スポンサーサイト

--.--.--.--:--


パラリンピックに注目していきませんか?

2013.09.09.06:00

DSC05230




シーズー犬トラッチのママです

















2020年、東京にオリンピック、パラリンピックがやってきますね

皆さん全員が賛成意見では無かった事は充分承知していますが
決定した以上、世界中の方の心に残る会にしたいと思いますが
如何でしょうか?























皆様、特にパラリンピックに注目しましょうよ
身体の不自由な方が健常者以上の素晴らしい動きをするんです
その姿、みんなで応援したいです
そしてどの会場も身体の不自由な方に優しい設計にしてもらいましょうよ
お年寄りや小さな子どもも応援出来る設計にして欲しいです




















前回の東京で開催された時は、何故か小2の時です。
当時は外国の方が珍しく、情報も少ない時代でしたから
私が初めて世界に触れたのが前回の東京オリンピックです
開会式の時に、当時知っている国名の何十倍の国の方達を見て、世界は広いって感じた事が昨日の様です





















2020年までに海外からのお客様に楽しんで頂けて、
我が国を自慢出来る様にしなくては成りませんね
その為には、まず日本を知る事ですよね
これからは色々勉強をし、日本について語れるように成りたいと思います
また素晴らしい日本を味わって頂く為にも、みなさんルールやマナーくらい守りませんか?
愛犬家の皆様も愛犬と一緒に、シーやラッキーの始末と言うマナー
公の場所ではリードを付けると言うルール
きちんと全員が守っていきたいですよね





















2020年に胸を張ってお客様をお迎えしましょうよ
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

トラッチだワン


ママにお手紙、乗っ取られたワン
ママったら、昨日は興奮であまり寝ていない状態で
東京体育館に無料だーーーって泳ぎに行ったんだワン
家に帰って伸びていたワン
ママがお昼寝するなんてビックリだワン
ビックリした僕にマウスでキスしてねワン













ND4_5719
(使い回し写真)

目がチョッピリ不自由な僕は、ママの呼び声と手を叩く音でママに向かって走るんだワン

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

Secret

おはようございます。

2013.09.09.06:28

トラッチ君、のっとられたねー。
オリンピックには、わんこ部門はないからね。

東京オリンピックの記憶はないです。
あったら怖いです。
赤ちゃんでしたから(^ω^)
札幌もない、長野がそこそこ。
長野、オトナだったのに記憶があやふや。
大変ヤバイです。

2013.09.09.07:48

おはよ~ございます(^-^@

記憶があやふやだけどもう社会人になってたけど
大分の陸上競技場で 何かあったww

その時名誉総裁だった前皇太子ご夫妻が見えて
3メートルのところで 手を振ったのを思い出しました。

東京オリンピックの時はバレーボールの印象が強く残っています。
因みに旦那は3歳でした あははははあ~

2013.09.09.08:08

おはようです。
東京オリンピック決まりましたね。
色々な意見はあるんでしょうが
気持ちよくお客様を迎えられるようにって大事ですね~。

私はオリンピック他国に見に行ったこともないので
身近に感じる初めてのオリンピックですよぉ。
長野の時は兄ちゃん生まれて入院中だったし・・・。

どんな感じなんだろう??
せっかくだから楽しみましょ~。

2013.09.09.08:47

昨日はメールありがとうでしたっ
すっごく嬉しかったよぉ~っ
演奏は史上最悪だったけど・・・滝涙

私もそう思いますっ
健康な人目線じゃなくて、
どうせやるならどんな人も皆が楽しめるような、
そして楽にスムーズに誰でもいどうできるような、
そんな会場にしてほしいです、
私も具合が悪いと杖がないと歩けなくなるので、
そう言った人にも配慮して頂けたら、
同じような辛い思いをしている人もきっと楽しめると思うんだよね。
どうせなら皆で楽しめる会場作りをお願いしまぁ~すっ

2013.09.09.10:20

東京もテレビもオリンピック一色ですね。
レスリングも決まったし。
パラリンピックも注目して欲しいですね。

2013.09.09.10:59

トラッチちゃん、今日はママにお手紙とられたのね(笑)

