スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お待ちかね〜

2014.02.07.06:00

DSC00118

シーズー犬のトラッチだワン
















昨日の記事のコメレス
いつも返さないでいるから
読んで無い人も居るだろうから
貼付けるねワン


illust1541_thumb



みなさまへ
本当に貴重なご意見をありがとうございます
ツイッターからもご意見ありがとうございます
まだ役所からは(ご意見、質問のメールをありがとうございます)と言う、私のメールに対しての自動メールしか有りません
皆さんのコメントで判断出来るのは、やはり公園に流してはいけないって知らなかったと言う方がかなり見受けられるので、所謂、常識としてのマナールールにはなっていないようですね

その上で
みなさんのご意見から考えられる
大きな原因は詰まりですね
トイレットペーパーを持参する人が少ないため
ティシュ、新聞紙などで詰まると言う御意見ですね
例え、トイレットペーパーでも
(私はトラッチはお腹を壊す事が無い為に殆どビニール袋を裏返して直接拾っているのですが、)確かに場所によっては砂や土がつくかも知れないので
積もり積もればって事が有るかもしれませんね
次に流す水のお金の問題ですね
税金と言われればその通りですからね

今日(木曜日の事)、水泳で仕事を休んでる曜日なので、いつもより1時間遅く散歩に出ました
お友達のワンコちゃん達の飼い主さんに意見を聴く為です
流している方が大半なのですが
詰まりかもと言う意見も有り、完全に流れているのを確認すべきだと言う意見も有りました
また近所に大変犬が嫌いな方が居て、公道でラッキー取っていたり、電信柱にシーしても怒る若い人が居るそうです
排泄を散歩前に済ませてから来なさいって物凄い剣幕だそうです

人はそれぞれ己の置かれた立場から意見を言い、どうしても受け容れられない事って有りますよね
政治家もそうですし

なかなか納得がいく事では無いかも知れませんが
役所からの回答が入りましたら記事でお知らせ致します




illust858_thumb
















DSC00115
最近激寒いけど、
この格好で寝ている訳では無いワン
















一番お兄ちゃんが夕方散歩当番なのに
なかなか
連れて行ってくれない日が
多いんだワン












DSC00116

だから7時まわると
ダウン着て
準備万端にしておくのさワン














DSC00117

あっ、やっと行けそうだワン









にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






追伸

ブロ友さんのあきてもさんが
面白い記事を見つけてくれました
公園にワンコが入れないのは法律違反というものです
良かったら見に行って下さい


http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200502150000/



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.02.07.07:17

色んな人がいるからね。
でも、いくらなんでも、
ティッシュと一緒に流すのはダメでしょうっ
そういうマナーの守れない人がいるから、
結局ワンコ連れてる人はみんな同じって思われちゃうんだよね。
お持ち帰りが一番なのかな?

荒れるようです

2014.02.07.07:32

おはようござます^^
トラッチちゃん、ダウン、
凄く似合ってますよ~^^

今日は大阪に移動の為、
少し早足でお邪魔してます。
週末にかけて雪などお天気が
大荒れのようです。
足元に気を付けてくださいね^^!

☆P

No title

2014.02.07.07:52


ママさん
おはようございます。
昨日の記事もコメントも全部、読ませていただきました。

昨年、獣医さんが言ってました。
世の中には犬嫌い、それも極端に嫌う人がいる。
(マナー違反の人がいるから嫌いが増幅するのか?)
公園に毒(ねずみ用?)を撒いたりするんだって。
それで不幸な事になったわんこが実際、先生のところに
担ぎ込まれたけど助からなかったらしい。。

わんこが家族の人もそうでない・・好きではない人もうまく
折り合って共存できるようにお互いが気を付けれたらいいのにね。

うちは、公園にトイレがないしお持ち帰りするしかないんだけど
ママさんの記事で勉強になりました。

おはようございます。

2014.02.07.08:24

田舎は、自然があるせいか、公園は町中の方にしかないため、
わんこと一緒に公園を使ったことないから知らなかった(^_^.)

