
--.--.--.--:--


忙しい理由(言い訳?)

2013.11.22.06:00

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
シーズー犬トラッチのママです






なんか忙しいって言ったら
皆様にご心配頂いちゃって…




どうしようかしら…











あのー

月曜日夜カキラレッスン  火曜日夜水泳レッスン   
水曜日夜エアロとズンバレッスン
木曜日水泳レッスン
これに参加した為、忙しかったの









そうそう今まで通りなんだけど
亭主には、まだまだ私の助けが要るので、
今まで通りするのは、かなり大変なんですよ











昨日も水泳行く前に
整形外科の病院に付き添ったんだけど
待ち時間2時間だったし
遅刻するかもってイライラしちゃったわ














だから皆さん心配無用です













ちょっとついでに水泳練習の話
おばちゃん練習の域を超えています
息がメチャ上がり苦しいです
でもね、泳ぐ事以外何も考えられない時間って
水泳中だけです
タイムが全てだから、分り易いし…
仲間には40越している方だけど
年齢別で日本記録狙っている方もいます
その方と全く同じメニューをこなせるなんて
幸せです














DSC05925

いつもの鶏ガラのタタキです



これ、忙しい時便利なんです
ガラは圧力鍋で野菜クズと煮込んでおけばOKだし
出し汁で人間はお鍋にするの
簡単なのにメチャ美味しい鍋です














DSC05926


DSC05927


DSC05928















そうそう私、犬かき苦手なんだけど
泳ぎの水捉えって犬かきが基本なんです
先生に
「撫でてるよ、それが上手く出来なかったら速くならないよ。
お家でワンコに教わって来なさい」って言われちゃった。













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





comment

Secret

No title

2013.11.22.08:03

そうか、犬かきが基本ね。
そりゃあ、トラッチ師匠に教わらないとね。
まりりんは泳げないから、一緒に師事します。

圧力鍋を出すのが面倒な人は
どうしたらいいのでしょう・・・・。
洗うのが面倒なのよね・・・・・

No title

2013.11.22.08:05

おはようっ
そういう忙しさなら」大丈夫だねっ
でも、あんまり夢中になって、
具合悪くなってから気が付くのはダメよぉ~っ
私、よくやるんだ・・・汗
鶏ガラを圧力なべで・・・っ
ブタでも出来そうだね。
やってみようっ

No title

2013.11.22.08:07

そういう理由でいそがしいんですねぇ。
わたしだったら、運動サボります・・・。
だからだめなのよねぇ。

でも、何かに集中してる時って
ほかのことは考えないからいい時間ですものね。
ママさん、ほどほどに頑張れ~(笑)

おはようございます

2013.11.22.08:50

そもそも「運動しよう」という気がまったくない(^ω^)
子どもの頃、体育の時間が苦痛でした。

トリガラは週に一回くらい作ってます。
出汁は、人間も使うけど小分けして冷凍してます。
これで野菜を煮込めば、肉なしでもよろこんで食べてくれます。

No title

2013.11.22.08:51

おはよ~ございます(^-^@

最近は ママちゃんのハードスケジュールには
驚かなくなったけど・・・やっぱすごいね~

トラッチ君 ご飯美味しいので 一心不乱に食べてるね~
一番 楽しい時間だね~

あっ!!トラッチ君は お散歩の方が好きかな?

おはようございます

2013.11.22.09:20

水曜と、土曜日のバレーとバドの練習だけで、ひーひー言ってる私なんてまだまだですねv-356
ママさん、めっちゃかっこいい~v-353
そんなカッコイイママさんが、トラちゃんに犬かきを教えてもらう図を想像したら、
たまらなく笑えちゃった~v-344

お互いにケガせず楽しみましょうね~ママさ~んv-392

おはようございます。

2013.11.22.09:21


ママさんみたいに活動的なはつらつ乙女になりたい。。
ママさんみたいじゃなくても・・ママさんの10分の1でも活動的になれれば・・
肩凝りがマシになるのになぁ。
運動苦手・・・トホホ。

No title

2013.11.22.10:53

レッスンのオンパレードですねぇ
(●≧艸≦)゛
これでは忙しいはずですぅ。

トラたん。
犬掻きを教えてさしあげてーーーー

毎日お疲れ様です

2013.11.22.12:01

こんにちは

毎日旦那様の介護や水泳教室やエアロ教室で
忙しそうですね 水泳はかなりハードな練習ですね
水泳の水をかく基本は「いぬかき」なのですね
お疲れが出ません様に

今日は最高気温が15度で寒い1日ですね
昨日は仕事を早く終えて健康診断を受診しました
その後の新宿小田急レストランで小学校のクラス会に
行きました 子供の頃遊んだ懐かしい同級生と
話に花が咲いて楽しい一時でした
明日は神奈川県の「三景園」で紅葉の撮影会教室で
1日撮影指導に行きます 帰宅が遅くなりそうです
帰宅後皆様の所へはご挨拶と応援にお伺い致します

応援ぽち☆

Re: No title maririnhahaさま

2013.11.22.13:33

うそー
hahaさんが面倒な事って有るの

面倒くさがり屋の私は出しっぱよ~ん
炊飯器も煮物とか便利だけど、基本家ではご飯炊くから
圧力鍋が欠かせないの
楽ちんだもん

Re: No title   空天ままさんへ

2013.11.22.13:34

えへへ
そういう忙しさでお掃除全く出来ません
誰かやってくれないかしら?

