
--.--.--.--:--


昨日の雨はお湿り程度だった

2013.09.05.06:00

DSC05209





シーズー犬のトラッチだワン













昨日の朝5時   トラッチ地方、久しぶりのだワン

お散歩行けなくなっちゃったワン















って思ってたら

7時過ぎ、雨は上がったワン















散歩にGO!!






DSC05200








DSC05201



















DSC05208



最近ママが凝っているこの手の写真
実はちょっと大変らしいワン
僕はクンクンが気になる時以外は
速く歩くから
ママはそれ以上に速く歩いて
後ろ手でカメラ構えて
パチリなんだワン


DSC05204























DSC05205



敵!!発見














DSC05206







美しい物には棘が有るワン







僕は騙されないぞーワン








DSC05207


ほら、油断のならないポーズだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トラッチ地方ではお湿り程度だった雨だけど
浸水した地方も有るようだし
みなさん、大丈夫ですか?ワン
僕が泳いで助けに行きますからねワン
待っていて下さいねワン

楽天でどこでもドアを探さなきゃワン














illust4258_thumb

comment

Secret

おはようございます。

2013.09.05.07:29

大きな被害はなかったみたいだけど、総雨量が200ミリを軽く超えたふうちゃん地方です。
やっと…やっと、やみました。

お散歩の時、前から撮りたいけど難しいんだよねー。
ふうゃんでもそれなりに苦労するよ。
短足たちは諦めてる。

2013.09.05.07:46

おはよ~ございます(^-^@

ママちゃん 上手に撮れてるね~
1人散歩の時は 正面は 踏ん張ってる時
以外は 私が急ぐと我先に行きたい子だから
とても無理 です!!

旦那と一緒の時でも
私が前に回ると急ぎ傍に来るのでなかなかね~

今日はこっちはお天気まぁ~まぁ~って感じです。

おはようございます

2013.09.05.07:56

今、riboni地方は大雨&雷ですよ~。
あと、1時間くらいでトラちゃん地方もひどくなるようですので、お気をつけください。

トラちゃんのスピードより前って、ママさんじゃなきゃとてもとてもムリ~!
足がつってしまいます(笑)

ネコちゃん、あのポーズ、笑っちゃうほど何でもないように見えたのは私だけでしょうか~。
ママさん、朝からおもしろ~い。

2013.09.05.08:19

昨夜はあめ、雷の音で睡眠不足な私です。
トラママちゃんは大丈夫?

朝かゴロゴロ雷鳴ってますね~。
今日は、東京でも大雨が予想されてるね。
1日、気を付けてお過ごしくださいね~。

おはよ

2013.09.05.09:25

昨日こっちは結構降ったり止んだり繰り返していたよ 今朝も散歩の時間は間に合ったけどもう雷が鳴っていたね 今日も雨降ったり止んだりだv-393

そう一人写真てむずかしいよね 後ろ向きに走らなくちゃいけないから・・転びそうになるv-404 前はナナも一緒に走ってきてたから余計撮りずらかったなぁ

今じっとしてる写真しか撮れないからカメラ置いていく事が多くなっちゃったよ

ネコさんみてもナナ反応しなくなった・・・それも悲しいよ

今日は大丈夫かな?

2013.09.05.09:46

今日はそちらが降っているのでは?
大丈夫ですか?

前にカメラ持って転倒!したことのあるママさん、
本当に本当に気をつけてお散歩に行ってね(^_^;)

2013.09.05.10:16

今日は涼しくて晴れてます。
お散歩も長い距離行ってきました。
昨日はすごい雨でした。
雷も。
関東の方は竜巻がすごいですね。

管理人のみ閲覧できます

2013.09.05.11:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.05.11:18

カメラを後ろ手に持っての撮影???
すごい技ですぅ。
確実に親まめならブレてますね。

昨夜はこちらは凄かったですぅ。。。。
同じ東京でも違うのね~

ここまでの皆様にお返事です

2013.09.05.11:39

すみません
まとめてです
昨日はこの記事のお散歩以降は晴れて暑かったです
予報では又降ると言う事だったので大きな傘、持ってましたけど
邪魔なだけでした
会社から水泳場に直行したので、夜のお散歩は7時半頃、
真っ暗でしたけど涼しくってラクチンでした

今朝は雷と大雨でトラッチも挙動不審に陥ってしまい
早朝から起こされました
その後止んだと思っても直ぐに降り出していますが
先ほどから一時間ぐらいは止んでいます

昨夜の名古屋は凄い雨でしたね
ツイッター友人が名古屋だったので、大変な雨だ!ってツィートしてましたが
まさかこんなにとは今日の朝のテレビ映像で初めて知りました

今年は自然災害が多いから、皆様、充分に注意致しましょうね

トラッチの撮影は後ろ向きに歩いている訳では有りません
トラッチの歩みが少しゆっくりに成って来た所で前にまわり
手を下に伸ばしてカメラをトラッチに向けパチリです
勿論、ブレたり、全く写っていなかったり、端っこにチョビッとだったり
でもその内の何枚か使えます
歩いている感じがチャンと出ている気がして(自画自賛)今、マイブームです(笑)

2013.09.05.14:42

なんか、変な雨が続いてますね。
西の方は大変そうですけど。。。

トラッチちゃん、私もパールを撮る時は
先回りしないといけないから、大変よ(笑)
先に行ったと思ったら、もうパールの方が前にいたりして(爆)

今日のお写真のトラッチちゃんの、おしっぽが
かわいくてツボりました~
(*^_^*)

こんちー

2013.09.05.16:36

前向きの画像を撮るって難しいのよね~
ママちゃんは、体力あるから良いけど
アタシなんて無理v-393
ユニの速さにはついて行けないわ。

トラッチたんニャンコちゃんも敵なん?
トラッチたんの回りは敵だらけですね~v-410
あっ、だから毎日頑張って警備してるんですねv-290

こんばんワン♪

2013.09.05.19:06

こんばんは

ママはトラッチちゃんを撮影するのに早く歩いて前へ行って
振りむいて撮影するので大変ですね><
トラッチちゃん歩くのが早いからね

昨日は栃木県の矢板市や鹿沼市で竜巻が発生しかなりの被害が出ましたね
最近はたびたび異常気象が起こっているので心配です
昨日の新宿は震度3の地震や深夜から強い雨と
雷が鳴り 今日も午前中は雨が降りましたね
トラッチちゃん朝のお散歩は行けなかったかな?

応援ぽち☆

2013.09.06.05:45

トラッチ君は歩くスピードが速そうだから
前から撮るのって大変そうだね。
まりりんは、そんなに早くないし、立ち止まることも多いから。
猫ちゃんとトラッチ君は敵同士なの?

お天気良いですね^-^!

2013.09.06.09:51

こんにちは^0^
ママ、『お写真上手ですね
後ろ手にパチリとは!
素晴らしい~^-^

☆P

お返事していなかった方へ

2013.09.06.20:00

先回りして撮るのは、やはり少しチンタラ歩きになった時です
でないと、私でも無理です
年齢には逆らえません
トラッチは猫ちゃんと遊びたいんだけど
興奮して吠えちゃうの
それに何回か猫パンチされて
すっかり猫ちゃんは敵になってしまいました

Re: お天気良いですね^-^!   美佳さまへ

2013.09.06.20:20

東京は今日は曇りでした
なんだか蒸していましたが、夜は涼しいです
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