うちは、持ち帰って生ごみに出してます。

最近は、いろいろと規制が多くなってますね。

No title

2014.02.07.08:56

おはようです。
みなさんの意見、とっても勉強になります。
立場が違えば色々な考えの人がいて当然だとは思うのですが
お互いがいけんを主張するばかりでなく
思いやりながら暮らしていけると
いいですよねぇ~。

そのためにもまず、ワンコが嫌いな人にも
好意を持ってもらえるような
飼い主とワンコでいれるようにしまくっちゃいけないのかなぁ~。

役所のお返事楽しみにまってま~す。

おはようございます。

2014.02.07.09:41

何にしても、マナーの問題なんですよね。
公園が犬を締め出す気持ちは、わかるもの。

田舎の方がマナーはよくないですよ。
う○ち袋を持って散歩しているのは、数えるほどですから。
で、そのまま公園にも行っちゃうんだと思います。
出入り禁止になって当たり前ですよね。

ちなみに、近所の公園は犬は入れるけど
トイレは、汲み取り式よ~ん。

No title

2014.02.07.10:49

おはよ~ございます(^-^@

読ませて戴きました。

持ち帰って家のトイレもしくは 生ごみに
出すのが一番って事でしょうね。

つまりの件も 水道代の事も
詰まって業者さんに修理たのんでも税金 水道代も税金

家の周辺では チッコ水で流すのは 殆ど居ません。
大きいワンコのチッコの量は凄いです。

まだまる迎えてない頃
マナーベルトして散歩してる方を見かけました。
何だろうって思ってたけど 今なら解るけど

No title

2014.02.07.10:57

にゃふ~ん。
わふぅ~ん。

せっかくの楽しいお散歩なのに、
排泄してからなんて、訳わかんないこと言う人がいるよねぇ。

まあ、世の中には動物がキライな人もいるから、
色々なんだろうけど、共存してるんだもん。
自分の考えがあるように、人の考えも尊重してほしいよね。

トラちゃん、準備できてるなら、1人でお散歩行ってみる~?(笑)

管理人のみ閲覧できます

2014.02.07.14:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.02.07.14:56

こんにちは(●^o^●)

公園のトイレでワンちゃんのウンピーを流すのは人によって
色々な意見がありので区役所の回答を聞いてみたいです
犬が嫌いな人は何をしても嫌なのでしょう><

今日は晴れていますが外は5℃~7℃で北風吹いて寒いですね
明日は大雪が降る予報が出ています
いよいよソチオリンピックが始まりましたね
羽生&上村選手メダルダッシュに良いスタートですね
今回は金メダルが獲れる種目がたくさんあるので
TVを見るのが楽しみです♪ 楽しい週末をお過ごし下さい

応援ぽち☆

No title

2014.02.07.14:59

こんにちは♪
そういえば、3ワンが、よく行く公園では、ワンコのウンを流す
専用のトイレを作るって話があったけど、そっちが流れたのよ。
犬嫌いな人が、猛反対したんだろうね、きっと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

人間用のトイレに流して、文句を言われた人もいるのかもね。

ウチは、3ワン連れて、トイレに入るのが、ちとキビシイので
持ち帰って、外のゴミ箱に入れて、燃えるゴミの日に出すよ。
『市のゴミの分別表』に、ワンコのウンは、『燃えるゴミ』って。
これが、ホントの、やけクソ~、なんつってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

トラッチ君、ダウン来て、準備万端なのに、静かに待ってるんだ♪
3ワンだったら、もう、ギャンギャン騒いで、大変なことになるわ!

最近はね

2014.02.07.15:33

チッチの感覚が短くなって朝起きてからと散歩行く前に家でするんだけどやっぱり外でもしちゃう・・させないように引っ張ればいいんだろうけど今のナナ引っ張ること出来ないし・・
一回ねチッチマット持って行ってそこでさせたことあるんだけどその方がいいんだろうか

やっぱ自分のワンのはお持ち帰りが一番なんだろかね

こんばんわー

2014.02.07.18:21

昨日はゆっくり記事を見れなかったから事情が…
でも、本日の記事で分かりました。

公園のトイレにティシュを流す方がいらっしゃるの~
それはマナー違反ですね。
一部の飼い主さんの為に、ワン禁止になった公園もあるって言うのに。
益々、散歩がしにくくなりますよね。
それに~ワンコを見る目も変わってくるだろうし。
ワンコに罪は無いのに、悲しい事です。

No title

2014.02.07.22:38

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!

今日は5番、メダル獲得まで、

あと少しなんだけどな、

ん?法律違反・・・

だったら強く出れる、文句を言ってやれ!!・・・(笑)

☆P

No title

2014.02.08.00:58

自分勝手な人間が多いですね。
公共の物は皆が次の人の事を思いやって使用したいですね。

p!
トラッチ君いつでも散歩の用意 早く行きたいね♪
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

