
--.--.--.--:--


雨の日曜日

2013.08.26.06:00

DSC05137


シーズー犬のトラッチだワン





昨日の日曜日は朝から雨で
のんびり、まったり過ごしたワン















でも昼には雨上がったから執事と散歩ワン
「雨が降って来るといけないから、早く帰ってらしゃい」
と、言う言葉尻目に
折角だから1時間以上お散歩だワン














でも雨は降らなかったワン

DSC05133
8/24撮影
DSC05134
8/24撮影

雨が云々と言うのは、
どうやら濡れてしまったら
お風呂するのが面倒だったからみたいだワン














のんびりこん日曜日に決めたママは
僕の引っ張りっこの相手をさせる為に
ママお母さんに電話したワン

「今日は夕飯ご馳走するよ」ってワン

そしたら
『体調が又良く無いから行かれない』ってワン


それで慌てて

DSC05135


お弁当作って、届けに行ったら





DSC05136


ママお母さん、パクパク食べ始めたんだワン










ママは「うん?また女優に騙されたか?」って言ってたけど
元気で食欲有るのが一番だワン














僕も鶏ガラの叩き作って貰ったけど
御飯食べ終わっていたから一口しかくれなかったワン
ドケチババーめワン
今日の御飯でくれないとグレてやるワン










ママはピグのお庭もイベント止めて、
訪問もピグ友限定に設定したから
のんびーーーり
久々にパシャっとに入浴シーンを投稿したり
わんパラのホームページ見てたワン







するとなんと僕が…ワン


わんパラ…写真館

        


       http://www.wanpara.jp/gallery/2013.html





↑どっちでも確認出来るワン













こんな日も月一回位有っても良いかな?ワン
ママがノンビリしている日だワン















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

お帰りの際には、僕にマウスでポチって熱いキスをして言ってねワン



comment

Secret

おはようございます。

2013.08.26.07:22

久し振りに20度台の温度計を見ました。
今朝は寒くて窓閉めたくらい。
トラッチ君ちは、のんびりと週末を過ごしたようですね。
ワタシはと言うと…ピグです。
アメGがたまりまくってたので(6000くらい)金に物言わせて
チャンスタイムクエをクリアしてみたりしてました。
ふと、ぽこんちの改造。
ぽこんのお庭見に来てー。

2013.08.26.08:07

再開設をうぇ~んと泣き泣きやりつつ・疲れて寝たり・ピグってました・99まできたから切のいい数字でやめようかなぁ~とおもうんですが・・・

夜になると、だんなが帰ってきて、自分の好きなテレビを見るから・・・ついついピグの世界か、小説書いてましたら。「親子してぴこぴこうるさい!」と怒られた・

本当にでていってくれないかしら。。。自分勝手に一緒に見ろといわれても、嫌いなものを見せられる方は苦痛しかない・

わんこと遊ぼうにもうるさいだし・・・本当に困ったわ

おっはー

2013.08.26.08:20

こっちも、昨日は凄い雨でちたよ~
んでね、土曜日も。
まっ、そのお陰で涼しく成りまちたけどね。
アタチお散歩中止になっちゃったでしゅよv-394
トラッチたんは1時間もお散歩に行けてよかったでゅね。

そうそう、アタチのかぁたんピグで忙しいんでしゅってv-292
で、一日中PCの前に座って頑張ってるでしゅよ。
トラッチたん、アタチのかぁたんにメッしてやって。

ママ母さんまだ本調子じゃないみたいでしゅね。


2013.08.26.09:26

ママのママさん♪女優ですな~
でも、元気ならそれでいいですね。

うんうん
ピグもお休みの時があってもいいと思います。
親まめも一時期ライフに生活が支配されていてましたが
今はマイペースで楽しむ事にしました。
休みの日は収穫に追われず、外出したり・・・

2013.08.26.09:31

おはよ~ございます(^-^@

ママちゃんの思惑を
きっと女優のママお母さんには見抜かれたかな?
でも 元気が一番です!!

トラッチ君 ママちゃんとゆっくりのんびりできて
良かったね~

今日 こっちは 肌寒いよ^^
このまま秋が 来ると良いけどね^^

今日も

2013.08.26.09:46

昨日はほんとに涼しかったね\(^o^)/ 今朝も湿度が低いので過ごしやすくていいね

ママお母さんまだ本調子じゃないんだね でももう少しの辛抱だね

ピグお庭やらないと時間的に余裕が出来ていいよね アタシも最近はのんびりやってるよ(*^▽^)/★*☆♪

2013.08.26.10:01

お母様、ちゃんと食べられて何よりです。
母は昨日帰ったでしょう。
早速愚痴の電話・・・。
兄嫁さんとうまくいっていないから。
こちらにいた時みたいに3人で一緒に食べたいっていったら、
お母さんとは一緒に食べたくありませんって
はっきり言われたようでね。
娘としては、悲しいですよ。
トラッチママ、親孝行すぐにできる距離で安心だね。

2013.08.26.10:03

お母様、大丈夫だったのかな?
陽気が又季節の切替で安定していないから、
体調崩しやすいよね。
私も昨日の夜の寒さでちょっとやられた感じ。
みんな、気をつけようねっ

