
--.--.--.--:--


どこでもピラティス

2014.02.01.06:00






シーズー犬トラッチのママです
お友達のびく見んちゃんがヨガを始めた
と、言う記事を書いていました
私にとって興味の有る記事でしたので
他の方のコメントも読ませて頂きました
皆様、何か運動したいと思っている様ですね














そこで
実技は兎も角
口達者なトラッチママの
誌上講座
しちゃいます(*⌒▽⌒*)

















ヨガ 三角のポーズ




勿論ヨガも経験者で
水泳仲間に無料講習の経験も有るんですよ
何せ口達者ですからね


















ヨガ 戦士のポーズ

私がやっていたのはパワーヨガ
筋力アップのポーズが多くなります
普通のヨガは身体をほぐす要素が多くなります
ホットヨガはスタジオ内を暖めて燃焼し易い環境で
行います




















カキラ 紫 ひかりの型

ピラティスもヨガもカキラも
基本は呼吸です
ゆっくり大きく吸い込みます
最初はお腹がプッーーーーーって
膨らむ程、大きく
なるべく鼻から吸ってみて下さい
そして口を軽く開き息を吐いて下さい
窓ガラスを拭くときの様にハァーでも良いですし
軽くシューでも良いですから
膨らんだお腹の空気を全部吐き出しましょう


















カキラ 紫 ひかりの型

今度は1サイズきついジーパンの
チャックを閉める様に
お腹を斜め上 内側に凹ませて下さい
ビキニ姿で写真を撮るために凹ませる感じです
ただしゆっくり行って下さい
そのお腹を保つ感じで
息を吸って吐いて下さい
















カキラ 風 マリオネットの型

薄いお腹を保ったまま、
両手を胸の下に当てて下さい
→←  これが手だとすると
息を吸うと → ←に成ります
吐くと→←に戻ります















カキラ 鏡の型

今度は手で前ナライの先頭さんの様に
脇を持ち
その手の先が胸の下に来る様に
上に上げて下さい
勿論お腹は薄いお腹です
今度は親指…背中に息が入って膨らむのを感じて下さい

















長くなったので
本日はここまでね














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2014.02.01.07:07

トラッチママの柔らかさに脱帽!
すごいです。
それだけじゃなくて、
柳みたいにしなやかな強さもあるんだね。
同じくらいの年齢なのに、驚き!

No title

2014.02.01.08:29

おはワ~ン♪

トラちゃんママ、かっこいいね~!
うちのかあちゃん、おうちで寝る前にヨガやってるよ。
ヨガとストレッチ。
筋トレもときどきしてるみたいだけど、筋肉ないの。
それなのに。よく筋肉痛になるんだよ・・・(-_-;)

ボクもヨガ、やってるよ~。
得意なのはネコのポーズ・・・にゃふふ。

No title

2014.02.01.09:37

おはよ~ございます(^-^@

凄い 体が しなやかだね~

お腹をへこましたりする呼吸法は
とーきどき 寝てしてるw
これすると 便秘知らずです^^
お腹が張った時もこれしたら うふふ~気持ちよく^^v

腰の関係で あんまし色々出来ないのを言い訳にしてます。

トラッチ君は 監督さん? 

No title

2014.02.01.09:59

からだが柔らかい!
親まめは体がカッチカチ★
ヨガは本当に美しい体をつくれるっていいますよね~
親まめも1ポーズからやってみます

管理人のみ閲覧できます

2014.02.01.10:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちー♪

2014.02.01.11:19

わ~ぃ
ママさん ありがとー♪
興味深く読ませていただきました。
なるべく心臓に負担のかからないポーズや呼吸法って
ありますか?
ドキドキ息が上がらない程度なら大丈夫だと思うんですけど。。

2014.02.01.13:18


トラッチママちゃん見ながら
呼吸法だけやってみたけど・・結構きついね
脂肪燃えるかしらぁ

ママちゃんみたく筋肉つけたいなぁ

No title

2014.02.01.17:31

こんばんは~

トラッチママさんは水泳 ズンバ をしていて
ヨガも習っていたので上手ですね
体が柔らかいのにビックリ☆ 流石!!

今日の東京は晴れて最高気温が12℃で温かく感じました
明日から天気が悪くなり雨が降りそうです
4日からは気温が下がって寒くなる予報です
と言うわけで早春の新宿中央公園の撮影と
フリーマーケットへ出かけて来ました    

今日から新シリーズ 新宿御苑の温室の花と
秋の薔薇(2013年10月撮影)シリーズを暫くUPします
今月もよろしくお願い致しましす
楽しい週末をお過ごし下さい

応援ぽち☆

こんばんは

2014.02.01.20:50

昔は体が柔らかかったのに、今はカチカチよ。
それ以前に、今は左腕が使い物にならない。
う~ん、どうしたものか。
ものすごく冷たく感じるから、腕にカイロ貼ってます。
でも、暖かく感じない(ノД`)シクシク

No title

2014.02.01.20:56

いい、いいよ、この企画っ
PC見ながら自分のペースでできるもの。
これ、ナイスだわぁ~っ
って、さっきやったんだけど、
ペンキ塗りして体中筋肉痛で、
さらにダメ押ししてしまったらしい・・・涙

No title

2014.02.01.21:16

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

トラッチママ、

先月は皆勤、おめでとう。

この写真、フォト蔵に移しておいて、使うから、・・・(爆)

☆P

No title

2014.02.01.21:35

昨日、母にヨガっていいよ~あんたもやったら?といわれたばかり
で、ナイスな記事だわんこ^^

でも旅行から戻ってからにするわ~腹式呼吸だけは毎日やっているのよ。お経を上げるとき複式呼吸じゃないと読み上げられないから・
 
坊さん意外と腹筋バキばきな方が多いのよ~(どの宗派でも)

ハードなものは出来ないと思うので、ソフトヨガでよろしく~♪

(^○^)

2014.02.01.23:25

ママさん、実践の写真、すごーーい!
私も真似してみたいけど、まったく運動してない私には
どれもこれもキツイわ~(^_^;)

はーはー
ぜーぜー

(笑)

ヨガ

2014.02.01.23:25

トラッチママさん体柔らか~~

健康にいいから『ヨガ』は習ってみたいです。


p!
パン毎日100円らしい@@!
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

