スポンサーサイト

--.--.--.--:--


保育園と一緒だねとママの変身

2014.03.08.06:00

DSC00416

シーズー犬のトラッチだワン
















昨日は忙しいお天気だったワン

朝のお散歩は
お日様ニコニコで行かれたワン


DSC00415





DSC00414





DSC00413

ボケボケ1




DSC00412

ボケボケ2



アハハ
ボケボケお写真も貼っちゃったワン




















でもね、夕方には雪が沢山降ったり止んだり
夕焼けに成ったり
忙しい一日だワン
















そんな昨日、ママの携帯が鳴ったんだってワン

「お母さまが発熱しましたので、急いで様子を見に来て、
医者に行くかどうか判断して下さい」ってワン

慌てて仕事を早めに終わりにして駆けつけたら

元気に歩き回っていたんだってワン
雪も降っていたから様子を見ていただく事にしたんだワン


















木曜日にママお母さんが生けたお花だってワン







記念に撮影した写真をスマフォで撮らせてもらったんだってワン


















ママの会社で働いて頂いてるパートさんの方で
保育園児が居る人が居るらしいワン
割としょっちゅう保育園から電話が有るらしいワン
ママお母さんも保育園児と一緒だワン



















ところでね
ママったら
ママお母さんの後期高齢者医療被保険者証、
各診察券、障害者手帳、タクシー券の入ったビニールの袋を紛失したんだワン
ここ数日は僕の家と元のママお母さんの家を探して、
勿論今のママお母さんのお家も探したけど
見つからなかったらしいワン

そこに発熱の連絡だワン
慌てて委任状を作成して、
ママお母さんの代わりに
取り敢えず後期高齢者医療被保険者証を、
その場で発行してもらったんだワン








ママお母さんのいる
ホテル(ママお母さんが、そう呼んでる)のお仲間が
「ダメね〜。でも懲りたでしょ?
そうすると今度からはキチンと仕舞う様に成るから
良い体験よね」だってワン


でもね、ママはお仕事の関係で
再発行やその他色々な手続きしょっちゅうしているから
慣れているんだワン
だからきっと懲りないよワン



空天ままちゃん、びくみんちゃん、ナナちゃんママさん
家の片付け出来ない女を教育してやって欲しいワン















今年の花粉に悩んでいる筈のママだワン
DSC00427




DSC00426

執事が6年生の頃、学芸会の前夜に
タヌキに成るから着ぐるみ作って欲しいって言われて
速攻で毛布で作ったんだワン
本当はお腹ポンポコリンクッションが有ったけど
それは取っちゃって使ってて、捨てたらしいワン(痛んだ


こういう事はマメなんだけどなーワン




DSC00425

まま、お願いだから
その格好で外出ないでねワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ





追記

おはよーございます
ママです
グループホームから
本日8時45分に
「今朝はお熱有りませんし、食欲、元気も有りますから
大丈夫な様です」
ってお電話頂きました

良かった〜





スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

2014.03.08.07:53

今日は、肺炎球菌の予防接種の問診票に署名をするため、施設へ行きます。
一体、何回住所氏名を書いた事か。
短めの住所、簡単な名前で本当によかったわ。
おばあさま、すごく楽しそうね。
きっと、施設の方もよい方ばかりなんでしょうねえ。

紛失は…なくしたと思っても出て来るんですよね、私。
まあ、なくすのが家の中、だからね。

No title

2014.03.08.09:44

おはよ~ございます(^-^@

昔 旦那の溶接やら色々な資格証を
洗濯機で回して ボロボロに・・・・

以来会社に預けてるらしいww

お母様 大事にならなくて良かったね~
ホテルそっか ホテルと一緒だもんね^^

ママちゃん 可愛いね~

ママちゃん そのまま外に出たら 即職質かな?

No title

2014.03.08.10:04

それがねぇ~
ワタクシ、しょっちゅう模様替えしてるでしょう?
そのたびに色んなものを捨てたり片したりしてるから、
逆に大事な物がどこかに行っちゃうことがあるのよ。
もちろん捨ててはいないから、
確実にどこかにあるんだけど、
それが必要な時に見つからないんだわぁ~
あはは・・・・滝汗

No title

2014.03.08.10:37

子どもが小さいとき
幼稚園や学校から
熱が出たのでお迎えに来てくださいと連絡はいるのが
辛いときありましたね。
仕事していると、すぐにって無理なことあるもの。

再発行、私は面倒だからなるべく無くさないようにしているなあ。

No title

2014.03.08.11:18

昨日は雪が舞いましたね。。。。
気温の変化が激しすぎて
お母様も体調崩されたのかしら。
でも、今日はお熱もないみたいでホッ。

親まめも片づけられない女。
なので、家にものを置かないようにしてます。
これなら片づけしなくてもいいんだも~ん♪

No title

2014.03.08.17:27

いちいち電話がかかってくるんですね。
ほんと保育園と一緒ですね。
近いからいいけど遠かったらどうするんでしょうか。

楽しい週末を^^

2014.03.08.17:48

こんにちは^0^
トラッチママ、最高です^^(笑
たぬき可愛い~♪

楽しい週末を、お過ごしください。
まだまだ冷えますので、
温かくしてくださいね。
私もホットカーペットでお仕事です。

☆P

No title

2014.03.08.19:51

お元気何より。。。きつね.次男の風邪を見事に貰って。。。ただ今扁桃腺がじわじわ。。。腫れあがり中・・・やばいわ~

月曜日は娘の病院・・・木曜日は娘の卒業式・・・15日は、高校説明会
・・嗚呼~行事めじろ押し・・・


片付け・・それなぁに?おいしいの?

私は片付けが下手を通り越しすでに惨状の域だよ・・・

まずいよ~まずいよ~でも、腕が動かないから片付けままならず・・・

だれかぁ~助けてほしいのワンよ~わんよ~・・・

娘の大事な自立支援の医療手帳をなくし。。。市役所に駆け込んだことが。。。(TT)以来管理は娘がしています。。。

懲りる前に娘に怒られたぁ~~

No title

2014.03.08.22:01

絶好調です!

c(`。´) よーし!!

トラッチママの、

その熱意に応えて・・・

色男様、写真をお持ち帰りです!!・・・(爆)

☆P

紛失

2014.03.08.23:34

…そんな時に限って紛失したものが必要になるんだ~~~
見つかったのかな?

でもお母様 熱下がってよかった。
寒かったからかな?

着ぐるみ今でも十分使えそう。幼稚園から依頼来るかも^^あそこからもね♪
とっても似合ってるよ~!
トラッチ君もそう思うよね・・・ン 返事が・・==

p!
テモ ニャンと炬燵の中では離れてだけど寝てる♪
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

