
--.--.--.--:--


お休みをありがとうです

2014.01.18.06:00

DSC00005
シーズー犬トラッチのママです















昨日は皆様にご心配お掛けいたしまして
申し訳有りませんでした



DSC00006
母の状態ですが
ただただフラフラしていて
ベッドから、上手く起きあがれず
トイレに行こうとしても足がスムーズに動かず
結果、間に合わないので
大量の洗濯物を作ってくれています
それと同時に
私達に女優って言われるぐらい
感情表現が豊かな母(それで私はしょっちゅう振り回される)が
能面の様になってしまい
返事をするのも口を利くのも面倒みたいな感じになってしまったのです
母はディサービスの体操教室の日なので
安心してましたら

ディ→ケアマネ→私に連絡が入りました
ケアマネが忙しい時間を工面して30分訪問してくださった後に
私に連絡が入りました

私はプールのゲートを潜った直後
あと1分でも遅ければ圏外です
どうしょうかと思いましたが
実は2月に指導員免許の更新の為の講義(泳ぎます)が有るし
折角辰巳まで来て、練習しないのは
母を恨みそうなので、練習しちゃいました

でも頭のどこかに母の事が引っかかったのか、
とても疲れましたが…
とは言え、
計測も有ったし
100m4本3分サークルで制限タイム付けられて
(4本とも各自の制限タイムを切らなければ成りません)のバタフライとかは、
何でも無い日でもキツイですから…















たぶんね
火曜日に主治医の診察
午後からはグループホーム見学

水曜日に白内障、緑内障で日本一有名なお茶の水 井上眼科病院に行った
疲れが出たんだと思います
予約なのに何時間も待ちましたから
トラッチも我慢してくれていて
夕方の散歩は7時過ぎています
真っ暗ですけど
ブンブン降って小走りに走る姿に
疲れていてもお散歩サボれないわ













私?
ご心配ありがとうございます
元気ですよ
どんなに忙しくても上記の様に泳いでるし
水曜の夜はエアロとスンバを楽しみましたし

今日も3レッスン楽しむ予定です











トラッチも元気ですから安心下さいね






それにしても寒いな
首都圏でも霜です
DSC00008




















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ








comment

Secret

No title

2014.01.18.06:48

トラッチママの奮闘ぶりが目に浮かびます。
お母様を大切にするにはまず、自分に余裕がなくてはね。
どうぞ早く回復されますように。

おはようございます。

2014.01.18.08:14

足がふらついて、表情がなくなるのって、パーキンソン病?
義母がまったく同じ症状があります。
お薬でふらつきを抑えてますが、少しずつ進行してますね。
認知症で物事がわかりずらくなるのって、ご本人にとっては楽な部分もあるのかもしれませんね。
ま。
周りの人間はその分大変ですけどね。
私は5年でギブアップしました。。。

管理人のみ閲覧できます

2014.01.18.08:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.01.18.09:13

おはようございます

お母様少し元気が出て安心しました

毎日忙しいのにトラッチさん元気で何よりです

指導員の試験頑張って下さい

トラッチちゃんも散歩楽しみにしているので

1日1度は散歩させたいですワン

暫くは寒いので風邪ひかないようにして下さい

応援ぽち☆

No title

2014.01.18.09:22

おはよう~!
うん、そうね。
自分を犠牲にしてしまったり、ガマンする部分が多いと、
お母さんのせい・・・そう思って悲しくなるから。
自分の時間も、なるべく持たないとね。

私の母はもういないけど、何もしてあげられなかったから、
だからまあ・・・じいちゃんには優しくしてるつもり。
いつも文句ばかり言い合ってるけどね~。

お母さん、お大事に。
トラッチママも若いから平気よね。がんばって。

今日はお昼からの仕事で、のんびりしてます。

おはよう

2014.01.18.09:34

自分の時間持つってとても大事な事だと思います
うちは母のことで随分ナナに我慢させてしまってね・・いつもアタシと一緒だったのが一日留守番とかって多かったの で・・ストレスで腎臓数値グ~んと上がってしまってv-406
それでも帰ってきてナナの顏みると癒された
きっとトラちゃんがママを癒してくれてるね

介護ってどうしても頑張り過ぎちゃうから・・
ホット一息つけるときにはママちゃん自分の時間作ってくださいね。

ママちゃん体壊さないようにしてね。

管理人のみ閲覧できます

2014.01.18.10:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.01.18.10:49

おはよ~ございます(^-^@

昨日は ありがとうございました。
忙しくて 大変時なのに 

介護の経験は無いので解らないけど
親と同居してる時に
色々な事があって自分で決めた事は

70%で行こうって思いました。
自分は100%いっぱいいっぱいやってるつもりでも
義兄弟になどにしてら もっとこうしてとか口だけ出す

だから 止めた 70% でもっとって言うわれたら
まぁ~仕方ないかって思えるし
気持に余力があるから そう愚痴もでないしね~

早い話が 横着嫁に
ご縁が切れて あれはあれで良かったのかなって
友達が同居で悩んでる時に

その話したら なんか吹っ切れてたって


介護とは無関係だけど

やっぱ余力を持つ 自分の時間を持つって
とっても大切な事だと思います。

応援しかできないけど
ママちゃんが 元気でいないと
なら 踊って泳いで ママちゃんの時間を大切にね^^v

お大事に^^

2014.01.18.13:16

こんにちは^-^
そんなに忙しくても
いつも元気なトラッチママ♪
でも、ある時、ドーンとくるかも、
無理しないでくださいね。

☆P

No title

2014.01.18.14:52

トラッチママさ~ん
寒い日が続いてますから
風邪などひかれませんように。。
トラちゃん
ママをお願いね☆

頭下がります(-.-)

2014.01.18.17:03

ママさんお母様に親孝行してますね。
時間無いのに一所懸命時間作って話相手してるし。

自分の事も優先してください。
免許取れますように・

トラッチ君も我慢できるもんね。

p!
テモも婆ちゃんとりかえしてるでぇ^^
風邪治ったけど寒いからぶり返しそうで怖い…って言うてる。
ストレス溜めないでください。

No title

2014.01.18.21:38

こんばんは♪
ママさんのスケジュール、想像しただけで倒れそうよ。
トラッチ君も、いい子でお留守番できる子で助かるね。
預かってあげたいけど、トラッチ君、雪嫌いかぁ(^▽^;)

No title

2014.01.18.21:50

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

元気なのは、なにより、

お母さんのことと、自分こと、

大変だけど、諦めないで、両立してね、

☆P

こんばんわ。

2014.01.18.22:42

ママさんのパワーv-91に脱帽。

トラッチたんママちゃんて最強だね~
だけど、ムリして体を壊さないよう~気をつけて
って、言っておいてね。
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

