スポンサーサイト

--.--.--.--:--


運命の日と美味しいダィエットメニュー

2013.10.22.06:00




シーズー犬のトラッチだワン



















今日は運命の日なんだワン

パパ、
今日の検査で血栓の溶け具合を診断してもらって
一番早ければ金曜日に退院出来るんだワン
















溶けてるといいなーーワン















そこで問題だワン

パパがポチってしたものは、何でしょう?ワン
答えは一番下だワン


















そして昨日、一昨日と教えてもらったダイエット食のレシピ
一挙公開だワン(原文のまま、コピーだワン



☆こんにゃくステーキ&血液さらさら、スライス玉ねぎオンリーおかかのせ、ぽん酢でどん!!

こんにゃくは1度湯がいてから牛脂とにんにくの焦がしオイルでいため(こんにゃくには、もちろん、筋をたっぷりきりこんでね!)で減塩しょうゆかポン酢でどうぞ~







☆こんにゃくステーキはお豆腐でもできるよ^^

木綿の硬いお豆腐を重石をして水切りしてから、さっきと同じ要領で、調理する







☆こんにゃくとんかつもあるわんこ・

筋きりをしたこんにゃくの周りを薄い豚バラでくるんで、後はとんかつの要領。
豚の油が染み込んでうまうまなんだって







水きりした豆腐をフライパンで焼いて、すき焼きのタレかけて
豆腐の照り焼きふう
簡単で美味しいよ






☆親まめのマイブーム料理。

1・レンコン・わけぎ(小葱)・シイタケを粗みじんにきる。
2・はんぺんをすり鉢で潰す。
3・ボールに1と2をいれ混ぜる
4・油揚げを半分にカットし中に3を詰めて楊枝でとめる
5・鍋にだし汁とみりん醤油・酒を入れて4を煮る。
6・一度鍋から油揚げを取り出しもりつける
7・残った鍋の汁に小葱をざっくり大きめにきったものを入れ火にかける
8・7に片栗粉でとろみをつけて6にかける♪

結構ボリューミーでヘルシーで美味しいですよ~













これはダイエットメニューかどうか分らないけど
ママが日曜日に作った
お馴染みの炊飯器ケーキだワン
DSC05687

DSC05688

ホットケーキミックスを生クリームと多めの卵で溶いて
卵は出来たら黄身と白身を分けて
白身は泡立てた方がふんわりだワン
(この時は時間が無くって一緒に入れたらしいワン)
べつにエッセンスでも良いんだけど
ママはラム酒で香り付けしてるワン
それに好きな物いれて(甘みの有る物)
炊飯器をポチ
甘みが欲しい人だけ上からパウダーシュガーだってワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
クイズの答えだワン
正解は携帯用酸素ボンベだってワン
備えあれば憂い無しだってワン
当たった人も外れた人もポチってマウスでキスしてねワン





スポンサーサイト

comment

Secret

2013.10.22.06:32

携帯用酸素ボンベ、
なるほど。
命に関わる大事なものですね。
こんにゃくはダイエットっメニューでいいよね。
こんにゃくステーキなんかもおいしいし。
冷凍保存がきかないのが残念だけどね。
炊飯器ケーキは、ダイエットには・・・・・・・
でも、おいしそうだから花丸!

おはようございます

2013.10.22.07:09

毎度読み逃げで失礼します(^_^;)

パパさんが早く帰ってくられるように
遠くから「と~け~ろ~」って祈ってます。

炊飯器ケーキ、いつかチャレンジしたい!

2013.10.22.08:05

パパさんの検査結果がいいといいですね~。
私もお祈りしてますよぉ。

うう~ん。
おいしそうなレシピ~。
どれも簡単そう。
私も試してみようかな~。

炊飯器ケーキもおいしそう。
これは姉ちゃんに教えてあげます。

2013.10.22.08:26

おはよ~ございます(^-^@

私ささやかなダイエットは 調味料かな
マヨネーズ 70%off とかノンオイルドレッシングとか
マーガリンは ハーフとかジャムも低カロとか

お肉系は殆ど食べないから魚中心
でも自家製の唐揚げは食べるよ ケンタの唐揚げも
トリの味がしなかったら大丈夫!!オイオイ

おはようございます。

2013.10.22.08:38

親まめさんのお料理、おいしそう。
簡単ヘルシーで低価格だよね。
やってみなくては!!

炊飯器・・・ない。
ホットケーキミクスを使うってあるけど、炊飯器は5.5合のかな?
ガスでごはん炊いてるけど、炊飯器も欲しいんだよね。
ケーキとか煮物とかできるんだよね?