私は東京オリンピックの年に産まれました(*^_^*)
なので、ちゃんとこの目で見るのは初めてですね。

「福島は大丈夫」なんて全世界に言っちゃった手前
本当に大丈夫にして行ってほしいと願ってます。

正直言って、私、運動音痴だし、スポーツにあまり興味ないんですが
オリンピックが東京に来ることに寄って、日本が活気づけばいいと
思ってます~v-218

ママの手をたたく音の方に、一目散に走ってるトラッチちゃんの姿に
感動~~~♪♪

管理人のみ閲覧できます

2013.09.09.13:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.09.09.15:50

こんにちは

今日の新宿は晴れていて最高気温が24℃で爽やかですね♪
オリンピック東京開催が決まって
今日早速株価も上がりましたね
これからオリンピック開催までの7年間で景気が
良くなってくれることを願っています
同時に政府が福島原発の放射能漏れやお汚染水の対策や被災者の生活保障や対策を完全にしてほしいです
今週もよろしくお願い致します
外国から来られた多くの方が日本は良い国だと思われる環境や施設を作りたいです
おもてなしの心も大切にしたいです

応援ぽち☆

こんちわー

2013.09.09.16:47

ママちゃん、前回の東京オリンピック小2だったの~
て、事は…これ以上言わないでおこっと(^_^;)

あら~本当だ。
ママちゃんに今日はお手紙乗っ取られちゃったね(笑)
んでも、たまには良いんじゃないかなv-410

きまったねぇ^^

2013.09.09.17:43

オリンピックもパラリンピックも楽しみです・別な意味でも・・・ブルーインパルスの曲芸飛行が楽しみなきつねです・

パラリンピック。ちびにーの先輩が来年陸上で大学にいくわん・^^マラソンのとっても好きな子わんこ・きっとオリンピックでマラソンにでるんじゃないかなぁ~強化選手にも選ばれたって言ってたし^^・ちびにーの中学時代のお友達もパラリンピックで参加する気がするワン・

そしたら応援にいくわんこ・ちびにーの担任の先生はブラインドマラソンの牽引役で、ロンドンオリンピックにいったのわんこよ~
わんこの僕らも目一杯応援して日本っていい国わんこって言われるように努力するわん・

とらまま・・・明日歯、寅ちゃんにかえしてあげてほしいわん・後ろ向きにいじいじしているとらちゃんがみえるようわんこ

皆様、お返事まとめてです

2013.09.09.19:04

これからカキラを楽しみに行って来ます

アハハ、18歳と言っても幅が広いのがバレバレですね

以前はマスターズに選手登録して、かなり試合に出てました
身体の不自由な方もマスターズでは一緒に戦います
私の様に遅い人なんて居ませんよ
号砲が解らないので、耳の不自由な方にはチョンチョンって
見えない方はキレイなフォームでまるで見えているかの様に真っすぐ泳ぎ
ターンもピッタリ
左右対称のお手本の様な泳ぎで、水をかく数が常に安定しているのでターンも出来るんですね
感動しますよ

がんばろう!

2013.09.09.21:03

通勤途中の公園を
よく視覚障害の方が走っています。
伴走者がついているとはいえ、本当にすごいことだと
いつも感心しています。
みんなの励みになる、そんなオリンピック・パラリンピックに
したいですよね。

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (141)
トラッチのお手紙 (817)
ブロ友モデルのジュエリーCAD (15)
ママの独り言 (135)
旅行 (98)
お友達 (73)
千葉工場 (79)
トリミング (20)
トラシュシュ (30)
偲ぶ (10)
お風呂 (16)
桜 (13)
病院 (10)
ドッグラン (17)
モラタメ (4)
料理 (6)
持ってこい (15)
水泳 (2)
病気 (16)
ママのお出かけ (5)
クリスマス (4)
新年 (5)
ママの変身 (1)
頂き物 (2)
介護 (2)
ドッグカフェ (3)
お散歩 (1)
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)
TOEIC英単語4択ドリル

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

