
--.--.--.--:--


節分に北海道の七福神がやって来た

2014.02.04.06:00

DSC00205

シーズー犬のトラッチだワン








僕が見ているもの
…それは北海道の七福神
ななちゃん、ふくちゃん、しんくんの3姉弟から貰った

DSC00181

こちらの品だワン
僕の目を気遣ってのプレゼントだワン
嬉しくって舞い上がりそうだワン











DSC00206

パクッ!
うまいワン












実は太っ腹の七福神様
DSC00186

ママと僕にこんなに沢山くれたんだワン














見てワン
DSC00182

100万円の品だぞー!ワン




他にも食べた事がない
こけこっこーのかんむりせんべいや
しかさんのお煎餅
ワクワクだワン













DSC00185

ママも七福神様からお豆頂いて
しかも美味しく味付けしてあるから
この豆ばかり食べていたワン

ママ!!
18歳でしょ?ワン
豆食べ過ぎだワン












他にも
DSC00183

寒がりママの為に
ワンコカイロ入れだワン

ママ、良かったねワン
これで今夜の水泳練習も楽々行けるねワン










そして
なんと!!

DSC00184

ロイズのチョコだワン
このチョコ美味しいんだよねワン















応援カードや優しいメッセージも
頂いたワン





七福神様、本当にありがとうワン
優しい七福神様のお便りは
なな、ふく、しん日記
こちらで見られるよワン
行くと驚くワン
季節は夏だからねワン















節分、期待してる人も多いよねワン



では

DSC00189

鬼だぞー!!ワン



なんちゃって
DSC00192

トラッチでしたワン














そして
DSC00187

恵方巻きを食べる一番お兄ちゃんだワン






そしてそして
本物の鬼

DSC00209



DSC00208


この鬼
受け狙ってスボンの上に
毛糸のパンツ履いたけど
残念!!ワン
見えないワン








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




comment

Secret

No title

2014.02.04.06:06

長男さん、顔出しOKもらってるのかなって心配しちゃいました。
トラッチママ、独断専行型だから。
関東でも今は恵方巻きなんですね。
私がこちらに来る以前は、
ほとんど関東では行われていなかったような・・・・
たくさんの嬉しいお届け物、
しばらく福が居座ってくれそうだね。

おはようございます。

2014.02.04.07:33

うちと同じ、豆とチョコと100万円のふりかけ!!
ロイズのチョコ…もう、ない。
女3代で食べちゃった…わはは。
豆はこれから攻略します(^ω^)

No title

2014.02.04.07:33

うにゃ~~~!!!

いろいろコメント考えたのに、
トラちゃんママ見て、ぶっとんじゃったよぉ~!
うぅ・・・いつもがんばってるよね。
でも残念!毛糸のおパンツ、撮りなおして~~~。見たいもん。

トラちゃん、七福様はお金持ちだね。100万円のおやつ!?
よかったね~!
うちのビンボー神のふくちゃんとはドえらい違いだぁ~。

No title

2014.02.04.07:42

今日も元気なママさんわんこ・^^b

カーちゃんは明日の試験を前にあしゅら男爵のような顔してるわん
半分でれ~(これは旅先でのお楽しみでゆるんでるわんこね)
半分はきりっつ!!(明日は特待候補生の試験ワン)

しかも今日は雪・・・土曜日も天気が悪いらしいわん。(TT)

さすがカーちゃん。(==)

豆まき今年は中止わんこ。緒にも神さまも仏様も。悪魔も閻魔さまも皆ついてりゃあ~縁起もいいだろうってわん???

