
--.--.--.--:--


油を差したお喋りマシン

2013.11.26.06:00

DSC05957

シーズー犬のトラッチだワン


ここはどこか?だってワン
話せば長くなるけど、話すワン





















日曜日のデートの続きなんだワン
デートした公園は神田川沿いに広がる公園で
川沿いに車の入れない遊歩道が
ずっと続いているんだワン
パールちゃんの家は、
その遊歩道沿いに有るんだってワン

僕たちは、
お家が大好きなパールちゃん家に向かって
パールちゃんに先導されるように
歩いて行ったんだワン







その途中にね、
何て言うかな?ーー
小さなお家でやっているような会社みたいな建物が有ってワン
別に気にもせずに通り過ぎたらねワン
パールママちゃんが
「ここね、(どーなつのしっぽ)っていうドッグカフェなんだよ」って
教えてくれたワン






日曜日は暖かいのに
ヒートテックのキャミと長袖の重ね着に
フリースのタートル
それにダウンまで着ていたママったら
「入ろう!!」って勝手に決断したんだワン










暑さで喉カラカラだったみたいだワン









DSC05959

オウムさんの居るドッグカフェだワン
逆さま写真じゃ無いワン
オウムさんがひっくり返って居たんだワン
















ここでママはコーヒー
イケテル パールママさんはビール
お口に好みの油、差しちゃったもんだから
お喋りマシンが止まらないワン






女って凄いワン
初対面で二人っきりなのに
お喋りが永遠に続くんだワン
















僕はオウム君やオウム君目当ての他のお客さんに
ちょっかい出したりしてたんだけど
それも厭きたのにマシンが止まってくれないワン


パールママさんはコーヒも頼み、
ママはパールママさんのお蔭でお替わりコーヒーを頂き
おつまみのお菓子も頂き




ついでに何回もトイレに行って
帰ってくると追加油のお蔭で
更にお喋りが止まらないワン





僕、くたびれて床に寝ちゃったワン













一方最初は僕の事、遠巻きにしていた
DSC05963

パールちゃんは








DSC05960

どんどん本領発揮し始めたワン














これはチャンスって思ったのに



パールママさんがトイレに消える度に

DSC05962

ママー、ママー〜ってヒンヒン泣くんだワン




僕が慰めに行ったら
ダッシュで椅子の下に逃げ込むし…ワン












DSC05964


パールちゃん、
今度はドッグランでカッチョ良いかけっこ見せてねワン










って事でお喋りマシンのお陰で
チョット緊張が解けたパールちゃんだったけど
トイレにパールママさんが隠れたから
僕なんか全く目に入らなく成って
またまた恋は失敗だワン











最初は友達で…
これからも宜しくねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ











追伸
今夜、訳ありプレゼントの大抽選会やるワン
オレンジダウン   チョコパフェさん、ひっきーさん、ミカリンちゃん
エンジダウン    チョコパフェさん、ミカリンちゃん
つなぎ       ひっきーさん、一応ミカリンちゃんも
ピンクTシャツ   チョコパフェさん
パンチュ      チョコパフェさん、リボ二ちゃん
白トレーナー    チョコパフェさん
人間用トレンカ   きつねちゃん、子ギツネちゃん、jackieさん、junさん、ナナミちゃん、mieちゃん
おもちゃ      ロープ希望が七福神からしん君 
          きつねちゃん、リボ二ちゃん、jackieさん
他に抜けていないかな?ワン
上から順に抽選するワン
で、当たった人は申し訳無いけど単独で応募している物以外からは抜けてもらうワン
色々な人に貰って欲しいからねワン
おもちゃは2人選んで、その中にしん君がいたら優先的にロープにするねワン


comment

Secret

No title

2013.11.26.06:25

ママさんのマシンガントーク、
聞いてみたいなあ。
早口?
話題は豊富なんだろうなあ。
私は最近滑舌がイマイチになってしまって・・・・
使いすぎたかも。
パールちゃん、なかなかトラッチ君との距離を埋められないね。

