
--.--.--.--:--


ママが固まる一言

2013.09.10.06:00





シーズー犬のトラッチだワン



















最近、トラッチ地方も涼しくなって来たワン

持って来いも、エンドレスで楽しめるワン













引っ張りっこだって負け無いワン























image4210





お散歩も楽しいワン

昨日から、朝の散歩の時間を6時にしたワン



DSC05227





そしたらメチャ久しぶりのママの友達に会ったんだワン

















開口一番
「太ったでしょ?一瞬、誰だか分からなかったわ」だってワン








ママ、顔の表情が固まっているワン












DSC05226





ここ数年、久しぶりのお友達会って言われた言葉

「元気そうね?前よりふっくらしてるもんね」


「なんか大人ぽくなった?前よりラインが優しくなってきたわね」






これってね、婉曲に太ったって言いたいらしいんだワン














きゅうりダイエットは面倒で直ぐ止めちゃったけど
御飯とおかずの割合6対4は続けていたんだけど
我が家のおかずに対して6の御飯ってメチャ量が多いんだよね
お腹一杯になってフウフウ言ってたワン
それで痩せる筈無いワン
誰でも解る事なのにねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

僕にマウスでポチってキスしてねワン

私信  大辻君、この写真にポチってするんだよワン














image585







comment

Secret

2013.09.10.06:32

おはようございます。
スマホからは、初コメです。

私も、結婚して劇的に太ったから
ストレートに「太ったね」って言われます。

今、函館の実家に来ています。実家の13歳のニャンコが、膀胱ガンで亡くなりました。
落ち着いたら、札幌に帰って、ブログ頑張ります。

2013.09.10.07:51

おはよ~ございます(^-^@

私はガタイが大きいから 2K位太っても
誰も気づかないけど本人は解るけどね^^;

20才の頃より体重はすくないけど・・・
容積は増えたような気がします^^;
筋肉が脂肪に移行しています。

2013.09.10.08:04

おはようです。
トラママちゃんは、元々が
スリムで小さいから~。
ちょっとの体重の変化もバレちゃうのね~。
私もでかいし、つくのはお腹ばっかりなので
ひっそりこっそり太ってます!!

あ~やだやだ。

我が家もあさんぽ卒業ですよぉ。
夕方のんびりいってます。
夕方の方がのんびりおさんぽできて助かりま~す。

私も太った(TT)

2013.09.10.08:30

ご飯食べれず。ケーキとかぜりーとか 食べてたもんだから一気に・・・どっか~ん

とふえたのに。「あらやせたわねぇ~」嘘をつけぇ~!!さけびたかったわんこよ~だってわん・

やせなくちゃぁ~と意気込んでいるけど・・・無理わんこね(--)

わがやはまだ5時半わんこ・真冬でも5時半わんこよ・じゃないと学校遅刻しちゃうからわんね・^^;でしゅ~^^;

おはよ

2013.09.10.09:37

ナナも朝5時半からのお散歩になったよぉ~ 今トラちゃんみたくたくさん走らないから十分パパとにぃちゃん起こす時間に間に合う 今までは40~1時間くらいかかってたから散歩の時間が一番困っていましたよ(まだあまり遅く行くと暑いからね)

えっままちゃんそんなにスマートなのに太ったって言われるの?

でもアタシも体重は変わってないのにあっちこっちお肉がついてきたよ ナナとの散歩だけでもかなり違うんだね

2013.09.10.09:48

あの、言ってもいいですか?
「トラちゃんママ、それ以上痩せたら
無くなっちゃいますからっ」
なのでもう十分です。

2013.09.10.10:14

おはようございます。
ママさんは、元がスリムなので、ダイエットする必要性はないかと…(^_^.)
それに、いっぱい泳いでるので、脂肪も必要ですよ。

昨日のテレビで、肉+卵+チーズ中心のご飯で良く噛めばお腹一杯食べても痩せるって言ってたけど、
一口につき30回も噛めないv-393

おはようございます。

2013.09.10.10:44

ママさんで太っていた、私なんて生きていけない。
昔はちょっと細めだったんだけどねー。
義母がああなって、緊張感なくなったら太った。
存在がストレスだったんだな。

ボケてた方がマシと、こどもたちも口を揃えるような
かなりアレな人でしたからねー。

こんにちワン♪~

2013.09.10.11:16

こんにちは

トラッチママさん最近ふっくらして女性らしくなったのですか(笑)
私も食欲の秋で食事をコントロールするのが大変です><
朝の散歩も涼しくて楽になりましたね
トラッチちゃんと引っ張りっこして遊んでみたいです♪

昨日の新宿は涼しかったですが今日は29℃でまた暑くなりました でも空はもう秋の空ですね
これからは散歩・買い物・旅行に行くのにも
良い季節です 私も撮影会を再開したいと思います

