
--.--.--.--:--


都会の事情

2013.09.29.06:00

DSC05397


シティボーイのトラッチだワン
















僕は大都会育ちだワン
お家はマンションと言う超デカイ箱の中だワン
僕のお家は箱の真ん中だワン
お家まではエレベーターと言う小さな箱で移動するワン


DSC05237


小さなワープする箱は全部で3台有るけど
何故か大きな荷物とゴミとワンコが一緒の専用箱なんだワン














大都会にも農園は有るワン

ぶどう農園
DSC05158

(8/29撮影)
DSC05157





大都会ではスペースを無駄にしないのが鉄則なんだワン

















スペースを無駄にしない為に
車の運転手は車庫入れだけは全員神懸かり的に上手くなるワン

























DSC05403


お家から歩いて5分範囲にコンビニ4軒
15分も歩けば数えきれない程の飲食店、ケーキ屋、焼きたてパン屋、スーパー、銀行、保育園、小学校、中学校
介護施設、クリニック、病院、動物病院、何故か大学まで有るワン



















DSC05399


無いのは空間だワン


それが僕の住んでる街なんだワン


















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

千葉工場の有る場所とは真逆なんだワン
ど田舎と大都会、両方で活躍する僕にマウスでポチってキスしてねワン



comment

Secret

おはようございます。

2013.09.29.06:57

昨日のママさんのコメント、じっくり読ませていただきました。
わんこは自分で決める事ができないから、家族が決めるしかないですものね。
朝ごはんを食べて、どでーんと長くなって寝てると、
悪いところがあるように見えないんだけどなぁ…(涙)

徒歩5分で行ける所。
田んぼ、神社、自動販売機(ジュースのみ)、海岸

川は5分じゃ無理だ。
駐車スペースはゆったりよぉ~。
車庫証明、あと4台はとれそう。
でも、最近できた建売なんかだと、せいぜい3台。
たいていは2台しか停めれません。

2013.09.29.07:15

都心に近いけど、田舎。土地一杯あるけど・・・どうしてだろう。建売の一軒家は、何故か100坪の土地にぎゅうぎゅうにたてまくり・車は2台止められるけど、庭ほとんどなし・窓を開けたらお隣さんのおうちがこんにちわ・・・そんな狭さ・そして売れ残る・

川まで歩いて15分・文学碑遺産てんこ盛り。国立大学系の病院2軒・大学のも濃くりる。わりる含めて6件もある・・・家の15分件に総合病院1件・コンビに2軒。飲食店数件・・・しかもすぐ潰れる。動物病院2軒。個人の病院3件配すあ数え切れず・・・
でもスーパーは1件。高校は、廃校され里には高校がない・^^;

八街と足して変わらないど田舎がわが里である・その田舎のはずのわが里。なぜだろう・・・人も動物もちょっとものんびりしていない。ぴりぴりしている。よそ者だ一嫌い気質がいまだ根深く・・・住むほどに、心が腐りそうになる・

民さん・・・野菊の墓の時代がいまだ充満しすぎている里なのだ

おはよ

2013.09.29.08:37

我が家千葉だけど都心にまぁ近い距離であります・・が結構田舎です 畑あちこちにあるし歩いて5分のところにコンビニないですv-393
でもナナとのお散歩で余り車がビュービューこなくて危なくなくていいです

あーたまにテレビでみる 狭い駐車場に上手に入れてるのをv-425すごいなぁって見てます(アタシどんなに広い駐車場でも・・きっと無理)

2013.09.29.08:42

おはよ~ございます(^-^@

まる地方は 中途半端な 田舎お町です。

明姫幹線まで出ると 色々あるよ~
歩いては 2分?で 昔ながらのスーパーがあるけど
高いから殆ど行かないです。

家の駐車場だけは都会並みかな?
2台は無理で 近所で借りようと思ったけど
何とか2台入れられるw
今以上 デカイ車は無理 私のを軽に
変えたら 少しだけゆとり出来るかな?

殆ど旦那居ないから 今で十分かな?

2013.09.29.09:55

トラッチ君のEVは下におろしていいんですね。
わが家のEVは抱っこが約束。
だから柴ちゃんとか10KG越えのワンちゃんのオーナーさんは
大変そうだよ。

2013.09.29.11:06

都会の大きな箱は成約が多いですね。
徒歩5分県内にコンビニはあるけどスーパーがない。
どこに行くにも徒歩15分くらい。
近くにスーパー欲しい。

2013.09.29.11:10

おはようっ
トラちゃん、
じつは片田舎も結構神係的に技術をひつようとする車庫入れはあるんだよ。
町中に行くと結構お庭のないお家もあって、
そこには車を無理やりいれるから、
車を入れたら運転手は後ろを開けて出て着たりとか、
かなり苦労してるお家もあるのよ。
空間かぁ~
我が家はそんなに無いけど、
ちょっとあるけばいくらでもあるよ。
その代わりお店は皆無です。

2013.09.29.11:18

トラたんちは大都会だもんね~
親まめ地区は”東京都下”だからな・・・。
でも、ほんとうに狭いガレージにちゃんと入れられる技術はすごい!
親まめなら壁をなぎ倒しているであろう

管理人のみ閲覧できます

2013.09.29.13:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわん。

2013.09.29.16:38

トラッチたんチはエレベーターが3基もあるの(@_@;)
大きなマンションなんだね~
それに、EVダッコしなくても良いなんて
羨ましいわ。
さすがーー大都会ですね~

ママさん、メール届いてました。
ありがとうね♪

皆様へ

2013.09.29.20:25

えへへ、すみません
また、まとめてお返事です

エレベータについて書かれている方が多かったので…
一台、ワンコ、ゴミ、大きな荷物専用エレベーターなので
抱っこの必要は有りません
その代わり床も壁も365日、養生されています

ゴミと言うのは各家庭は自分のフロアーに有るゴミ置き場にゴミを持って行き
ゴミ出しの朝、マンションの清掃担当員がそれを1階裏門に有るゴミ置き場に運ぶので、物凄い量のゴミを運搬するのです

ワンコの縄張り意識が強く、マンション内で出会うと吠え合ってしまうので
何となく1階の駐車場入り口から出て
B!に当たるマンション正門から入る事が多いですね

2013.09.29.21:36

こんばんは

少し前に仕事から帰りました
時間が無いので応援だけさせて頂きます

明日は暖くん(孫2ヵ月)のお宮参りに明治神宮へ 行って来ます

応援ぽち☆
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

