
--.--.--.--:--


ダウンデビューときりたんぽ鍋

2013.12.20.06:00


?????
これが僕のきりたんぽ?ワン






























DSC06083

シーズー犬のトラッチだワン














昨日はとても冷たいの一日だったワン
お散歩は雨が小止みの時に
この間買ってもらったダウン
を着て
行って来たワン

DSC06071




DSC06074




DSC06070

























DSC06077

走っていると感じないけど
止まると寒いワン




















そんな寒い日の夕飯は


きりたんぽ鍋なんだワン
(土鍋は酷使されてお別れしたので
しゃぶ鍋だけどねワン)













実はね、
水曜日の夜に嬉しいピンポーンが
有ったんだワン


DSC06063

包装紙が高級ポイ、この箱が届いたんだワン
贈り主はなんと
な、な、なんと
僕の破壊の師匠の空師匠
ナイスミドルで夜な夜な、
僕ん家の側でアルバイトしている噂の有るびびちゃん
天真爛漫な天たん(只今ちょっぴり赤ちゃん返り中)
そして新しい家族の小春ちゃん
小春ちゃんは僕の好みの気の強い女の子なんだワン
ここのお家の
空天日和のファミリーから頂いたんだワン





それが、これ
DSC06064

きりたんぽの鍋セットとラブレターなんだワン













さすがだワン
ママが面倒だからって、
冬の間は週に2〜3回鍋にしているの
お見通しだったワン









でも根野菜もタップリ食べられて、
身体もホカホカ温まって
最高だってワン












空天ファミリー様
ありがとうだワン

DSC06082


この恩を返す為に
僕は増々、破壊に磨きをかけなきゃだワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

本日、忘年会の為、訪問読み逃げポチ逃げが続出するかも知れません
ごめんなさい    ママ






comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.12.20.06:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.20.08:26

おはようっ
我が家の定番、
気に入って頂けて良かったですっ
トラちゃん、
これでますます破壊力に磨きをかけてねっ

No title

2013.12.20.08:34

おはようでう。
寒くても散歩は欠かさないトラちゃん。
流石です。

今日は忘年会なんですねぇ。
楽しんでくださいね♡

お鍋

2013.12.20.10:06

寒いは鍋最高だものね~

昨日はママとにぃちゃん長男のおうちに行ってきたのでパパ一人で小鍋買って食べてたよ

トラちゃん ダウンかっちょいい~

ママちゃん忘年会続きで風邪などひかないようにしてね

No title

2013.12.20.11:19

わが家にも届いたよ。
温まるよね。
きりたんぽは、お店で買うと少量で高いから
めったにしないけど
お腹もいっぱいになるし嬉しい贈り物だね。

寒いよね~

2013.12.20.12:32

我が家も鍋料理が増える季節です(^_^;)
きりたんぽ、美味しそう!

ダウンジャケットは暖かかったかな?

No title

2013.12.20.14:10

ダウンあったかそう!
やっぱりお散歩寒くなったもんね。
トラたん・・・絶対親まめよりお洋服もってると思うの。
羨ましいぜぇ。

きりたんぽ。
夫は秋田出身。
親まめの両親も秋田の出。(20代のときに上京したそうだ)
きりたんぽは小さい頃から食べてました。
寒い日はお鍋にかぎるよね~

No title

2013.12.20.14:36

こんにちわぁ~(^-^@

本当に ここんとこ寒いよね~

トラッチ君ダウン着て 暖かそうだね~
おばちゃんも 散歩 ダウン着てるよ~

きりたんぽ鍋 美味しいよね~
お鍋に お餅いれるの大好きですw

忘年会 楽しんでね~

No title

2013.12.20.16:17

こんにちは

ブロ友さんから美味しそうなプレゼントを頂きましたね

きりたんぽ鍋大好きです

我が家でもちかじかする予定です

きりたんぽの胡桃味噌焼きも大好きです

今日の東京は最低気温6℃で雨が降ってとても寒いです

年末で仕事が忙しく帰宅が遅りそうです


応援ぽち☆

こんばんわん。

2013.12.20.21:33

トラッチたん、ごめんね~
またポチ逃げさせてもらましゅねe-259
もう少しすれば落ち着くかとおもいましゅ。

No title

2013.12.20.21:53

絶好調です!
(`ヘ´)オイ!
トラッチママ!!飯だ、飯!!
急いでいるんだよ、早く~
早く食べてしまわないと・・・、
ブタネコが来る前に・・・(爆)
☆P
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