読書の秋 食欲の秋 芸術の秋どの秋が好きですか?
早速新国立美術館で二科展を鑑賞してきます
今日も楽しい1日をお過ごし下さい。

応援ぽち☆

2013.09.10.11:40

今日も朝開けなかったの。
他のお友達にもいたなあ、開けなかった人。

トラッチママさん、たくさん動いてるんだもの。
それにあった食事してね。

お天気いいですね^-^

2013.09.10.11:55

こんにちは^0^
トラッチちゃん、ひっぱりっこ
楽しそうですね。

今日はお天気も良く、
気持ちの良い日ですね♪
元気に頑張りましょう~♪

☆P

2013.09.10.16:16

私も10キロ太りました。
写真見ると顎が2重。
なんとかしようと春から頑張ったけど2キロ減っただけ。
また戻ってきた。。これじゃぁいかん。
また晩御飯だけ炭水化物抜いてます。

Re: タイトルなし  ななママさんへ

2013.09.10.16:23

ニャンコさんに合掌
膀胱ガンでは大変でしたね

ブログまだまだ春なので頑張って下さい

Re: タイトルなし   おねえちゃまへ

2013.09.10.16:24

えーー!!
20歳の頃より体重少ないの?
なかなか居ませんよ

うんでも分る
脂肪は軽いからね

Re: タイトルなし   はるちゃんぴっさま

2013.09.10.16:27

そうなのよ
チビって太ると直ぐ分るみたい
痩せても直ぐ分ってくれるけど…

朝が5時台から6時に
夕方は7時から、これまた夕方の6時に変えました
もっと涼しくなったら朝は7時、夕方は5時です

Re: 私も太った(TT)   きつねちゃんへ

2013.09.10.16:29

やばいかもよ

もしかして体重増えていてもヤツレているのかも?
無理は禁物よ

冬の朝
5時半は夜中だわ

Re: おはよ  nanaさんへ

2013.09.10.16:32

あっ、それも有るかも
夏の間、トラッチもチンタラお散歩だったから

なんかお腹が成長しちゃった
勿論体重もだけど、こちらは3年で4キロだから、そんなに激太りでは無いんだけどね

Re: タイトルなし  空天ままさんへ

2013.09.10.16:34

その一言で空に舞い上がれる程、嬉しい!!v-282

Re: タイトルなし  花トラさま

2013.09.10.16:35

確かに浮きは良く成ったの
以前は浮くのが超苦手でした

30回、続かないのよね
特に腹ペコの時は…

Re: おはようございます。  梅うさぎさんへ

2013.09.10.16:38

そうか。
お姑さん、かなりの方だったのね
私では務まらなかったな
だのに介護して偉いなー
ホームに行っても、結構頻繁に行かなければならないから
大変なのよね

頑張れ!!

Re: こんにちワン♪~  jun281さま

2013.09.10.16:40

昼間は暑いけど
朝夕は楽ですね

もちろん、食欲とスポーツの秋です

Re: タイトルなし  maririnhahaさま

2013.09.10.16:42

申し訳ないです
fc2さん、どうしたんだろう?

昼間、空き時間にコメレスしようとするとメンテ中って表示
まいにち、メンテ?????
他のお部屋はどうなんだろう?

Re: お天気いいですね^-^   美佳さま

2013.09.10.16:43

ひっぱりっこ、大好きだワン
一緒にやって欲しいワン

Re: タイトルなし   ひっきーさま

2013.09.10.16:47

7月の途中から始めたカキラと言うスポーツ
ダイエットにも効果有るらしいんだけど
会場の都合で数回しか無かったの
昨日行ったけど、次回は10月の21日
先生は沢山痩せられたんだけど、毎日何回もレッスンで行っているからね
早く覚えなさいって言われたけど無理
脳が硬化してる(泣)

管理人のみ閲覧できます

2013.09.10.20:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんこん。

2013.09.10.21:31

また~v-403
トラッチたんのママちゃんて太ってないのにね~
よく言うわって、言ってやって。

そっか~トラッチたんは6時ごろにお散歩に行ってるでしゅか。
なら、暑くなくって良いでしゅね。
アタシはもっと遅いから、ハァハァしながら散歩してるでしゅよi-238

Re: こんばんこん。   モモユニさんへ

2013.09.10.22:18

あはは、会った事無いから、想像して〜
でも、はっきり言ってくれた方はホソホソの背が高いモデルみたいな人なの
彼女に言われたら怒れない

トラッチだワン
遅い時間はまだ暑いよねワン

2013.09.11.05:51

今は、前日記事だから開けるよ。
私は昼間コメ入れられないってことはないけど。
地域によってもメンテかかってるときもあるよね。
ただ不具合は多いような気がする・・・・
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

