
--.--.--.--:--


朗報

2014.02.14.06:00

DSC00248.jpg
シーズー犬トラッチのママです

















題名で解ったかな?

みなさんに多大なご心配を頂いていた母

DSC00094

グループホームへの入所がほぼ決定致しました


















昼間、一人でいる時間が心配でしたが
これで安心です




家から徒歩12〜3分の場所で
子ども達が通っていた幼稚園のお隣
普段行くスーパーの通り道から少し入った所です
母も良く知っていた建物です



















実は
グループホームに関しての家族の理解
本人の意志が一番重要との事だったので
母を連れて2回
実際に1時間ぐらい
入所されている方と交流させて頂きました
又、私だけで1回、伺って
詳しくお話を聞く事が出来ました
また家庭訪問にも来て頂いて
普段の母を見て頂きました
















誰よりも大きな声で掛け声を掛けて
体操する母
みんなと早速お喋り始める母
「楽しい〜  引っ越ししてきたい」を連発
それが良かったみたいです




















DSC00247

トラッチが「遊んで欲しい」なんて言うから
お散歩も私が行くのは無理なのかしら?って
思った方もいらしゃると思いますが
私の中でトラッチの朝の散歩は
唯一、私が必ず出来る事なので
多少の熱でも旅行に行く日で有っても
行く様にしてるんです
だから、ずーーーっと朝の散歩は
行ってたんですけど
夜、少ししか遊んであげないのが
気に食わないみたい
引っ張りっことか始まるとエンドレスですから(笑)
















母の引っ越しは今月下旬を予定
まだまだ準備や書類の整理も有るので
大変なのですが
昼間の安心が確保出来た事は嬉しいです
















DSC00246

グループホームに移っても
会社の帰りに毎日顔出す予定なので
夜の散歩は長男に任せる事にしました














DSC00244




DSC00245







今日は雪の様ですね
入所前の身体検査を予約してしまったので
積もる前の早朝に母を連れて
病院に行く予定です




追記

うわーん
大雪だ〜
病院行きは無理ですね








にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





うわーん
大雪だ〜
病院行きは無理ですね

comment

Secret

おはようございます。

2014.02.14.07:14

よかったですね~。
決まりはじめたら、早いですよね。
ただ、本人は引っ越すだけだけど、こっちは書類がてんこ盛り…。
一昨日、診断書を届けたんだけど、歯ブラシコップがないと言われて
また持っていかなくては、です。
前のところに置いたままになったみたいです。

雪、こっちで引き受けたい。
ちょっとだけあったんだけど、今は雨で
あと数分でなくなりそうです。

おはようございます

2014.02.14.07:20

今回の雪は降り出しが早かった様ですね
TVで関東もかなり降っているって言ってました
お出掛けは足元注意で気を付けてね~

No title

2014.02.14.07:55

相思相愛の場所が見つかってよかったね^^
ひるまの一人はやはり心配ですもん。

またもや大雪

 私も今日が治療と検査の日ですが。。。こけて骨折なんてことになりそうなので、おとなしくいていることにしますわ

No title

2014.02.14.08:00


ママさん
力強い応援、ありがとう!!!
私、何度もママさんを思い出していたよ。
こっちも大雪・・・
今日は病院に行けそうにない。。

管理人のみ閲覧できます

2014.02.14.08:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.02.14.09:04

おはよう~。

よかった・・・これで一安心ね。
ご本人が気に入ってるのは何よりです。

そうそう、健康診断とかあるものね。
うちの父は、そのおかげで病気が見つかり、
早期に手術ができたの。
そういえば、雪の日だったぁ~(笑)
歩けないとね、介護タクシーの予約もあるので、
簡単には予定変更もままならない。
足は大事です。

引越まで忙しいけど、がんばろう~~~ヽ(^。^)ノ

一歩前進♪

2014.02.14.09:14

こんにちはぁ(^^)
お母さんが行きたい!というところが決まって良かったですね
介護認定が出るのって、時間かかりますよね
でも、きっと大丈夫だと思いますp(^_^)q
まだまだ大変なことは山積みでしょうけど、頑張ってくださいね
応援してます!p(^_^)q

