のおかずは

DSC_2019







+パスタですけど
この日は大人4人ですから















でも食べ過ぎかと反省

で、昨夜は

DSC04984

奥のおかずは3人前
手前のセットは一人分
これは私のセット
おかずを減らしました




亭主は
この他にビール大瓶1本   350の缶一缶飲むの
だから
お茶碗、少し小さめ










三男はどんぶりです




















お盆休み月〜水は
スポーツセンターのスタジオレッスンがお休みの為に
お片づけをしょうかと…








実は今、
マンションの大規模修繕の話が出ているんですが
アンケートで一番ボロかった
我が家(たぶん一回も業者によるリフォームをしていないから)

依頼予定業者、修繕委員会のメンバー、理事会のメンバーが
立ち会い調査に来るんですって

絶対恥じな我が家にですよ






だからお片づけ

あーーーriboniちゃん、空天ままさん
助けて〜














DSC04974













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












DSC04973


ギョギョギョエーーー怖いぞ!!


comment

Secret

おはようございます。

2013.08.09.07:26

集合住宅は、そんなのもあるんですねー。
あー、よかった、何もなくて。
うちなんてさー、無駄に広いでしょ。
昔、工場にしてたところがあいてるから、
使わない物はぜーんぶ、放り込んでます。
すごい贅沢な場所の使い方です。
なのに居住スペースもぐちゃぐちゃなのは、なんでー?

うちの盆休みも、日曜から日曜までです。

2013.08.09.08:14

おはよ~ございます(^-^@

ママちゃんは 運動量が凄いから
200カロリーは消費してるから基礎代謝とプラスで
3000カロリーは 食べても大丈夫なのでは

私は基礎代謝プラス 500カロリー位だから
それ以上食べ続けると・・・・・・結果がでるww

そう考えると まるは 一日 420カロリー前後
まぁ~ワンコと同じ計算は出来ないけどね^^;

お盆休み 気が重いわ おさんどん生活だしね^^;

2013.08.09.08:16

お盆休みも、いそがしそうですね。
我が家は、私も旦那さんもお盆関係ないお仕事。
子供たちだけは部活が休みになりますよぉ。
兄ちゃんはまだ帰ってこないけどぉ。

我が家も、人の見せられるようね
家じゃないね・・・。
マンション憧れてたんだけど・・・。

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.08.09.08:47

広いから羨ましいでーーーす
もう、メチャ恥じ
私も理事なんだけど
次の理事会に出たく無い気分

Re: タイトルなし   まるちゃんママさんへ

2013.08.09.08:51

おはよーです
ズンバは一本で初心者で500カロリー
上達者だと1000カロリー以上、消費されると言われています

バッタのスイムは?
分らないけど、スイマーでもバッタは一番キツく息が上がる泳ぎとされています
クロールが一番楽なので遠泳もクロールです
でも何カロリーだろう
昨日、練習中は何でこんなに苦しい事しているんだろう?って疑問に思ってました
沢山食べれる様にだと、おねえちゃまのコメで納得しましたよ
ありがとう♡

Re: タイトルなし   はるちゃんぴっさま

2013.08.09.08:54

このままだと絶対誰かがテレビ局に告げるわ
「家のマンションに片付けられない女が居るから取材に来て〜」って

もううんざりだけど、こんな事でも無いとお片づけ出来ないからね
キレイになったら、早速遊びに来て〜♡

おはよ

2013.08.09.10:25


大規模修繕一昨年終わった・・あれって足場があって暗いしベランダのもの片づけなくちゃいけないからやだよね ママちゃん片づけ苦手? アタシは割と好きv-411 暑いから熱中症に気をつけながらやってね

うちお盆休みってあるようでないんだよね・・パパさんの知り合いの人の仕事手伝ったりとかぁ 今年は母の家の片づけで終わりそう

あっママちゃん11日のBBQお誘いありがとう 行かれなくて残念です

2013.08.09.10:29

確かに量が多いかも。
我が家は、父さんがダイエット中のため
多く作っても残しちゃうんです。
トラッチママさん、まだまだ若いからたくさん食べても代謝できるのよね。
うらやましい。
お掃除、ファイト!

2013.08.09.10:30

いやぁ~
実は私も今悩んでることがあるの。
それは換気扇の掃除・・・
もう、正直言って、
自分ではどうにもならない位になってしまっているんですよ。
なのでダスキンにお願いしようかどうしようかと・・・
でも17800円なんだって。
悩むけどきっとお願いするんだろうな・・・。
うう・・・・
換気扇、嫌い・・・涙

残暑お見舞い申し上げます

2013.08.09.10:39

こんにちは

金~日はダンスや水泳でスケジュールが忙しいのですね
水泳はかなり長く泳ぐのにビックリ@@☆
かなり体力がありますね
これから部屋のかたずけが大変ですね お疲れ様です
これだけ運動すればたくさん食べても大丈夫そうです
最後のトラッチちゃんの目がこわ~~い><