わんこの神さまも忘れてるわんこ^^;

トラちゃんいつもたくさんのおやつがふってくるいいわんね~7人の神さまが付いてりゃ、ママもトラちゃんも幸せワンね^^

僕らはアレルギーがあるから、おやつは、ほとんど食べないのわん・
くぅーが特に食べれないわんからね(==)いつもお付き合いさせられる僕は、いい迷惑ワン・

一番お兄さん・・・イケメンワン。一番ママさんににてるかなわん。

2番おにいちゃんはわからないけど、三番おにいちゃんはパパさんに似てるって、カーちゃんがいってたわん・

今度僕らとお散歩行きましょうワン。僕らのお散歩はーどわんよぉ~

お隣の流山って所まで歩けるわんこよ~^^b


ママおにさん怖くないワン。もっと怖いほうがよかったわんね~

No title

2014.02.04.08:29

おはようございます。

トラッチ君、プレゼントがいっぱい届いてよかったねv-238

ママさん、節分に毛糸のパンツと言えば、やっぱりトラ柄ですよ~^m^

No title

2014.02.04.10:24

おはよ~ございます(^-^@

北海道から 七福神様が
こいつは 春から 縁起がええぞ~~~!!

今日から暦の上では 春だけど 小雨が・・・・・寒くなるって

ママちゃん おパンツは トラ柄がいいよ~

まるにも鬼面なんとか頑張ったけど
半端無く嫌がるので 止めたw
トラッチ君は 偉いね~
うまうまいっぱい良かったね~

No title

2014.02.04.10:25

トラッチくん家にも七福神さんが来たんですね。
あらら、本物の毛糸のパンツ履いた鬼さんがいますね。
トラッチ君追っ払わないと(-^〇^-)

入らなかった

2014.02.04.10:56

ママちゃ~ん 今コメントが入らなかったぁ
パスワードがなんちゃらこんちゃらって拒否されたよぉv-406

ママちゃんちの豆まきに参加したらすごい楽しそう~v-411

ひゃ 百万円 ここにもすごいおやつがぁ~~
どんな味かしらぁ

トラちゃんのおめめのことも考えてくれてて嬉しいねv-344

期待通り!

2014.02.04.11:08

ママさんの鬼姿は期待していました(爆)
トラッチくんの背負い鬼は「やられた~~」って感じです♪

ところでママさんの写真は
いつも誰が撮っているの?

管理人のみ閲覧できます

2014.02.04.12:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.02.04.14:32

今、nanaちゃんのとこに行ってきたよ。
みんな同じなんだなぁって思いながら、
コメ読んだの。
それでもトラちゃんママはこうしていつも明るくて、
そんなそぶりも見せないで、
なんか涙出てきちゃったよ。
トラちゃんママ、大好きっ

こんばんわん。

2014.02.04.17:35

あら~トラッチたんチにもウマウマ沢山届いたんでしゅねv-410
良かったでしゅね。

あはは~トラッチたん鬼しゃんにされたでしゅか~
アタチは何とかされなくて済みまちたですよv-290
しょれにしても、ママちゃんて
ほんに~~明るいでしゅね~

No title

2014.02.04.22:05

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

今日は3秒差の4番、

大丈夫、だんだん早くなってる。

ん?七福神じゃない八福神、絶好太子が入るんだよ、・・・(爆)

写真、お持ち帰りです。

☆P

七福神

2014.02.04.23:08

トラッチ君とこには豪華な方達がいっぱいきてくれるんや@@!
100万円のお菓子・・@@豪華やな~~

トラッチママ鬼さんも来て邪鬼も払ってくれるし 最高や~~

お兄ちゃんママさんそっくりかな~見間違えそう・・--

p!
テモはいつも婆ちゃんと一緒に寝てるです。
トラッチ君も夜はよ~く見て寝た方がいいかも♪

No title

2014.02.04.23:53

こんばんは♪
トラッチ君、おやつ気に入ってもらえたようで良かったわ!
こちらでも、「100万円」のことに、ふれられてる~(^▽^;)

勢いで、ふざけて書くもんじゃないね、あ~、お恥ずかしい。

ママさん、やっぱ、鬼に変身してた~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今にも、画面から、飛び出してきそうな、迫力があるよ~!

それにしても、ママさん、姿勢がいいね、背筋ピ~ンって♪
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

