
--.--.--.--:--


iPhoneとAndroid

2014.03.27.06:00

画像 008
シーズー犬トラッチのママです





昨日、題名のiPhoneだけ入れたところで記事飛ばしました
ごめんなさい

















iPhoneに変えて、2日目の昨日
少しだけ馴れて来ました






写真と撮る時
ズームが無いじゃんって思いましたが
それも分かりました














DSC00654
左が今までのAndroid
下に操作のボタンが3っつ有るんです
でもiPhoneは一つ





それからAndroidにはSDが入れられます
タブレットを購入した時
同じAndroidなので
SDに情報をコピーして
タブレットに入れ替えてコピー


直ぐに使えました










ところがiPhoneにはSD入れるところが無いのです


おまけに今回は
アプリもAndroidとは違うと言うことで
コピー出来ないから
全て入れ直しして下さいって













で、入れ直しする時に
間違って新規にしてしまったline
フルフルで入れたお友達のデーター消えました
購入したスタンプも消えました×2















トップ画面を一枚めくると
DSC00655
androidの方は何かしていても
マナーボタン押せたけど…


いやー私は株やってませんから
金の相場の方がマシかな?















画像 001



画像 002



画像 009


今日のトラッチは全てiPhone
機種が変わってもカメラでも
下手は下手でした


















そして
画像 007

昨日の公園の桜

咲いていませんでした













DSC_1128


同じ場所…昨年3/22です













なんかiPhoneの悪口ばかりみたいですが
繋がる速さ…月とスッポン
速いです
サクサクです
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







comment

Secret

おはようございます。

2014.03.27.06:36

ガラケー使い。
しかも、パケ放題すら入ってないので、
iphone、スマホってだけで「すっげー」になります。
まー、私のは不携帯電話なので、これからも進化することはなさそうです。
興味あるのは、スマホよりタブレットかな。

カメラの腕は…。
最近、デジカメ変えたけどカメラの性能分しか、進歩しなかったわ。
あはははは。

No title

2014.03.27.09:13

おは。
ワタクシ、携帯とかゲームとか、
本当に珍しいくらい興味が無いんだけど、
でも、出先ではスマホとかの方が絶対に便利だと思う。
でも、私は不携帯電話だから・・・あせ

No title

2014.03.27.09:47

LINEの購入したものは
再度入れなおしてもお金かからなかった気がするなあ。
私もiphone同士で機種変したけど
再ダウンロードしても金額は発生しなかったよ。
動くものに対しては写真写りが悪いかも。
トラッチ君元気だものね。

No title

2014.03.27.10:12

なんのこっちゃさっぱりわかりません。
もう最先端にはついて行けないのかも。

No title

2014.03.27.10:26

おはよ~ございます(^-^@

私もパケ放題でなく 小さいので契約しているので
携帯で ネット検索などはしません。

電話代 2020円也です。
家に一日中いるから 正直必要が無いんです。

機種変も10年近くしてないし
PC弄っていれば そう世間から置いてきぼりにはされないしね~

ガラケイは 永久不滅だと思うしね~

No title

2014.03.27.11:23

親まめはandroidですよ~
iPhoneも気になるけど・・・高度な使い方もしないので
使い慣れてるコレでやっていきます。
ママさんラインやってるんだね~
今度ID教えてちょ★

*素敵な一日を~^-^

2014.03.27.12:12

こんにちは^^
雨なのに、花粉が・・・
お気をつけて~^^
私も今日は辛いです><

☆P

大変><

2014.03.27.12:14

私もそろそろ機種変更したいけど
移すのが自信ありません^^;(笑

No title

2014.03.27.17:09

こんにちわん~

新しいスマホどうしでデータを移すのが大変そうですね

写真はやはりコンデジの方が写しやすいですね

今日は朝から小雨が降って最高気温が13℃と肌寒いですね

昨日 桜の開花宣言が出ましたので明日28日は友人3人と

新宿御苑へ桜の様子を見ながら撮影会をしてきます

新しく買ったコンデジで試写してきます(●^o^●)

その様子はまたUPしますね オタノシミニ♪

30日は長男(33歳)の1周忌法要を世田谷のお寺で行います

応援ぽち☆

こんばんわん。

2014.03.27.21:37

Andoroedよりもiphoneの方が使いやすいって聞いたので
次はiphoneにしようかなって、思ったけど考えなくっちゃだわ。
まっ、でも慣れたら一緒かな?

ママさん、頑張ってiphoneを使い切ってねv-410
まぁ~ママさんなら直ぐに覚えるでしょけどね。

こんばんは~。

2014.03.27.22:40

iPhoneにされたのですね^^

でもスマホAndroidを使われていたのですよね。
きっとすぐ慣れますよー。

私などは1年前、ガラケーからだったから大変でしたよ(;^_^A
メールが途中で誰かに行っちゃったり~とかe-263

未だに使いこなせず(゚ー゚;

トラッチくん、可愛く撮れてますよー(^-^)/

No title

2014.03.27.22:57

絶好調です!

\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ~ット!!

トラッチママ、誕生日なの?

これは大変、

蝋燭を買ってこないと、60本ばかり、・・・(爆)

☆P

No title

2014.03.27.23:38

こんばんは♪
私たち夫婦も、iPhonに買い換えようか検討してたけど
スマホが2年契約で買ったから、まだ変えれないのよ。
サクサクで使えるってのが、いいみたいだよね(*^-^)ニコ

トラッチ君地方、開花宣言出てたよね、春って感じ?

札幌も、暖かくなって来て、かなり雪解けが進んだよ。
おかげで、3ワンは、毎日、ドロッドロです(ノ_-;)ハア…

器械難しい

2014.03.28.00:08

私は何書かれてるのかさっぱり@@;?です。
ママさんは何でもこなせて羨ましい~~

時代やな。。

p!
トラッチ君テモ怖いおっちゃんに見えるかぁ^^
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