ママさん、動きすぎだよぉ~
たまにはこんな日も・・・じゃなくて、
もっとそんな日を作って下さいっ
倒れたら皆がこまるんだぞぉ~っ

良かった^-^

2013.08.26.11:04

こんにちは^0^
ビックリしますよね~
でも、お母様お元気で
良かったです。

今日はお天気良いですね。
気も良い、スタートです♪
今週も、頑張りましょう~^0^♪

☆P

Re: おはようございます。梅うさぎさま

2013.08.26.12:10

わぉー
G持ち
つねに500Gぐらいしか無いわ
ぽんちゃん庭、見に行きますね

Re: タイトルなし

2013.08.26.12:20

アハハ
旦那にテレビ一杯見て貰って、小説を書いてもらおう
私ね、今までにも嵌るのは女流小説家で
全部買って読むのが大好きなの
今は谷野風さんに嵌ってるのよ~

Re: おっはー  ユニたんへ

2013.08.26.12:23

土曜日は2時間お散歩に行ってビショ濡れになったワン

ピグって当分の間、虜になるからユニたん、かなり辛抱がいるワン

Re: タイトルなし   親まめちゃんへ

2013.08.26.12:26

色付きの文字i-195母はきなちゃんや先代のチュッコに負けない女優なの

もう本当に蚊が泣くような声で「元気じゃないのi-195って言われるの
もう演技上手すぎ

Re: タイトルなし   おねえちゃまへ

2013.08.26.12:28

今朝、出勤の時、コンビニで元気に買い物している女優発見!!
今日は騙されないぞー

Re: 今日も   nanaさま

2013.08.26.12:30

お手伝いも大勢来るから、お水2回の家と1回の家に分けていたんだけど
でも人が居ると悪いから2回にしちゃうと、あらら回りきれない
こんな事も結構負担に成っていてピグ友限定にしたよ

こんにちわ~

2013.08.26.12:34

ほら~、モモユニさん、ピグにはまっちゃった~v-356
ぜ~ったい、そうなると思ったんですよ~。

ママさん、たま~にゆっくりするから、貴重な日なんですよね~。
わかりますよ~。
私もそういう日はできるだけ何もしないですむようにしてま~す。

ママお母さん、元気そうでよかったですv-433

Re: タイトルなし  maririnhahaさま

2013.08.26.12:37

一番良い距離かな?
何か有ると駆けつけられるし
でも一緒には住みたくない
絶対、けんかになる


事情も分からず吐く言葉なので傷つけてしまったらごめんさい
毎日ご一緒に過ごされている兄嫁さんのお気持ちも分かる気がします
ご飯の時だけでも解放されたいと言うか…
週に何回か時間の余裕が有るときに、一緒にご飯が食べられれば、ベストでは無いのかしらね?

本当にごめんなさい


私、認知症の姑、そして認知症の父の介護。それにホームに入っていたけど110歳まで生きた祖母の世話もしていたので
同居の大変さって良く分かるので…

Re: タイトルなし   空天ままさんへ

2013.08.26.12:39

本当!!変な天気

でも今日は青空が眩しくって
ウキウキしちゃうよー

Re: 良かった^-^   美佳さんへ

2013.08.26.12:40

はい、やられたーと言う気持ちと安心の気持ちが半々です

Re: こんにちわ~  riboniちゃんへ

2013.08.26.12:42

ピグは嵌るのよ
どんどん深みに入っちゃうの

でも此処に来て下さる方の中では
親まめちゃんに次いで
メチャ早く嵌ったので
そろそろ卒業準備です

晴れましたよー

2013.08.26.13:29

いつもいつも読み逃げでごめんなさい(^_^;)
まーにゃんのブログにもコメントをありがとうございます。
まーにゃんはこっそりとトラッチブログを見に来ています(o^^o)

今朝は爽やかな朝です。
いいですね、こんな日が続くといいんですけど
なかかかそうはいきません。

ママお母さん、しんどくなくても、ちょっと億劫ってことも
あるんでしょうね。
行くよりも来てほしいっていうのもあるでしょうけど(^_^;)
大丈夫そうで、よかったです♪

2013.08.26.15:04

たまにはピグ離れとかもうやめようって思うんだけど暇だとやってしまう。
でも前よりはずーっとスローペースになりました。

今日も涼しいですね

2013.08.26.15:44

こんにちは~

私も昨日は雨が降っていたので自宅でゆっくりしていました
昨日は24時間TVの大島さんの88キロマラソンのゴールを見ていました 良く最後迄頑張って完走出来たので感動しました☆

今日の新宿は30℃前後で涼しくて過ごしやすいです
今週もよろしくお願い致します

応援ぽち☆

Re: 晴れましたよー   mieさま

2013.08.26.20:53

> まーにゃんはこっそりとトラッチブログを見に来ています(o^^o)
やったー!!


> ママお母さん、しんどくなくても、ちょっと億劫ってことも
> あるんでしょうね。
> 行くよりも来てほしいっていうのもあるでしょうけど(^_^;)

私もそんな気がします

Re: タイトルなし

2013.08.26.20:54

うん、完全には私も止めてない
イベだけ止めたの

Re: 今日も涼しいですね   jun281さま

2013.08.26.20:55

涼しいですね

でも週末はまた暑そうですよね
このまま涼しいって言う訳には行きそうも無いですね
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