おは~

2013.11.26.07:38


パールちゃん
シ璃ウスみたいな真っ黒で母がいなくなると
きゅんきゅんなくんだねぇ。
親近感、わいちゃうわぁ。

女子のマシンガントークは止まらないよね!
ママさん、標準語と関西弁で是非やりましょうi-236

No title

2013.11.26.08:52

おはよ~ございます(^-^@

マシンガントーク 聞いてみたいわ^^

楽しいお話の時間って あっという間に過ぎていくよね~

毎日まるとしか お話しできないから
お口の中に クモの巣が張りそうだわ~なんてね^^;

トラッチ君 最初はお友達から・・・・・・だね。

おはようございます。

2013.11.26.09:04

止まらないよねえ、おしゃべりって。
関西だけじゃないのね。
関東の方もおなじなのね。

でもって、やっぱりトラッチ君の恋の花は咲かなかったみたいね。

おはよう

2013.11.26.09:33

トラちゃんの恋またまた叶わなかったかぁ
次の会うときまでにパールちゃんがトラちゃんに恋してくれるといいね~v-344

パールママさん最高で~す
油にビールですか? 昼間から・・・わ~ご一緒したい(笑

おはようございます。

2013.11.26.10:40

トラッチ君、気長に攻めましょv-238

確かに、おしゃべりしだすと止まりませんよね~v-398

わかるわ~

2013.11.26.12:14

私はマシンガントークがあんまり得意じゃないけど
この前、2時間の空き時間をマシンガンでつぶしたわ(^_^;)

抽選、楽しみ~♪

No title

2013.11.26.13:10

こんにちは

ドックカフェでパールさんビールを飲んでお喋り絶好調でしたね
トラッチちゃんは最後までデートは出来なかった様ですね><
昨日ブログへ遊びに行ってコメントさせていただきました
お近くな様ですね よろしくお伝えください
今日は最高気温が18度で温かいですね
昨夜9時から朝方にかけて強い風と雨が降りました
暫くぶりの雨なので乾燥注意報が解除して良かったです
インフルエンザやノロウイルスが流行る季節なので
手洗いやうがいやマスクをして充分気を付けてお過ごし下さい

応援ぽち☆

No title

2013.11.26.14:36

マシンガントーク、どんなお話してたのかな?
トラッチ君とパールちゃんはお話しなかったのかな?
パールちゃんって子は美人が多いね。

管理人のみ閲覧できます

2013.11.26.14:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちみー♪

2013.11.26.14:56

女子はしゃべる!
私も友達とドッグカフェに行ったら
みっちょんそっちのけで
しゃべる食べるしゃべる☆
お昼ビールかぁ。。いいなぁ。。
トラッチく~ん
ちょっこしずつ仲良くなれるといいね☆

こんばんわん。

2013.11.26.16:46

アハ(^_^;)
トラッチたん、女ってね~
初対面でもよくお喋り出来ちゃうんでしゅよ。
なんでか知らないけどv-290

こんばんわ~

2013.11.26.17:13

あっはっは~おしゃべりマシン~v-408
わたしもわたしも~v-438
ビールやアルコールなしでもおしゃべりマシンですので~v-442

パールちゃんママが大好きなんですね~。
トラちゃんもう一息~v-344


抽選会、楽しみにしていま~すv-353

みなさまへ

2013.11.26.20:42

お喋り大好きな私が
コメントのお返事はまとめてでごめんなさい

あのね、ここのカフェ
コーヒーのお替わりもつまみのお菓子もサービスだったし
壁のメニューにはコーヒー350円って書いて有ったのに
250円しか取らなかったの

優しい感じのマスターでした

(^_^;)

2013.11.26.22:09

トラッチちゃんの、ふくろうさんみたいなブルブルが
今でも忘れられないパールママです。

そうね、今度は、上のわんわん広場にでも
行って遊びましょうか♪
わんわん広場から、江戸川橋の方に下るところに
関口フランスパンというパン屋&カフェがあって
そこのパン、美味しいです。テラス席わんこOKです。
今度はそちらでマシンガントークでもしますか(笑)
あ、そこはビールないから、私もコーヒーで(笑)



プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

