
--.--.--.--:--


白内障犬のお散歩画像

2013.10.26.06:00

DSC05698


シーズー犬のトラッチだワン















いよいよ明日、パパが帰って来るワン
(空天ままさん、日曜日に帰ってくるんだワン)

パパが入院中に台風が、3っつもやって来た?来る?ワン
ママお母さんが風で煽られて転倒し
救急車で搬送される騒ぎに成った26号


そして今回の27、28号だワン
















毎日、スカッとしたお日様を見られないし
肌寒い日が続いたワン

















DSC05699

でもお散歩大好きな僕は
雨なんかに負けないワン




ママはメゲルけどねワン
だから少々の雨なら
お家から、あまり離れないようにして
お散歩だワン


DSC05696 









ママの帰りが超遅いときは
一番お兄ちゃんが、時々気を利かせて
お散歩に連れて行ってくれたワン
















DSC05697

ママが忙しかったから
あまりお散歩の写真撮っていなかったけど
たまには撮っていたから
今日は残っているお散歩画像だワン
















DSC05694

DSC05695

敵のニャン

僕の直ぐ側に居たらしいワン
でも気づかなかったワン
昔なら、ニャンや鳩は見逃さなかったのに…
最近は全く見えないワン













僕に手術って言うのを
受けさせようかと
ママ、悩んだけど
麻酔って言うのが怖いのと
お散歩出来ない訳では無いし…ってワン










ただ淋しいらしいワン
前みたいにメチャ興奮して走らないからねワン


































DSC05700

でもお鼻はまだまだイケテルワン
かわいこちゃんのお手紙は真剣に読むワン















DSC05702


歩くのも問題無しだワン


DSC05701

















僕よりは見えるママの老眼って言うお目々で見つけたお花だワン

DSC05703
(10/24撮影)

DSC05704


ポン隊長のママちゃん、この時期咲いている、このお花何て言うんだっけ?ワン
去年教わったのに忘れちゃったワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






comment

Secret

おはようございます

2013.10.26.07:58

わんこは見えなくても、困ってる様子ないよね。
敵が少なくなって、のんびり散歩できてるのでは?
ふうちゃんはね。
手に持ってるおやつは、まだよく見えるんだって。
あと、ガサッてお菓子の袋の音は、寝てても飛び起きるよ。

2013.10.26.08:37

おはよ~ございます(^-^@

いよいよ 明日 パパさん退院ですね^^
トラッチ君 待ちどうしいよね^^

私は 老眼鏡要らずです!!
って言っても完全に老眼の目なんだけど
遠視だから メガネでも 老眼としても
コンタクトも勿論遠視だから

老眼メガネは必要ないよ^^v

2013.10.26.10:34

ワンにも白内障手術ってあるんですね。
なやむね、
元気な体にわざわざメスを入れること。
老いを静かに受け入れるか、
よくなってまた見させてやるか・・・・
いつか、私も悩むのだろうなあ・・・・

素敵な週末を~^-^

2013.10.26.12:37

こんにちは^0^
手術は怖いですよね~
人間でも同じですもん。
どうしたらいいのか???
悩みますね。

☆P

2013.10.26.12:42

白内障っぽく見えないトラたん。
昨年虹の橋を渡ってしまった実家のパピーも白内障でした
でも、最期まで(17さい)目はちゃんと見えてましたよ。

トラたんは本当にお散歩大好きだねぇ
最近本当に天気が悪いから嫌になっちゃうね。
明日は晴れそうだぞぉ

2013.10.26.13:17

白内障ねぇ。手術怖いもんね。
悩んじゃいますね。
旦那さん明日お帰りなんですね。
トラッチくん早く会いたいね(^O^)

2013.10.26.15:15

こんにちは
あれ?
金曜日じゃなかったんだっけ?
ありゃ、失礼いたしました・・・汗
明日が楽しみだねっ
白内障、人もワンコも年をとると出ることが多いけど、
人の場合、
手術するとそっこう視力が回復するんだよね。
ワンコもそうなのかな?
でも、確かに麻酔のリスクを考えるとって思うよね。
何かいいサプリとかないのかな?
探してみるね

2013.10.26.16:57

玲も片目を失明しちゃってるらしく・・・でも先生は、両目見えなくてもわんこはあまりこまらへんから、元々視力の弱いほうやし・嗅覚さえしっかりしてれば、問題ないですよ・といわれそうかぁ~デおわってしまった・^^;

人間でも白内障は人工のものと取替えてというけど・・・私の場合は、その手術自体がリスクが大きいので、70過ぎてたら、考えます・

ブルーベリーのサプリや実がいいと効くし。ワンコ用ブルーベリーサプリがあったような気がするんだけど・・・今度のパーチィーのときに、とらちゃん用
ブルーベリーソース付お肉料理を考えておくわんこ^^

人間さま様は何がいいかなぁ~・バナナブレットは焼く予定なんだけど・・・
かーちゃんは。歯を取ってから、硬いものがまだかめないワンから・・・

海老しんじょとか~がんもどきのあんかけ煮とか~ちびねーの大好きなものを持っていこうかなぁ~といってるわんこ^^;

僕らにもウマウマご飯作ってほしいわんこ^^・・・ごめん!!今回は無理!!
ひどすぎるわん・・・でしゅ~

こんばんわん。

2013.10.26.17:40

ママさんの気持ちわるな~~
先代の子の時に…
まぁ~手術ってのは出来ない病気だったんだけど
放射治療をするのに、麻酔をしなきゃって言われた時
高齢って年を考えて凄く悩みましたからね。
結局、しなかったけどね。

トラッチたん、お目目は見えにくくなってるけど
うふ♪カワイコちゃんのお手紙は確りクンクンしてるんだね~v-410

これは・・・

2013.10.26.19:51

このお花は「ヘンリーブルー」っていう
西洋朝顔じゃないですか?
でも、その情報は私ではないかも(^_^;)
今初めて調べましたぞ。

お目々が見えなくても
パパやママが近くにいることをしっているから
トラッチくんは平気だよね!

2013.10.26.22:54

パパさん、退院おめでとうございます。

コメントに嬉しいお誘いありがとうございました。
詳細、メールをいたしました(*^_^*)

トラッチちゃん、見えてなくても、ちゃんとお散歩できるんだから
すごいわね。
確かに、麻酔こわいよね。。。
パールもアレルギーがあるので麻酔を避けたい。

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

