
--.--.--.--:--


ママお母さん、点滴受ける

2013.08.16.06:00

DSC04994


シーズー犬のトラッチだワン


















折角、ブログ再開したけど

昨日、大変な事が起きたワン













DSC04997


月曜日、クラクラする程暑い中、
お友達と約束したって外出したママお母さん
帰宅するなりゲッッェーーーだったんだワン
熱中症かな?って有ったワン
















連絡を受けたママは、お片づけの合間に御飯届けて
様子見ていたんだワン

(この辺の事はfbに載せていたから、
ふうちゃんかーちゃんは良く知っているワン)


エアコンの設定温度が30度に成っていたり
下げても、次に行くとエアコン切っていたり
ママ、カンカンだったワン   














DSC04995


でもね、火曜日の晩には元気に成ったから
ママは安心して水曜日に会社に行ったんだワン


その間、鬼ババ(ママの事)が居ない間に
良く成ったからって電車に乗って
買い物に行ったママお母さんだワン
気持ちは分るけどさー
まだ元気が出たばかりだったでしょう?ワン
だからまたぶっ倒れて
しかもケアマネージャーから
朝から何度、電話しても出ないから
様子を見に行って欲しいって言う連絡受けて
発覚したんだワン















DSC04998


慌てて近所のお盆でも開いている医院に
運び込んだワン

脱水が酷い為、点滴に成ったワン
他に腸のエコーやレントゲンも取ったけど
特に問題無しだってワン






















その後は、お家に連れて来て看病だワン
お寿司なら何とか食べられるって言うんで
買って来たんだワン






いつもお顔出すけど、病気中なので隠すねワン
いくつになっても女だからねワン









でも家ってベッド無いんだワン
膝が悪いママお母さんは布団では
寝たり起きたりが大騒動になるんだワン


だから結局、ママがお家に連れて帰り
向こうでお世話して
帰って来たんだワン














ママがダウンしそうだ  だってワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

ママの事は心配要らないよワン
ダウンしそうなのは、昨日プールに行けなかったからだからねワン








でも、今日はどんな一日に成るか、スリル満点だワン



comment

Secret

おはようございます。

2013.08.16.06:53

お寿司が食べられるなら、大丈夫そうですね。
お年よりは、暑いって事に気付かなかったりするんですよ。
それと昔の夏と同じように思ってる。
私が子供の頃なんて、暑くてもせいぜい32度でした。
クーラーなんて必要なかったです。
今は違うんだって、いくら言ってもわかってくれないので、
こっちで気を付けるしかないんですよねー。
だけど。
寒さに対しては、言わなくても必要以上に厚着してるのはなぜだー。

具合はいかがですか?

2013.08.16.08:04

私もぶっ倒れた口だし、義母も熱中症も土器で、点滴受けたらしい・

クーラー30度・・・我慢大会じゃないんですよ?ママカーさん・お願いですから
涼しくなるまではおとなしく。クーラーの中で涼んでてね~

かわいい鬼娘よりももっと怖い鬼きつねが見張りにいちゃうよ~(x_x;)

で、ベット並べて、仲良くお高いジュースのみませんか?^^

ええ~もちろん点滴ですよ・元気になったらといって、遊びにいちゃだめですからね~^^・ままかーさん秋の京都案内してくれる約束楽しみしてますから

元気でいてくださいね^^

おはようございます

2013.08.16.08:31

トラちゃんママさんも、ママお母さんも大変でしたね~v-406
熱中症で大ごとになるかたもおられますから、
まだまだ油断はできませんね。

お大事になさってくださ~い。

トラちゃんママさんが、安心してプールに行けますように、
ママおかあさ~ん、お願しま~すv-421

2013.08.16.09:20

おはようございます^^

ママ御母さん大変でしたね^^
もう大丈夫ですか?
まだまだ暑い日が 続くから 気をつけないとですね。

ママちゃんも 大変だけど
お年を召すと 変なとこが頑固になって
子供より大変って 昔姑さんが嘆いてましたw

ママちゃんが ダウンしたら 大変だから
気をつけて下さいね。

2013.08.16.09:44

本当にこの暑さはお年寄りには堪えますね。
大事に至らずよかったです。
でも看病疲れも出るかもしれないので、
トラッチママさんも気を付けないと。
お互い、若くないよ~。
我が家も、93歳だからいろいろ大変です・・・・
私が、胃腸炎になりかかったっけ。

お大事に

2013.08.16.09:45

ママお母さん!!無茶なことを!
軽く考えると大変なことになりますよ。

熱中症になると
体の抵抗力も落ちるそうです。
お気をつけください。

2013.08.16.10:45

熱中症・・・怖いよね。。。
エアコン苦手な方も多いけど、この暑さは異状ですもん。
小まめな水分補給してエアコンも上手につかわないとキケンですね。
先週、息子のバスケの試合でもチームメイトが倒れて救急車のお世話に!
点滴2本で復活したのですが、やっぱり怖いですね。
一昔前の日本と同じだと思っててはダメなのかも。

引き続きお大事になさってください。
ママさんもお疲れ様でした!
ママさんもダウンしないようにね

こんにちわ

2013.08.16.13:59

お母様いかがですか?
少しでもお腹に入れられたのなら安心かな

今年の暑さはアタシたちでも参っちゃう暑さだものね
高齢のお母様には堪える暑さだよね

お大事になさってください。

こんちわー

2013.08.16.14:45

あら~~
ブログ復活してたんだね。
全然、気が付かなくて、ごめんね~~v-292

ママ母さん大変だったのね。
それよりも、大変だったのがママちゃんか。
ダウンしないように気をつけてね。

ママ母さん、少し元気が出たからって
油断しないようにしてくださいね。
まだだ、暑い日が続きますので。

大変でしたね

2013.08.16.17:38

ねっこんにちは

お母様熱中症で気分が悪くなって大変でしたね
点滴して元気になってお寿司も食べられて良かったワン
部屋の中でもクーラーを付けていないと熱中症になるので
充分気を付けて下さい
トラッチママさんもお疲れが出ない様に充分気を付けて下さい
何時も忙しいのに応援ありがとうございます  感謝です

感謝の応援ぽち☆

2013.08.16.19:40

熱中症ですか~。
怖いですよね。
お母様ちゃんとエアコン使って欲しいですね。
少し元気が出たからといって外出せずにしばらく安静にしていて欲しいですね。

深夜の応援完了です

2013.08.17.01:08

こんばんは

何時もコメント応援ありがとうございます

昨日から横浜へで「イクメンジジ」をしています

明日は帰りが遅くなりそうです

今日はブロ友企画の「8月15日の空」で

新宿の夕焼けの写真をUPしています

楽しい週末をお過ごし下さい

応援ぽち☆

大変でしたね><

2013.08.17.09:46

こんにちは。
熱中症は怖いです。
私も、28度設定でエアコンつけて
お部屋にいたのに頭痛と吐き気。
水分とってなかったので、
脱水症状に^-^;
お部屋でも油断できないですね。
早いご回復をお祈りいたします。

☆P

お盆も終りですね^-^

2013.08.18.09:59

こんにちは^0^
長いお休みの方も終り、
お盆はあっという間ですね。
結局お休みなしでしたので、
今日は、晩御飯を家族で食べます♪
では、素敵な日曜日を~^-^♪

☆P
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

