
--.--.--.--:--


目だけ召し上がれ

2013.12.16.06:00

(パシャッと投稿画像)
シーズー犬トラッチのママです














今日は宿屋伝七で頂いた夕飯のご紹介です
お食事は部屋食になります



まずはメニュー




















吹き寄せ盛り(奥)
萩寄せ豆腐(手前左)
食前酒(手前右)

お箸が2膳有るのは
奥のお箸の方は後でお肉を焼くのに使います
お食事を頂くお箸で生肉を触りたく無いって言う方がいらっしゃる為だそうです














氷の鎌倉で作った中に
チョコンとお造り
この氷の容器は季節で変わるそうです
作り方は「分りません」って
















右が日光田舎そば
上に乗っているのは湯葉でした
左は蓮根博多蒸し



















ぐふふ
松茸の土瓶蒸し

美味しい!!最高!!












焼専用箸に変えて
霜降り高原牛の三昧焼き
何故三味かと言うと
撮り忘れましたが
三種類のつけダレが有るからです












そして画像撮り忘れましたが
御飯と漬け物
それに岩魚と蒸し豆腐の味噌汁












最後にデザート
奥がカボチャのカステラ
右のフルーツジュレはワイン味
プリンは抹茶プリンです











全て、美味しく頂きました
亭主はこの他に生ビール2杯と大瓶ビール1本






良く食べる夫婦です















皆様には目だけ楽しんで頂きました
申し訳ありません















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












nenga_hanko2nenga_hanko6














明くる朝の朝食です
こちらも完食です
亭主はまた大瓶ビール飲んでました(笑








comment

Secret

No title

2013.12.16.06:16

旅行に行って楽しみは上げ膳据え膳。
それがおいしいものだったら言うことなし。
洋食もいいけど、
温泉で温まった後の和食、捨てがたいよね。
まつたけ、今年はまだ食べていないなあ・・・・
うらやましいです。

楽しく頑張りましょう^-^

2013.12.16.07:58

おはようございます^0^
エジプトで120年ぶりの
雪が降る様な寒い冬ですが
今週も頑張りましょう♪^-^

☆P

おはようございます。

2013.12.16.08:08

目では食べられなーい!!

マツタケ、10年以上食べてないけど、
そんなにいいかなぁ。
ワタシ的に一番おいしいキノコは、子どもの頃に山で採れてたヤツ。
何故か、いつもうどんに入れられてた。
ヒラタケだと思うんだけど、小さかったからなぁ。
他のキノコは怖くて食べられなかったけど、
あのキノコだけは毎年、近くに山に採りに行ってました。

あーーー目の毒

2013.12.16.11:03

いいなぁ~ どれも美味しそうで・・・
今丁度昼前でお腹ぐぅぐぅ鳴ってますよぉ~ めの毒だぁ(笑

上げ膳据え膳これが一番主婦にとっては嬉しいことだよね~

マツタケ・・・もうどのくらい食べてないんだろうか ア・タ・シ

No title

2013.12.16.11:35

こんにちは♪
どれもこれも、めちゃめちゃ美味しそうだね~!
でも、目だけでは、お腹いっぱいにならないわ。
お昼時に見たので、余計、お腹すいたかも(^▽^;)

トラッチく~ん、鎌倉つくってあげるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ごちそうさま!

2013.12.16.11:50

目だけですけどいただきました~!

パパさんは調子が良さそうですね。
飲めるのはいいことです♪

No title

2013.12.16.11:56

ひゃっほぉ~
およだれが溢れちゃいますぅ。
やっぱ盛り付けも素晴らしいですね。
あぁ・・・・温泉入り美味しいお食事を食べる!!
羨ましいです

こんちわー

2013.12.16.12:57

おいしそう~~v-403
トラッチたんママちゃんこんな豪勢なお料理食べて
ずっこいね~~
おばたんマジお腹空いてきたわ。

No title

2013.12.16.13:48

こんにちわぁ~(^-^@

すんごいご馳走が いっぱい 私食べきれないわ!!

ママちゃん何時も頑張ってるから
お疲れ様のご褒美だよね~

きっとパパさんからの感謝の気持ちだよね~

トラッチ君 お利口さんにお留守番きっとお宮あるよ~

      ☆まる921☆

No title

2013.12.16.15:08

こんにちは

ホテルの和食のお料理

繊細で綺麗な盛り付けでどのお料理も美味しそうです

湯葉や霜降り高原牛等地元日光の食材がたくさん出ていますね

朝食もとってもおいしそ~う

ご主人様ビールが大好きなんですね(笑)

応援ぽち☆

No title

2013.12.16.21:28

ごちそうさまでした^^目だけでおなか一杯・・・実食したら7割、尾の腰確実なきつね~

ママは楽勝だったよね~^^

No title

2013.12.16.21:42

おいしそ~だし、目も楽しめますね!
上品なお料理!

うわ、パパさんおビール呑めるほど
回復されてるんですね
よかった~~~
今度ぜひ、ご一緒におビールいただきたいわ(笑)

おいしいお料理に、温泉、いいな~、うらやましいな~

みなさまへ

2013.12.16.21:54

はい、とても美味しかったし
ちょっとづつ色々なお料理が楽しめるので
簡単にお腹に納まりますよ

実は調子こいた亭主は次の日は朝だけでなく昼もビールを飲み
電車の中でも飲み、そのまま忘年会で沢山飲み
あ〜あ

でも足はかなり調子良いみたいです
もちろん胸もね


No title

2013.12.16.22:17

絶好調です!

ご注文の・・・

( ̄¬ ̄*)_且~熱い絶好茶!!・・・(爆)

ん?

惚れると火傷するよ・・・(爆)

☆P
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

