
--.--.--.--:--


手作りウマウマを食すワン

2013.10.21.06:00

DSC05640




シーズー犬のトラッチだワン
















ママお手製の砂肝ジャーキーだワン


DSC05639
興味無い振りして








DSC05641
パク!!だワン























DSC05408
こちらは鶏ムネジャーキーだワン







DSC05409
(撮影日9月28日)
良ーーーく、見つめてワン








DSC05410
パクッ!ワン


















ジャーキーはオーブン任せだワン
カリカリに成るまで、じっくり焼くワン
そしたら水分が飛んでいるので、日持ちもOKだワン
これくらいなら、今、激忙しいママにも出来るワン
旨味が濃縮されているから人間が食べても美味しいらしいワン

























そして昨日は梅うさぎさん命名の鶏ガラ叩きだワン
DSC05678
そこにANIMA STRATHって言うサプリを掛けて有るワン
実はこれ激マズでカリカリに掛けられると絶対食べないワン
でも鶏ガラたたきさんの魅力には勝てないワン









DSC05679

DSC05680

DSC05683

DSC05685

DSC05686







これも美味いのに簡単なんだワン
圧力鍋でじっくり煮込んで
ぶっ叩くだけだワン














でもママ、最近自分の料理も
超簡単なのバッカリだワン
そこに運動不足で太る、太るワン




そこに朗報が入ったワン
僧侶きつねちゃんが蒟蒻ステーキを教えてくれたワン
パパの為だけど
ママ、私に必要!!だってワン



みなさんも美味しくダイエット出来る御飯が有ったら
ママに教えてあげてねワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







comment

Secret

2013.10.21.06:14

アレルギーって、鶏肉とか牛とか素材によるものではなく
多くは市販のおやつやフードの添加物によるものらしいですね。
トラッチ君は、手作りおやつだから
大丈夫だよ!
まりりんも作ろうかな。

2013.10.21.06:54

こんにゃくはよくかんで。たべてくださいね・^^最初はちとものたりたぁ~いという気分になると思うけど、なれると。美味よ~ん・

おいしそうなジャーキと、がらたたきわん。カーちゃんもこれぐらい作れわんこ。
こんにゃくステーキはお豆腐でもできるよ^^

木綿の硬いお豆腐を重石をして水切りしてから、さっきと同じ要領で、調理するんだってさ、こんにゃくとんかつもあるわんこ・

筋きりをしたこんにゃくの周りを薄い豚バラでくるんで、後はとんかつの要領。
豚の油が染み込んでうまうまなんだって・・・

おはようございます。

2013.10.21.07:46

私も昨日、ぶっ叩きました。
スープは鍋に使ったら、
いつも鍋はあまり食べないとーちゃんもよく食べてた。
この冬は、これでキマリかも。

水きりした豆腐をフライパンで焼いて、すき焼きのタレかけて
豆腐の照り焼きふう。
簡単で美味しいよ。

2013.10.21.08:00

おはようです。

美味しくって簡単で、ダイエットできる
メニューがあったら私にもおしえて~。

こんにゃくは焼くだけ??

トラちゃん手作り、愛情たっぷりねぇ。

2013.10.21.09:23

おはようっ
あのね、トラちゃん。
そんな食べ物があったら私が教えて欲しいから。
なんか食欲があって、
しかも炭水化物が妙に食べたくなるんだよね。
困ったワンです。
ジャーキー作る時に塩コショウすると、
人用にもばっちりよっ

おはようございます。

2013.10.21.09:29

トラッチ君、ジャーキー美味しそうv-10
さんちゃんが、鳥アレルギーだから作らないけど、人間用のおかずにいいかも♪

ダイエットが出来る御飯なら、私も知りたーい(>_<)

おはよう

2013.10.21.09:50

今日さ暑くなるって言ってなかった?こっち霧雨が・・・
ナナまたお散歩中止よv-393

ママちゃんダイエットなんか必要ないんじゃないのぉ?
豆腐はいろいろ使えて便利だよね ハンバーグとか豆腐カツとか作るよ 

トラちゃん手作りおやつ嬉しいね
うち今オーブンが・・レンジ機能しか使えんのよ 貧ちゃんいて買い換えられないv-406

2013.10.21.11:08

わぁ~♪手作りオヤツだなんて嬉しいね。
トラたんは幸せものだぞ~

ダイエット!?
ママさんあんなにスリムじゃないっ(●≧艸≦)゛
ダイエットにいいかわからないけど
最近親まめのマイブーム料理。

1・レンコン・わけぎ(小葱)・シイタケを粗みじんにきる。
2・はんぺんをすり鉢で潰す。
3・ボールに1と2をいれ混ぜる
4・油揚げを半分にカットし中に3を詰めて楊枝でとめる
5・鍋にだし汁とみりん醤油・酒を入れて4を煮る。
6・一度鍋から油揚げを取り出しもりつける
7・残った鍋の汁に小葱をざっくり大きめにきったものを入れ火にかける
8・7に片栗粉でとろみをつけて6にかける♪

結構ボリューミーでヘルシーで美味しいですよ~

2013.10.21.11:52

こんにちわぁ~(^-^@

最近は簡単白菜漬とご飯が多いです。

おかずは めんどく臭いから なし オイオイ
今夜は 一塩鮭のかま買ったから焼くわ~

タンパク質も取らないとね~

今週もよろしくお願いします♪^-^

2013.10.21.14:05

こんにちは^0^
美味しそうに食べますね~(笑
トラッチちゃん、可愛いです。

台風27号が気になりますが
今週も元気に頑張りましょう♪
あっという間に、10月も
終わりそうですね~^-^

☆P

2013.10.21.15:01

トラッチくん手作りおやついいねぇ。
うちのママはそんなの作ってくれないよ。
うちもママもトリの叩き作ってくれないかなぁ。
bYりょうたろう。

こんちわー

2013.10.21.15:52

良かったね~トラッチたん。
忙しいママの愛が一杯~詰まってるウマウマだね。
それに、凄い美味しそうじゃないの~
やっぱ手作りってのが一番ですよねv-410

ママさん、美味しく食べれてダイエット出来るお料理なら
アタシが教えて貰いたいわv-403

こんばんは

2013.10.21.16:53

今日は久し振りに晴れて温かい1日でしたね

ママが作った砂肝と鶏胸ジャーキー
トラッチちゃんとても美味しかったですワン♪
鶏がら叩きもカルシウムたっぷりでうまうまですね

浅田真央ちゃんGPシリーズで優勝しました
良く頑張りましたね
今週もよろしくお願い致します

応援ぽち☆
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

