
--.--.--.--:--


花粉症

2014.03.07.06:00

DSC00406.jpg
シーズー犬のトラッチだワン




















賑やかな季節がやってきたワン






朝から晩まで
ヘークション、ヘークション、チーーーン
って毎年この季節限定の賑わいを見せる僕ん家だワン





おまけにゴォーーーーンゴォーーーーンって空気清浄機も唸ってるワン





















昨日は特に賑やかだった気がする











お日様ニコニコ
でも北風が負けない日だったワン


DSC00405





DSC00407





DSC00409


お散歩はとっても気持ち良かったワン


















昨日はママお母さんも鼻声だったんだってワン

DSC00411


こちらは風邪か花粉か不明だワン







そうそう、昨日から毎週木曜日は同じ建物内での
ディサービスに通い始めたんだワン


週毎にプログラムが決まっていて
昨日は華道の日だったんだってワン

gold3

ママ、写真撮り忘れたらしいけど
みんなのお部屋に作品のお花飾って有ったてワン

tyu-rippu03

他に
書道、手芸、体操の日が有るんだってワン

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
春のママって激ブスだワン
目が腫れていて、肌がカサカサだワン
花粉症って大変らしいよワン
僕もならないように気をつけようワン





 

comment

Secret

おはにょー♪

2014.03.07.07:53

あたしも花粉症よー><
ここ2、3年は前より少し軽くなったけど
つらい季節よね~(;´∀`)
トラちゃんママさ~ん
きのうね、
愛が届いたわi-80
お心づかい・・ありがとうございました。。

マスクのトラちゃんをムスメが見て
「かわいい~i-178」って言ってるじょ♪

No title

2014.03.07.08:25

おはようっ
花粉症は今がピークなのかな?
私は花粉症じゃないからわかんないんだけど、
なんか毎朝ベランダの手すりの上に、
砂があるのよねぇ~
それだけ色んなものが飛んでるってことだよね。
怖いわぁ~っ

風すごかったよね

2014.03.07.09:03

昨日は北風が冷たい一日だったよね~
さすがトラちゃんはお散歩楽しんで来たんだね
ナナはお休みしちゃったよ

うちの家族誰ひとりと花粉症じゃないんだよね
大変つらいみたいだよね

でも花粉が飛んでくるってことは春が来たってことなのかなぁ

書き忘れました・・・

2014.03.07.09:06

ママちゃ~ん 我が家も昨日愛が届きました~

ありがとうございましたぁv-344

No title

2014.03.07.10:10

おはよ~ございます(^-^@

家も届きました。
忙しいのに お気遣いありがとう ございました。

花粉症に良いって気休めかもしれないけど
楽しみに待っててね~

私は花粉症は無いんだけど・・・・
年喰とかからないんだって 

お母様 毎週楽しみが増えましたね~

No title

2014.03.07.10:26

昨日は風が強かったから
花粉もそれ以外のものも沢山舞っていたでしょう・・・
トラたんは大丈夫かな?

ママさんのお母さん♪
色んな楽しいお教室もあって退屈しないね!

No title

2014.03.07.10:39

お母様、幸せそうな笑顔で嬉しいなあ。
だいぶ気持ちも落ち着いてきたんだろうなあ。
書道の日は、先生役もできるのでは。
私の母も10年ぐらい前(80歳ごろ)
老人ホームに大正琴の先生やりに行ってたの。
生き生きしてたけどね。

No title

2014.03.07.11:48

こんにちは
お母様の施設は色々な習い事が出来るので
楽しそうで良いですね
私も今の時期は花粉症で辛いです><
今日の東京は晴れていますが外は8℃で寒いです
各地で大寒波と強風で被害が出て大変でしたね
今日は17日(月)まで提出の確定申告を頑張って
作成しています アセアセ::
楽しい週末をお過ごし下さい

応援ぽち☆

No title

2014.03.07.11:56

花粉症、まだ発症してないです。
一生発症しないことを願ってます。
お母様、お元気そうですね。
ディでお得意な書道披露できそうですね。

お疲れ様です^^

2014.03.07.13:40

こんにちは^0^
高松から大阪に移動中です。
今日も花粉が凄いので、
マスクしてくださいね。
あと一日、頑張りましょう♪

☆P

No title

2014.03.07.15:16

今年は・・・平気だなぁ~・・・何でだろう・・・毎年涙がどばぁ~鼻水止まらず、ティシュで鼻詮をし、マスク2枚重ねのこの私が。。。

きっと一気にくるんだろうなぁ~(TT)花粉が飛ばない杉やヒノキに替えてくれ~だね。

トラちゃんは元気に散歩楽しそうだねぇ~きつねちゃんは相変わらず
変な歩きかたしてます。膝の変形がすすんだんだって~(TT)

まともな体にはならんのかぁ~と思うこのごろわん

こんばんわん。

2014.03.07.22:05

ママやちゃんありがとうね~♪
頂いたパックで女を磨くぞ~~!

あらっ、花粉症ですか。
これから辛い時期ですね。
出掛ける時はマスクを忘れないように。

No title

2014.03.07.22:10

絶好調です!

c(`。´) よーし!!

やっと取れたね~トラッチママ!!

今日は三番、銅メダルだよ・・・

おめでとう~~!!

☆P

No title

2014.03.07.22:57

こんばんは♪
え~、もうトラッチ君地方は、花粉が飛んでるの~?
花粉症は、イヤだけどさぁ、暖かいってことだよねぇ。
札幌は、まだ冬から抜け出せないよ、今日も、雪が!
最高気温もマイナスだし、気持ちまで暗くなるわ(ノ_・。)

お母さん、いろいろやることがあって、楽しそうだね!
書道は得意だから、先生になれるかもよ(*^-゚)vィェィ♪

花粉症or風?

2014.03.08.00:43

お母様本当に病気ですか?
信じられないくらいです。とっても楽しそうな顔がいいなぁ^^

散歩楽しいね。

トラッチママさんは鼻グシュグシュしながら散歩==
つらいですね><


p!
足にアロエ貼ってます。
心配かけてます(ー_ー)!!

No title

2014.03.08.02:11

こんばんは。

朝からクシャミ連発v-393
花粉症が治った~♪と油断してたらダメですね。

お母様、いろんなプログラムがあって楽しそうですねv-238
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