応援ぽち☆

2013.08.09.11:43

御盆休みといえど、とってもお忙しい感じですね~
うちは特に御盆休みはとらないのでずっと仕事ですぅ。

暑い中のお家のお片付け・・・・
熱中症にならないように小まめに水分補給して下さいね。

あらら~ん。
トラたんに何かが降臨してる(≧ω≦。)プププ

Re: おはよ nanaさんへ

2013.08.09.12:36

ごめん
ちゃんとメールしようと思って、まだしてなかった
BBQ中止になったの
マロンママが猛暑だから来年春に延期しょうって

片付け、手伝って欲しいわ
苦手のレベルが違うのよ
0?-?レベル
子供より酷い

Re: タイトルなし   maririnhahaさま

2013.08.09.12:38

うふふ
亭主は団塊の世代です
私、もちろん18歳だけど…

なのに何故か長男は32だわ
謎ね


はーい。嫌々がんばりまーーーーす

Re: タイトルなし   空天ままさんへ

2013.08.09.12:40

以前に激安の換気扇掃除頼んだら
全然綺麗にならなくて…
やっぱり高くてもダスキンね


って換気扇なんか見ないからお部屋の片付けでいいの
助けて~~~

Re: 残暑お見舞い申し上げます   jun281さま

2013.08.09.12:42

宮古島大会は3キロです
でも迷子になるから4キロ程泳ぎます(涙)
体力はメチャ有りますよ

片付け、メチャ苦手です(大泣)

2013.08.09.13:53

今年も宮古島にいくんだね~^^。私マネージャーとして参加しようかな?
もちろんママ専属で^^

行きたい宮古島・・・どういうわけか・・・いつも邪魔される・(TT)

ママとなら世界旅行も楽しいだろうね~^^

食べ物コーディネートまかせてね~^^v

あ。お掃除・・がんばれ~って私は庭の雑草刈りあきらめた(爆)

2013.08.09.14:39

お盆休みもお忙しそうですね。
とりあえず私もプールにでも行ってこようかと。
去年行ってないからもう泳げなくなってるかも。
しかも25mしか泳げないし。
歩くのに専念しよう。

こんちくー

2013.08.09.16:06

トラッチたんお仕事頑張ってるね~
で、頑張った報酬はなんでしたか(笑)

お盆休みに入っても、ママちさん忙しいのね~~
本当にタフだわ。
お片付け頑張ってネン(^_-)-☆
って、アタシも片付けしなきゃだわ。

Re: タイトルなし  親まめちゃんへ

2013.08.09.16:24

お仕事お疲れ様
親まめちゃんこそぶっ倒れないでね

Re: タイトルなし   きつねちゃんへ

2013.08.09.16:27

また旅行行きたいね
宮古は昼間は一日魚になっております
今年は石垣にも行くので(観光のみ)楽しみです
レースはね、練習種目がバッタだから先生に自主練しろって言われているのに
してない
棄権するかもよ

Re: タイトルなし   ひっきーさま

2013.08.09.16:29

私もバッタですーーーっと泳いでるから遠泳はたどり着かないかもなの
どーしようかしら?

Re: こんちくー  ユニたんへ

2013.08.09.16:32

お仕事が終わってもお手とお替わりをしっかりやらないと貰えないんだワン
それで報酬は、おすわりくんを数粒だワン
きびしーワン

こんばんは♪

2013.08.09.19:32

ママさんちの食卓、3人前なの?
ウチだった、ふたりで食べちゃう。

だから、太るんだね (A;´・ω・)フキフキ

ママさんみたいに、運動もしてないのに
食べてばかりだもん、あ~、恥ずかしい。

忙しいママさん、せっかくのお盆休みはお片づけ?

お手伝いしてあげたいけど、私、お掃除キラ~イ!

「トラッチ君を預かる」なら、喜んでお受けします ( ̄ー ̄)ニヤ...

こんばんわ~

2013.08.09.21:37

緊急出動しまっせ~v-91
なんちゃって~v-408
ママさんせっかくの機会ですので、がんばってポイポイしちゃってくださ~い。
片付けるとは、物を移動する+隠すことではなくて、かたをつけると言う事なのですって~。
応援してま~すv-344

それにしてもママさんすっごいスケジュールですね~。
かっこいいなぁ~v-315

2013.08.09.22:01

BBQ、いいなぁ~~~
楽しかったですか?って書こうと思ったら中止だったのですね(>_<)

お盆休みも忙しいそうなママさん
パワフルで見習わなくちゃv-218

2013.08.10.03:07

こんばんは。

ママさん、お休み中も結構なスケジュールですね(^_^.)
私の場合、片づけ=愛着がない物を捨てるってことかも。
片づけ頑張って下さいv-238

トラッチ君、ママがさぼら無いようにしっかり見張っててね^m^

管理人のみ閲覧できます

2013.08.10.13:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

