
--.--.--.--:--


大きな買い物とトラッチダウン

2014.03.24.06:00

DSC00620.jpg
シーズー犬トラッチのママです



















連休最終日の昨日
お墓参りに行って来ました


fc2_2014-03-23_17-50-32-072












そして、このお寺の檀家登録をして
来ました


















更に
こちらの墓地を購入予約して来ました












見上げると満開のこぶしの花が…

18歳ですけど
そろそろ人生の終焉の用意も
これで良しと…




















トラッチはお留守番でした

車を会社に置きっぱなしだったので
お留守番












だけど
それよりも
ちょっと心配な事が…





DSC00626DSC00625





土曜日に帽子を被せて遊んだ時
普通ブルブルってするんですけど
ぞれもしなかったんです





しばらくすると
「抱っこして」って言ってきて
抱き上げると
息づかいが変
くしゃみが始まり、咳もかなり出て
何となくいつもより温かい




その晩は抱っこで寝て
途中、自分でいつも通りに布団の上に移動しました















食欲は有るので
小田原の外郎(お菓子では無く、薬の方…救命丸みたいなの)を
一粒飲ませました










昨日は変な呼吸も無くなり
咳やくしゃみも殆どしなくなりましたが
元気が有りません
なんか吠え声も枯れているし…




で、おやつの時にもう一粒、外郎を









夕方の散歩も私と早めに済ませました




DSC00623

途中、お友達のカノンちゃんに会い
ガウられました

DSC00624

















いつも予約投稿なので
現在日曜日の20時半




20時頃
夕飯と
外郎飲ませました

ご飯は消化良いよう?に手作り
人参、大根 ジャガイモ 鶏ガラのお肉の部分です
消化に良いようにってお腹の異常は有りませんけどね



明日(今日3/24のこと)には
良くなってるといいな
元気が無ければ
会社行く前に病院に行ってきます

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村














おまけ

ブロ友のまるちゃんかーしゃんに
合体写真の場所を教わったので作りました

ちゃんちゃんこ




おまけのおまけ

只今、日曜日9時20分
トラッチにちょっかい出したパパが噛まれました
トラッチ元気パワー出てきたみたい
(トラッチはママには何をしても噛みませんが、パパには直ぐに噛みます)
今日ばかりはパパも嬉しそうに
「トラッチに噛まれた。元気出たぞー!!」って







さらにおまけ

今朝からトラッチは完全復活
絶好調です

心配掛けてごめんなさい

comment

Secret

おはようございます

2014.03.24.06:34

トラッチ君、今朝の調子はどうかな?
気になります

No title

2014.03.24.08:06

おはようっ
トラちゃん、今朝はどう?
なんか心配だよね。
もしならお仕事から帰って来てから病院行けないかな?
突然何かが起こっても怖いし、
病院に行っておけば安心だものね。
なにもなければいいけど・・・。

我が家、お墓は買わないと思うんだ。
皆散骨でいいって言うんだもん・・・笑

おはようございます。

2014.03.24.08:45

人間の風邪みたいな症状?
噛みつくくらい元気出て来てたら、安心かも。
ふうちゃん、食べててガウる元気があればいいと
思ってるからね。
一昨年、一日半くらい寝たきりになってた時は、
ガウらなかったもん。

墓地って、呆れるほど高くない?
我が家、買う必要がなくて本当によかったと思った記憶が…。

No title

2014.03.24.10:02

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 風邪引いたのかな?
食欲あってウンチが 正常なら 安心だけど・・・・
何時も元気な子が 元気がないだけでも 心配になるよね^^

パパさん 噛まれて 喜んでる
解るわ~ 様子見て 一応お医者さんに行く方がいいかも


合体写真 良いでね~
何枚も アップするより 楽だし表情の変化一目でわかるしね^^


私も 入るお墓は無いので
多分私が先だろうから 散骨希望してます。

旦那は 任せるって 任せられてもね~
私が先に行きますって 言い切ったけど
こればっかりはね^^;

No title

2014.03.24.10:05

追記確認


トラッチ君 復活 よかった!!

おばちゃん 安心しましたよ^^v

No title

2014.03.24.10:15

元気出てきたんですね。
お彼岸の中日、寒かったものね。
もしかしたら、まりりんみたいに冷えたかな。
ワンコは自分でものが言えないから
飼い主が体長をしっかり把握してあげないといけないけど、
ママさんがちゃんと見てあげてるから大丈夫でしょう。

こんにちは~。

2014.03.24.10:38

トラッチちゃん、完全復活して良かったですね~(^-^)/

No title

2014.03.24.10:50

トラッチ君、元気になってよかったです。
お墓購入されたんですね。
近くにキレイな花の咲く木があっていいところですね。
うちは共同墓地決定なんです。
みんなそこにいます。

No title

2014.03.24.10:55

タイトルにビックリしてとんできました。
だ・・・大丈夫っ!?
いっつも元気なトラたんだから
心配でたまらないですぅ。
でも、少しよくなってきたのかな?
気温の変化に体調崩したのかなぁ。。。
引き続き無理せずお大事にね

お天気良いですね^-^

2014.03.24.12:31

こんにちは^0^
元気に素敵な一週間を、
お過ごしくださいね~♪
今週も、頑張りましょう!

☆P

No title

2014.03.24.14:27

トラちゃん
具合が悪かったのですね(え~ん)

完全復活!
よかったです。
安心しました。

良かったぁ

2014.03.24.15:35

読んでいて心配になって・・でも今日は完全復活 ほんとに良かったです

うち父が亡くなってお墓買ったからお墓はあるんだけどアタシの希望はアタシ達夫婦と桃 風太 ナナ もし結婚してなかったらにぃちゃんが入れるお墓を探したい・・けどきっと無理なんだろうなぁ
だってそしたら今のお墓を誰が維持するかでまた親戚関係ともめるもの
何だか・・・ねっ・・・

No title

2014.03.24.17:39

こんにちわん~

何時もコメント応援ありがとうございます
トラッチちゃん元気になって安心しました
気温の変化が激しいので風邪ひいたのかな?
18歳だから心配ですよね
今日は元気になったので一安心ですね

今日は最高気温が20度と春の様な暖かさでしたね
桜の蕾も膨らんで4月初旬に咲き始めそうです
今日は新しく買ったCANONのコンデジのテストで
撮影した東京都庁の紅梅の写真を暫くUPしています オタノシミニ♪
今週もよろしくお願い致します(●^o^●)

応援ぽち☆

こんばんわん。

2014.03.24.21:58

トラッチたん、元気が出て良かったでしゅ~
最初ちょっと、元気がないって書いてたので
心配しちゃった。
本当に良かったv-290

No title

2014.03.24.22:28

絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))イエッ!!

予約投稿してるんだ、

いいな、余裕があるから、

トラッチ、完全復活、

良かった、絶好調になって・・・

☆P

よかった~~

2014.03.24.23:01

トラッチ君元気になってい良かった!
一過性のものでありますように・・・

元気が一番

P!
いつもありがとです テモ!
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

