
--.--.--.--:--


行列

2014.01.03.06:00



DSC06171

シーズー犬のトラッチだワン














元旦の日の初詣
毎年、僕も4社一緒に行って
お散歩たっぷりだったのに
今年は置いて行かれたんだワン





原因はパパだワン
まだ沢山歩けないのが理由だったワン















ママ達はまずは午前中早めの時間に
赤坂の日枝神社に拝殿だワン


階段の上の奥に門があり
そこから本殿までもかなりの距離が有るのに長ーーーい行列だったんだってワン




    





神社の外の道だってワン














階段にずらーーーり
他に裏の方からの道の行列も有るんだってワン
















ママ達は拝殿の為、行列には加わらず
社務所で待ってから
かしこみかしこみ
だってワン



それでも疲れて隣接するカフェで糖分補給のママなんだワン
























こちらは僕も一緒に行くはずだった
数年前のドラマロケから人気が出てしまった赤城神社だワン




















ここも行列だワン
なんか一緒に行かなくって正解の気がするワン


























ご先祖の墓参りだワン
割と人が来ていたんだってワン















本堂にもお参りだワン

























僕の代わりにママが恋のおみくじ引いたワン







小吉

ゲゲゲッツ!!!
他に気を移すと凶だってワン
ど、ど、どうしよう?ワン
1ワン子になんて絞れないワン
カワイ子ちゃんは
全員大好きだワン



















おみくじは夢だった事にしてもらおうっとワン
DSC06172
DSC06172
DSC06174


DSC06173














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ












DSC06167

2日の雑煮
昆布と鰹の出汁
鶏肉、八頭、大根、人参、エリンギ、三つ葉    味付けは醤油ベース

comment

Secret

No title

2014.01.03.10:00

おはよ~ございます(^-^@

お参りさて戴きます (-人ー)

トラッチ君 おみくじ 何か言い当ててる気がするけど・・
浮気心は 謹んで 一途に 可の君を思い続けなさいって
 

無理かな ?

お雑煮は 2日までで 今朝は パン食べました^^;

No title

2014.01.03.11:33

なんだか最近、どこの神社も拝むのに長蛇の列なんですよね。
うちの氏神様も前は全然人いなかったのに長蛇の列なんですよ。
みんな神頼みなのかな。
トラッチ君、女の子は一人に絞らなくっちゃね(笑)

No title

2014.01.03.12:11

トラッチ君、おみくじ残念!
せっかくえみりぃという新しい彼女もできそうだったのにね。
お墓参りされて、
ご先祖様を大事にされるのっていいことですね。

お天気いいですね^^

2014.01.03.12:49

こんにちは^0^
トラッチちゃんの寝顔が
可愛い~^-^
癒されますね。

今日もお天気良いです。
楽しくお過ごし下さいね♪
今日もお仕事ですが、
終わってから銭湯でも行って
のんびりしてきま~す♪

☆P

No title

2014.01.03.14:10

こんにちは

何時もコメント応援ありがとうございます
赤坂の日枝神社まだ行った事がありません
赤城神社はお参りしたことがあります
トラッチちゃん気持ち良さそうに寝ていますね
お正月3日間はお天気が良くて助かりました
今夜から少しづつお天気が悪くなる様です
今日はち~ちゃんの誕生日なので
これから新宿で食事をしてプレゼントを買いに行ってきま~す!
楽しいお正月3が日をお過ごし下さい

応援ぽち☆

こんち~

2014.01.03.14:43

ママちゃん元旦からきちんとお参りに行ってるんですね
うちは神様も少しのんびりしたころ行きます

トラちゃんの寝顔とっても癒されるよぉ

お雑煮明日も食べま~す
毎日でもいいくらい好きです

みなさんへ

2014.01.03.21:37

あのね、僕って心優しいから
とっても一人だけのカワイ子ちゃんに恋するなんて
無理だワン

みんな大好きだワン

2番お兄ちゃんもそうらしいワン
でも、そのお兄ちゃんもそろそろ一人に決めるらしいワン
僕だけになっちゃうワン
心優しく公平なワンコなんだワン

No title

2014.01.03.22:08

絶好調です!

( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)な、なに?

トラッチママって、

大阪のおばちゃんだよね!!・・・(爆)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ごめん、どうしても、見えないんだ・・・

東京の淑女には!!・・・(爆)

☆P

遅くなりました。

2014.01.03.22:46

トラッチまましゃん、トラッチたん
年始のご挨拶が遅れまちたけど(^_^;)

新年明けましておめでとう~
今年もヨロシクでしゅv-410
今年はトラッチんにクンクンして貰えるように
女を磨いておきましゅねv-290
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

