
--.--.--.--:--


秋の海岸にて

2013.09.19.06:00

(この写真は使い回しだワン)

シーズー犬のトラッチだワン


ここはね、鴨川の海だワン
シーワルドの先だワン


先週の土曜日は海ホタルを出発した後、
少し寄り道して
お買い物したり、人間はお昼食べたり
そしてこの海岸に来たワン




















「トラッチ良い笑顔だねー」だって?ワン
「流石、ママの子だねー」だって?ワン





















冗談じゃないワン
波って知ってる?ワン
突然ザブーーーンって襲いかかる怪獣だワン
お風呂やプールには居ないワン






引きつって笑うしかないでしょ?ワン

ママだって昨年の海の大会では
台風で5mの波だったんだワン
もう笑うしか無かったってワン

「必ず生きて帰って来て下さい!!」なんて放送も有ったしだってワン

波怪獣、ママも超苦手だってワン


















な、な、なのに僕を波に食べさせようとしたワン
そうはイカナイワン



















でね
ママがお尻、波に舐められて
ベチョベチョになったワン
ザマーミロだったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

波さへ無ければスイスイ泳げる僕にマウスでポチってキスしてねワン




comment

Secret

おはようございます。

2013.09.19.06:09

あれ?
トラッチ君、波が怖い?
あれ、音はそこそこすごいけど、特に何もしないよ。
ザッパーンって来たら、ひょいって避ければいいだけ。
足の悪いふうちゃんでも避けられるから!
夢夢なんて、ちょっとくらい舐められてもへっちゃらよ。

2013.09.19.06:49

トラッチ君楽しそうだけど
本当は引きつってたの?
え~、ママさんはお尻を波に触られたって?
昔娘の幼稚園遠足が、海でね、
2歳の息子も連れて行ったんだけど見事転んで、
お尻から下ずぶぬれ、砂利だらけ。
着替え持って行ってなくて
バスの中でも大泣きされたっけ。
ママさん、泣きべそだった?

ええ~

2013.09.19.06:57

引きつり笑いには見えによ?とらちゃん本当はめっちゃ楽しかったんじゃないのかね?わん。僕は海みたことないわん・川より大きいのワン?

川もざぶんってくるわんこよ・クぅーは大喜びだけど、僕はだいっきらいわんこ

2013.09.19.07:32

おはよ~ございます(^-^@

海は広いな~おおきいなぁ~♪
おばちゃんは 海岸沿いで育ったけど・・・
海にはよく遊びに行ったわ^^

遠浅だったので 貝ほりに行ったよ~
マテガイ堀が面白かった
穴に塩入れて 首出すのを待つの
タイミング外すと2度とでてこないから
油断できないよ~

今は 反射神経鈍ってるから 取れないかな?
なんて一寸子供の頃事思い出したわ~

トラッチ君 波は怖くないけど・・・油断は禁物だよ^^

2013.09.19.08:12

トラちゃん、笑顔かと思ったよぉ。
(´∀`*)ウフフ

季節ハズレの海は人も少なくって
ワンコはのんびりお散歩できるかな?

こんにちワン♪

2013.09.19.11:11

トラッチちゃん鴨川の海で遊べて良かったね♪
鴨川シーワールドへは2回行きました
ママは波でお尻が濡れちゃったのですね ぷぷ~

今夜は十五夜 ススキと吾亦紅を生けて
お月見をしたいと思います
これから暫くはお天気が良い日が続きます
21日(土)からは3連休です

応援ぽち☆

2013.09.19.11:30

トラッチくん、波怖いんだ。
りょうは足がつくところであればズンズン行きます。
海じゃなく琵琶湖だけどね。

Re: おはようございます。  梅うさぎさまへ

2013.09.19.11:41

去年、ママに波打ち際で泳がされたワン
しこたましょっぱいお水飲んだワン
ワンコに食塩は毒だワン

その記憶が甦ったワン

海に馴れている子は平気でも僕には怖いワン

Re: タイトルなし  maririnhahaさま

2013.09.19.11:42

私も笑うしか無かったです

後ろ向きに海に入って
トラッチを呼んだ途端
ザブーンって
お漏らし状態でした

Re: ええ~   レイ君へ

2013.09.19.11:44

僕はまだ大人しい川に足をつけるだけしか
した事無いワン


去年、ママに波打ち際で泳がされたワン
しこたましょっぱいお水飲んだワン
ワンコに食塩は毒だワン

その記憶が甦ったワン

Re: タイトルなし   まるちゃんへ

2013.09.19.11:48

海、行った事有る?ワン
波は怖いよ〜ワン

僕、去年、ママに波打ち際で泳がされたワン
しこたましょっぱいお水飲んだワン
ママの側に居ると海に入らせられるから注意した方が良いワン

Re: タイトルなし   はるちゃんぴっさま

2013.09.19.11:50

確かに人は少ないわん
お散歩には良いワン
でもママは海に入らせたかったみたいだワン

水着もライフジャケットも
僕用の浮きも用意してあったんだけど
海の家が無くなっていて
着替えが出来なかったんだワン

助かったワン

Re: こんにちワン♪

2013.09.19.11:51

シーワールド
楽しいですよね

残念ながらワンコ連れで入れませんでした

Re: タイトルなし  ひっきーさま

2013.09.19.11:52

去年、ママに波打ち際で泳がされたワン
しこたましょっぱいお水飲んだワン
ワンコに食塩は毒だワン
それ以来、波は嫌いだワン

2013.09.19.13:07

ママさんオチリだいじょうぶ~?
お着替えあったかな?

きなこも生後5カ月のとき海で親まめたちが海に足だけ入ったら
慌ててついてきたのはいいのだが・・・
並みにさらわれそうになったんだよ~

2013.09.19.13:10

海、私は冬の海が好き。
夏って人がいっぱいで、
なんか落ち着かないんだよね。
トラちゃんと一緒なら楽しめるかな?
鴨川シーワールド、
ねーたんが小さい時に行ったなぁ~
物凄く暑くて、
そこでも熱射病になったんだよぉ~v-406

砂浜で

2013.09.19.15:02

下におりてるだけでもえらいよ とらちゃんはv-415 ナナはね下にも降りたくないって抱っこしてるママの腕必至につかまっていたよ

波怖がってるようには見えないね 

えっママちゃんおちりずぶ濡れ? 泣いたきゃ?

Re: タイトルなし  親まめちゃんへ

2013.09.19.19:11

お泊だから着替えは有ったけど
ダンス用の直ぐ乾く短パンだったから、そのまんま
メチャお天気が良かったから直ぐ乾きました

きなちゃん、今でも軽いのに
5ヶ月じゃもっと軽いもんね
簡単に波にさらわれちゃうね

Re: タイトルなし  空天ままさんへ

2013.09.19.19:15

涼しいとは言っても昼間は真夏の陽気よ
まだまだ熱中症に油断しない様にね

海は泳げる海が好き
でも怖くも有る
宮古島、レースの時は大勢の人でボートも沢山出てるから安全だけど
遊びの時は人も少なくって
危険な魚も居るし
流れも読めないし
早いし
一緒に行く人達は
私より泳力有るからいいけど
海で一人ボッチは恐怖で泣きます

Re: 砂浜で   nanaさまへ

2013.09.19.19:17

泣かずに笑った
トラッチと同じ心境
笑うしかないでしょ


プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