Re: No title  はるちゃんぴっさま

2013.11.22.13:36

アハハ、私の優先順位スポーツが一番で
掃除が最後だから…

そうそう泳いでるときは、グループの中では遅いので
生きているのがやっとで
全て忘れてます

こんち~

2013.11.22.13:37

パワフルママちゃん見習ってパワフルに行きたいけど・・・だめだぁ~
気力がない(笑

水泳っていいっていうよね
もう年十年も泳いでないアタシ今更泳げるかしらぁ

ママちゃんはいいよぉ トラちゃんに犬かき教えてもらえて(笑 )ナナはプールに入れたことないから・・・きっと泳げない気がするぅ

Re: おはようございます   梅うさぎさまへ

2013.11.22.13:37

うん、野菜嫌いのトラッチでさへ
このだし汁で煮れば、野菜食べるよ

便利よね

Re: No title   おねえちゃまへ

2013.11.22.13:39

はい、楽しいことにはハードです

トラッチもよ~ん
食べること、お散歩、引っ張りっこ
とてもハードに楽しんでるわよ~

Re: おはようございます  riboniちゃん

2013.11.22.13:42

うん、運動って最高よね
特に土曜日は3~4レッスン受けられるから
曜日で一番好きです

犬カキ苦手
平泳ぎ苦手
トラッチと蛙さんに師匠になってもらわなきゃ

はーい、楽しみましょうね

Re: おはようございます。   びくちゃーーーん

2013.11.22.13:44

花も恥じらう18歳の乙女
二の腕が筋肉痛

また余計な所に力入ってた~
トホホ

Re: No title   親まめちゃんへ

2013.11.22.13:46

まちがっても、きなちゃん先生寄越さないでね
私の命が…

ハード過ぎて火が消えるわよん

Re: 毎日お疲れ様です  jun281さま

2013.11.22.13:50

はい、今は亭主の介護も有るので
水泳種目をバタフライからクロールに代えて貰ったので
チョッピリ楽ちんです
でもバッタの時は生きていくのがやっとでした(笑)

良いお天気ですね
三景園、一度行ったこと事があります
広い公園ですよね
気持ちよさそう
駅から公園に向かう道のパン屋さんが夕方は割引になって
美味しかったですよ

Re: こんち~   nanaさんへ

2013.11.22.13:53

若いワンコなら、プールに入れちゃえば自然と泳ぐと思うわ

あのね水泳してる人の後ろには黒いモヤモヤが流れて居るんだって
みんな日常の嫌な事、大変な事、全て水に流して泳いでるから

60歳で水泳始めた心臓の悪い女性
80過ぎて日本記録連発していますよ
まだまだ遅くないです

あそびにきましたー♪

2013.11.22.18:53

シーズーのみっちょん(みみ)の母、ナナミで~す。
みっちょんは、トラッチくんより2つ下の8さい女子です。
毎日、
梅うさぎちゃんやまるさん、モモユニたんのお部屋で
コメントを読ませていただいてま~す。
なので、親近感(勝手に)ありありですの。
トラッチく~ん
みっちょんをよろしくね☆

お疲れ様です^^

2013.11.22.18:54

こんばんは^0^
トラッチちゃん、美味しそうに
食べますね~^^

今日もお疲れ様です!
TVのロケ後なので、
遅くなりすみません^-^
素敵な花金を~♪

☆P

Re: あそびにきましたー♪  ナナミちゃんへ

2013.11.22.19:20

きゃーーー!!
行こうと思って居たら
有名人が先に来てくれちゃった

やった!!
これからもよろしくお願いしまーーーす

今から、そちらへも参りまーーーす

Re: お疲れ様です^^   美佳さんへ

2013.11.22.19:34

そんなにお忙しい中をありがとうございます
美佳さん、最近超売れっ子タレント以上の
スケジュールですね
短い時間でも少し横になって下さいね

こばんわん。

2013.11.22.20:45

なるほど~
犬カキが基本なのか( ..)φメモメモ
って、メモって如何するんやてね(^_^;)

トラッチたん美味しそうに~
この頃、アタチのかぁたん鶏ガラ作ってくれないんでしゅよv-394
メッサ暇人間でしゅのにv-390
あぁ~トラッチたんが羨ましいでしゅわ。

楽しい土曜日を^-^

2013.11.23.12:44

こんにちは^0^
今週もお疲れ様でした!
みかんが、トラッチちゃんに
鳴ってますね~(笑
素敵な週末を、お過ごしくださいね~♪
寒さ対策はしてください。

☆P

Re: 楽しい土曜日を^-^  美佳さんへ

2013.11.23.20:56

はい、とても楽しい土曜日をおくれました
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

