
--.--.--.--:--


神様に借金

2014.01.04.06:00

DSC06191

シーズー犬のトラッチだワン















昨日の記事に書き忘れちゃったワン

元旦、ママはお家に帰って来てから
僕とママお母さんを連れて
近所の北野天満宮に行ったんだワン















ただね、かけっことクンクンが大好きな僕と
足の不自由なおばあちゃんを一緒に連れて歩くって
暴挙だワン



だから画像は無しだワン














こちらはお名前立派だけど
小さな神社で
そんなに人が多く無いんだワン




でもね、元旦に詣でると
お神酒とお守りを人数分、無料で頂けるんだワン

DSC06192

今年も頂いたワン
でもね、人数分って僕の分は無いんだワン















昨日はママはそろそろ仕事しないと
ヤバイって会社に行ったんだワン
僕も一緒に会社の警備に行ったんだワン














会社の一年の繁栄を祈願しに
近所の川端諏訪神社に詣でたワン




DSC06188


DSC06190


DSC06189

昨日の夕方は誰も居なかったワン
だから僕もママとアンアンしたワン















でもね













ママ、お財布忘れたのワン








ただで会社の繁栄と家族の健康祈っても
そりゃ神様もやってられない言ってワン
たぶんねワン















だから借金してきたんだワン

今度お返しにあがりますってねワン














それって、また行けるんだよね?ワン
ママが迷子になると行けないから
僕も一緒に行ってあげなきゃねワン















うん?


僕のお願い?







決まってるじゃないかワン

貴女との燃える恋の成就だワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






三日のお雑煮
DSC06186

鶏ガラ出汁
鶏肉、里芋、牛蒡、しいたけ、大根、人参 三つ葉、ゆず、いくら
醤油ベースの味付け










本日からスポーツ初め

ズンバ、ラテンダンス、ラテンエアロ 〵(- o -)/


comment

Secret

おはよう

2014.01.04.09:07

トラちゃんママちのおうちたくさん神様行くんだね~ そりゃぁもう後利益ばっちりだね(笑
うちは神様がみんなのお願いで疲れちゃった頃に行くからなぁ

トラちゃんの恋が成就しますように おばちゃんお祈りしてるからね

No title

2014.01.04.09:43

あははっ
神様に借金する人、
初めて聞いたよぉ~
それはそれで何かいいことあるかもしれないよね。
私も昨日からお仕事を始めています。
そうじゃないと休み明けが恐ろしいことになってしまいまそうで・・・涙
トラちゃん、今年もたくさん楽しいことしようねっ

No title

2014.01.04.12:16

あけましておめでとうございます。

初詣トラたんも行けたんだね★
我が家もワン連れで府中の大國魂神社に行って来ましたよ。
しか~し!
ママさんのおっちょこちょいな所大好き!
神様に借金はやめに返さなければ!
トラたん。付き添いお願いしますよ~

今年も宜しくね。

楽しい土曜日を^-^

2014.01.04.12:49

こんにちは^0^
今日はお天気が崩れるそうです。
お出掛けの際には、
折りたたみの傘など
お持ちくださいね^-^

☆P

No title

2014.01.04.16:05

こんにちわぁ~(^-^@

もうすっかりお正月気分も抜けてって
言いたいけど 旦那が居る間は・・・・

七草が 終わったら ホット一息つけるかな?

今年は初もうで 参っていません。

又ここで (ー人ー)家内安全 

No title

2014.01.04.16:08

神様は借金でもお願い聞いてくれるのかなぁ。
私はたまにお賽銭なしでお願い事するけど
聞いてくれてないと思う・・・。

こんちわー

2014.01.04.17:04

あはは~ママちゃんてドジでしゅね~
なんて、アタチのかぁたんも
トラッチたんのママちゃんに負けないぐらいドジでしゅけどね(^_^;)

神様に借金をしてもお願い事を聞いてくれるかもでしゅよ。
なんたって神様でしゅからv-410

No title

2014.01.04.21:08

絶好調です!

( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)な、なに?

トラッチママの家にいるのか?

貧乏神の貧は、・・・(爆)

いや、あの顔を見てると むしょうに腹が立って、

つい、つい、

ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜を入れちゃったんだ・・・(爆)

まあ、可愛いところもあるから、よろしく、

☆P

No title

2014.01.04.21:50

こんばんは

今日は横浜の長女宅で新年会がありました
帰りに横浜中華街で夕食をして
山下公園~みなとみらいの夕景を撮影して
いま帰宅しました
写真の整理が出来たらUPしますね オタノシミニ♪
時間が無いので応援だけさせて頂きます

応援ぽち☆
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