2013.10.22.09:45

おはようっ
パパさん、結果がよいといいですねっ
そうか、金曜日退院って線が見えてきたんだね。
本当によかったわぁ~っ
大丈夫な事を祈っています。

ああ、そうか、やっぱこんにゃく・・・
私、こんにゃく、あんまり好きじゃないんだよねぇ~
なんか味のない所とか、ふにゃふにゃな所とかダメみたい。
んじゃ豆腐?
ああ、豆腐も・・・・汗
あははは・・・・・・滝汗

良かったね

2013.10.22.09:57

パパさん結果がOKなら金曜日には退院なのね ママちゃんトラちゃん良かったね
血栓融けるように祈ってるよ~~

こんにゃく・・煮物に入ってるのは平気なんだけどそのままって苦手なんだわ~
豆腐もお醤油とかではダメなんだけどゴマドレッシングかけたら平気なんだよね(笑

炊飯器ケーキ良く立ち読みしてくる本で見るけど簡単そうでいいね
でも・・・炊飯器はご飯炊くものって頭があるから他の事は出来ないんだよね あたしv-393

2013.10.22.11:57

血栓溶けてナイト面子まるつぶれ~かも^^;
意外とこんにゃく嫌いな人おおいのね~お豆腐とか・・・

膵臓が壊れて(こんにゃくの食べすぎではないっつ)以来食べれなくなったけど、白滝のたらこ和え~これがったらもうサイコー(塩漬けじゃないよ。真たらのたらこだよ~ん)道産子さんのソウルフード!!

最近は豆腐おんりーかなぁ・・・鍋でもすき焼きでも・・・たれが染み込んでいたらもう肉いらない・^^でもふとってるぅ~(薬害で太った・これ本当よ)

私とくぅーちゃんは食べたくてもお肉食べれないけど・・・(実はあまり食べない・食べすぎると激痛でのた打ち回る)

パパさんの血栓~消えてろ~これからお酒控えめ。。おつまみ控えめ。健康にhご飯を食べてくださいね^^

携帯酸素ボンベも重要ですが・・・ママにも看病ご苦労さん・プレゼントお忘れなく・・・

とらちゃんにもおやつですぞ~^^

お天気にご注意を^-^

2013.10.22.13:37

こんにちは^-^
ケーキ美味しそうですね。
玉ねぎは血液サラサラに、
凄く良いですよね~^。^

いよいよ台風が近づいてきてます。
27、28号と連続ですので、
防災グッズなども確認して、
出来るだけ備えてくださいね。

☆P

こんにちは

2013.10.22.14:22

旦那様の血栓が溶けていると良いですね
早く退院出来る様に願っています
色々なダイエットメニューのご紹介ありがとうございます
私も作ってみますね

今日は朝から曇っていて肌寒いですね
今週末は台風27号と28号が接近して
いるのでお天気が悪くなりそうです
台風の動きに充分気を付けて下さい
毎日気温差が激しいので風邪にご注意を

応援ぽち☆

こんにちは

2013.10.22.16:28

大変ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
ピグでご主人が入院と聞いてびっくりしてしまいました。
金曜日退院できるといいですね。
こんにゃくかぁ
昔は嫌いだったけど最近は食べられるようになったので
作ってみたいわぁ~

2013.10.22.17:42

こんばんは♪
パパさん、「退院」の二文字がチラついてきたのね!
それで、携帯用酸素ボンベをポチったんだ、ふむふむ。

私の兄のKちゃんも、軽い心筋梗塞で入院したことあって
それ以来、ダイエットを頑張ってるんだけど、太る一方・・・。

独身男には、なかなかダイエットは、難しいみたいだね。
最近、プールに通い始めたけど、いつまで続くやら(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

2013.10.22.20:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.10.22.21:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.22.22:09

血栓・・・
ということは、心筋梗塞とかだったのですかね?
私、時々、心筋梗塞の前触れ?みたいなのがあるので
ちょっと、心配しているのですが一度も病院に行ってません(汗

パパさんも前触れとかあったのでしょうか?

あ、心筋梗塞じゃなかったら、ごめんなさい

2013.10.23.01:01

こんばんは

明日は早朝より撮影会指導で出かけて
帰宅が遅くなるので深夜の応援させて頂きます
明日が早いので応援したら寝ます

PS:今月の18日に莉緒ちゃんと暖くんが
自宅に泊に来たので二人を撮影しました
暖くんは初撮影会です
今日はその写真をUPしました 是非ご覧下さい
暖くんは2ヵ月と19日で6キロになりました
かなり重いです(笑)

応援ぽち☆
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