No title

2014.02.14.09:30

おはよ~ございます(^-^@

良かったですね~

一番は お母様の気持ちだけど
凄く気に入ってるみたいだし
根が 明るい方なので 皆さんと仲良く生活が
出来ると思います。

ママちゃんも毎日お顔出せるし
生活圏内にきまって本当に安心ですね。

トラッチ君は 毎朝ママちゃんとのさんも出来るし
皆さんが少しづつ時間出し合って

勿論トラッチ君もだけどね^^

おはよー

2014.02.14.10:53

入所が決まって、良かったね~
これで一安心ですね。

また雪だねv-393
こっちは朝から雨が雪に変わってチビットだけ積もってますよ。
でも、午後からまた雨になるって予報なので
チビット積もった雪も解けるでしょ。

ママさん、滑らないように気をつけてね。

2014.02.14.10:54

ママさんおはようございます。
お母様のホーム決まって良かったですね。
ママさんもお母様もひと安心ですかね。
色々大変でしょうがお体には気をつけて下さいね。

No title

2014.02.14.11:09

入所が決まってよかったですね。
人の目があるって安心できますもん。
何よりママさんのママさんが楽しそうで気にいってくれた事が凄く安心ですね~

今日も朝から雪・・・・
お怪我しないようにね♪ママさん★

管理人のみ閲覧できます

2014.02.14.11:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.02.14.11:59

こんにちは

お母様のグループホーム入居が決まって良かったですね
これで一人でいる時の心配がなくなって良かったですね
暫くは忙しくて底辺ですね

東京は早朝から雪が降って10センチ位積もりそうですもう雪かきはもう うんざり><::  やっと筋肉痛が治ったのに
昨日頑張って仕事を終わらせたので今日は雪なので会社お休みしています 今日は自宅でのんびりします
 
応援ぽち☆

No title

2014.02.14.12:18

トラちゃんへ

バレンタインデーのプレゼント、
お肉セットを置いていきますニャ。
おまけに、ゴンタさんのビーフジャーキーもつけちゃう♪

ではまた、3月14日に回収に参りますニャ~。

No title

2014.02.14.14:05

こんにちは♪
お母さん、入所がほぼ決定ということで、一安心だね!
何よりも、ご本人が、入りたいって言ってていいかも。
これなら、みなさんとも、仲良くやっていけそうだしね。

トラッチ君は、ママが忙しくても、執事さんがいるもん♪
みんなで、やれることは分け合って、いきましょ(*^-^)ニコ

トラッチ君、それでも、どうしても、退屈になったらさぁ、
ななママと、お電話で、お話しようね(o ̄ー ̄o) ムフフ

今頃になって

2014.02.14.15:44

お母様良い結果になって良かったですね
お母様一人の時間がないのは安心ですよね
ママちゃんも少し体と気持ちが楽になったのでは・・

雪結構積もるって言われてたのでナナ病院へは行かれないかと思ったけど朝型はそんなに降ってなかったので行って来られました

さっきまでやんでた雪今になってまた降りだしましたよ
積もらなければいいんだけど

No title

2014.02.14.21:22

絶好調です!

(。・_・。)ノ!ヨッ!

トラッチママ、

今、帰ったよ!!

雪の日に日本に行って、雪の日に帰ってきた・・・

ホワイト・カラージェントルマン!!・・・(爆)

お母さん、いいところが見つかって良かった・・・

☆P

朗報

2014.02.14.22:59

お母様グループホーム入所進んで行きたがってるのでよかったですね。
家から近いから安心ですね。
入所までの雑用疲れますが、趣味でストレス解消してください。

トラッチ君もうすぐママさん朝晩散歩連れてってくれるよ^^

p!
ゆく降ったなぁ~~

No title

2014.02.15.00:59

こんばんは。

お母様、良いグループホームが見つかってよかったですね。
やはり日中ひとりにしておくのは心配だもの。
入所前の手続き大変だろうけど頑張って下さい。





プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

