
--.--.--.--:--


ママ、介護施設でディナーをご馳走になる

2014.03.22.06:00

DSC00598


シーズー犬のトラッチだワン














ふぅ~  美味しかったワン


















何故ならヨーキーのかわゆい女の子…
マフィンちゃんから頂いたウマウマを入れたご飯だったんだワン

















DSC00587


ゴクリ















DSC00588


ウマウマ発見!!ワン














DSC00589


ペロリーーーン





















DSC00593


舐めちゃったからご飯に入れて貰えたワン















DSC00594


パクパク、ムシャムシャ















DSC00595


僕はプロの職人だワン
細部までペロペロ仕上げだワン

















マフィンちゃん、ご馳走様ワン
















ところで、ママは今夜(金曜日)ご飯食べないの?ワン
病気?ワン
















エーーーー!!
ウソーーー!!ワン

















みなさん、聞いてワン

ママったら、
ママお母さんの居るホームで
ご飯、ご馳走になったんだってワン


















ママお母さんと
お喋りしてたら
夕飯の時間になってしまい
「美味しそう!!」って言ったんだってワン


そしたら
DSC00600


「カレーだけで良かったら余分に有りますからどうぞ」ってワン

で、全く遠慮を知らないママは
パクパクパク
一番に食べ終わったワン

















ママお母さんって
82歳で入れ歯も差し歯も欠損歯も無いんだワン
虫歯も殆ど無いワン


だから固い物が好きなんだワン





ママね、ホームのお食事は
軟らかかったり、小さく切った物ばかりだと
可哀想だなって思っていたけど

ちゃんと歯ごたえも有るし
お味もしっかりしていて
美味しかったんだってワン
















グループホーム






ho-mu3







ホーム2




何より、ママお母さんとお仲間達と
お喋りしながら頂くご飯は最高なんだってワン

















ママはお礼に
皿洗いしてきたんだってワン
























にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
友達って最高だねワン







comment

Secret

おはようございます。

2014.03.22.06:33

全部自分の歯というのは、すばらしい。
私なんて18なのに、去年1本抜いた…(ノД`)シクシク

今日は、先月の医療費とハブラシを届けに行きます。
一度、お昼ごはんの時間とぶつかったことあるんだけど、
ふつうのごはんという人の方が少なかった。
うちの義母も柔らかいごはんと一口大以下に切ったおかず。
一番柔らかくなると、ペースト。
豚のソテーも和え物も、キウイまで…。
うわー…なんだけど、家だとそこまでできないよね。
ちなみに食事時間に限らず、おしゃべりというのはほとんどないです。

楽しそうだ

2014.03.22.07:36

みんなでのご飯、楽しそうですね。
カレーも美味しそう!!

No title

2014.03.22.07:39

で・・・ママのおなかは満足するわけがないとおもうんだけど・・・
おうちでも食べたと思うよとらちゃん。^^

ママお母さんのご飯が美味しくてよかったねぇ。食欲は人間にとってもわんこにとってにゃんさんにも、大事だモンね。美味しくて楽しい食事が一番だね~^^

狐さんのごはん・・最近むなしいの~ベビーフード・・・(TT)歯ごたえが
ほしいわんよ~

No title

2014.03.22.09:08

おはよ~ございます(^-^@

凄いね 羨ましいww
私なんて 歯は 悲惨ですww
虫歯は無いけどね^^ 

何でもみんなで楽しくおしゃべりしながら食べるのが一番
ママちゃんもご相伴に良かったね^^

・・・・で トラッチ君も ご馳走で よかったね~

No title

2014.03.22.10:39

きなこより。

ママさん・・・やるですねぇ。
ごはんをしっかりせしめるとは・・・
今度きなも潜り込みに行くですよ!


親まめより。
皆で食べるごはんは美味しいよね!!!
こういう楽しさが健康にもよいと思います♪

素敵な週末を~^^

2014.03.22.12:45

こんにちは^0^
美味しそうなカレーですね~
これは、頂きますよ~♪私も。

おばあちゃま、凄く楽しそう
皆さんと、仲良くされてますね

今週もお疲れ様でした!
楽しい週末を、
お過ごし下さいね~♪^-^

☆P

美味しそう

2014.03.22.14:47

わぁ昔ながらのカレーって感じのカレー好きv-415
美味しそうだなぁ

ママちゃんのお母様とうちの母同じ年なのね
すごい82歳で歯自分の歯だなんて・・
アタシも18歳だけど・・・差し歯だらけですよ
だから硬い煎餅とか食べられない 取れちゃったら大変だから(笑

うちの母がいたハウスも食事は美味しかったです

No title

2014.03.22.14:58

それはよかった。
聞いているだけではどんなものかわからないものね。
実際食べてみて知る機会を得て、よかったです。
さすが、お礼の皿洗い。
配慮もバッチリですね。

No title

2014.03.22.21:41

こんばんは
連休は如何お過ごしですか?
今日は晴れて風がありましたが最高気温が14℃と
暖かでしたね
お彼岸のお墓参りに行って外食してPM9時に帰宅しました
花粉がかなり飛んでいたので1日マスクしていました
花粉症の人は辛い季節ですね><::
時間が無いので応援だけさせて頂きます
楽しい連休をお過ごし下さい(●^o^●)

応援ぽち☆

No title

2014.03.22.21:58

絶好調です!

| ̄ー ̄)/ドゥモ♪.

トラッチママ!!

頑張ったね、4位だよ・・・

支持層も確実に増えてる・・・

ん?お母さん、

仲間と食べる食事は格別だね・・・

☆P

こんばんは~。

2014.03.22.22:11

先日は私のつたないブログにお越しくださって、ありがとうございました。

トラッチママさんのお母様、本当にご立派な歯を維持されているのですねー。
なかなか、難しいことですよね。
お歳を重ねられていらっしゃるのに。

カレー、美味しそうですね(^-^)/

トラッチママさんも、お礼にお皿洗いをされたなんて、さりげない気使いをされる方なんですねー^^

美味しい食事

2014.03.22.22:51

トラッチ君目が…光ってる~~
テモにもたまには美味しい物あげないと…(反省してる婆)

ママお母さん殆ど虫歯無いんですか…@@
凄いですね~~
80歳で8020って言うけどすべて自分の歯ですか。
表彰されるかも

トラッチママさんも食事一緒に食べたんですか
美味しかったでしょうね~^m^

遠山のテモかっこいいかぁ^^ ありがと~!

No title

2014.03.22.23:07

こんばんは♪
トラッチ君、ウマウマがもらえて、良かったね!
しんは、お皿ペロペロ、お姉ちゃん任せだよ。

お母様、82歳で、全部自分の歯ってすごい♪
私なんか、虫歯だらけなのに、ビビッちゃって
歯医者にも行ってないから、エライことになるわ。

ママさん、カレーごちそうになったんだ、いいなぁ♪
私も、お皿洗うから、ごちそうして下さいよ(゚m゚*)プッ
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

