
--.--.--.--:--


悪循環

2014.04.04.06:00

画像 051


シーズー犬トラッチのママです













昨日はかなりの雨でした
桜もかなり散っていましたよ














画像 047

長いお留守番が可哀想なので
小雨の時に15分程、散歩に行きました













画像 046

この嬉しそうな尻尾を見るとね
連れてきて良かったって思うのです














画像 048

















画像 049

このクンクン姿も可愛いし







画像 050

ちゃんとお返事出しています

偉いぞー!!

























ところで母の事
ご心配をお掛けいたしております





母は風邪で寝ていたら
驚くほど 、後退してしまいました




ほとんど歩けません
おまけに右腕が使えません

レントゲンで異常は有りませんでした


でも動かさないために歩けなくなり
腕が使えなくなっています


少しづつ、動かすようにとのでした













で、まーチョット安心して
皆様のお部屋に訪問してコメ入れてた
昨夜6時半頃
ホームから電話が







身体が動かないため
ひっくり返って後頭部を打ったと…











大きな病院の時間外しか開いてないので
主治医に連絡
指示を仰ぎました

バイタルも安定しているし
意識障害や吐くなども見られない場合
慌てずに
むしろゆっくりさせ
経過観察してくださいとの事

ホームにその旨伝え 、お願いしました




今日、主治医に診せに行く予定です














画像 052

この数日で認知症も進んでしまった感じです
表情も無くなりました






でも、ホームの方が、良く見てくださっているようなので
一人で過ごされるよりは100倍安心ですが
高齢者の些細なことでの悪循環を
しみじみ切なく感じてます













明日土曜日はスポーツセンターに行って
踊りたい
どうしても踊りたい




お願い  お母さん














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



追伸


おかげさまで
母は元気です

今朝早く、ホームに行きましたけど
スタッフさんが見守って下さったので、元気にしてました
主治医の先生と電話で連絡をとり
元気でいるなら無理に病院に行く必要はないだろうとの事で
そのまま会社に行きました
明日は躍りに行けそうです

応援、ありがとうございました

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2014.04.04.08:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

2014.04.04.08:46

うちは、徘徊があって脱走常習犯だったので、
足がフラフラしてあまり歩かなくなって、ホッとしたクチです。
転んではいたけど、畳の部屋なので大きな怪我をする事もなかったし。

状態がよくないのは心配だけど、施設に入れててよかったよね。
家でひとりだと、転んでも誰も気付いてくれないもの。

で、ママさんはどうしても踊りたいのね。
遠くうどんの国から、踊れるように祈ってるね。

No title

2014.04.04.09:24

うちの母も足が弱っていたので徘徊とかがなくてある意味助かりました
施設に入るまで一人でいたので足が丈夫だったら徘徊とかで大変だったと思います 

お母様心配だけど施設にいるのでママちゃんとしては少しは安心ですよね

一日も早くお母様の笑顔が戻りますように。。



No title

2014.04.04.09:35

おはようございます。

重ねて大変な事に
ママちゃんも色々と大変ですね。
遠く離れていて 何も出来ないけど
お母様の笑顔が 戻るように祈っています。

そして 土曜日ママちゃんが踊れます様に

No title

2014.04.04.10:00

・・・・・

年配の方、
一度寝込んだりするのが長引くと、
体が動かなくなってしまう事が多いから、
本当に今回の事は心配だよね。
ついこの間まで歩いてお散歩にも行けたのに・・・。
少しづつでも動かすことが出来たら違うんだけどな・・・。
ママお母さん、お願い、頑張ってっ

No title

2014.04.04.10:31

それは心配ですね。
コメいただいてよかったって少し安心していたのに。
高齢者は、骨折などで寝たきりの時間が長くなると
あちこち老化が進むものね。
でも、ホームにいらっしゃるから、
だれかが気を付けてくださるので、
独り暮らしよりは安心かな。
どうぞお大事にしてくださいね。

*素敵な一日を~^-^

2014.04.04.10:43

こんにちは^^
今日も楽しい一日を♪
寒暖差激しいので、
ご自愛下さいね♪

☆P

No title

2014.04.04.10:51

怪我とかしてちょっと寝たきりになっちゃうと
全然体が動かなくなっちゃうのよね。
また外出しなくなっちゃうと
鬱っぽくなってきちゃうのよね。
父がそうでしたもん。
こうゆうとき施設に入ってもらってて良かったですよ。
ちゃんと見てくれてるしね。

ママさん、踊りに行けるといいね。

No title

2014.04.04.10:56

こういう時にお母様が一人でお家にいるんではなく
施設にいらしてよかった・・・っと思いますね。
施設の方がいて下さると、心強いですもん。
でも、後頭部を打ったとなると心配ですね。
お母様の笑顔が戻って欲しいな・・・

トラたんママさんも気持ち的に大丈夫ですか?

No title

2014.04.04.14:21

こんにちは~
何時もコメント応援ありがとうございます
お母様急に体調が悪くなった心配ですね
早く元気になってまたお散歩にに行けると良いですね
トラッチちゃんも久々のお散歩出来て良かったねワン~
昨日は1日雨で肌寒かったですね
またエアコンの暖房を入れました
今日の朝方まで雨が降っていて今は晴れて暖かくなりましたね
気温の変化が激しいので風邪ひかないように気をつけて下さい
4月2日撮影した神田川~新宿中央公園のお花見新シリーズを今日からシリーズで暫くUP致していますお楽しみに(●^o^●)

応援ぽち☆

No title

2014.04.04.15:28

桜、早々に散っちゃってますね。
私も今日、やっとパールを連れて江戸川橋まで散歩してきました。


あら・・おかあさま、心配ですね。
身体的には大したことがないようで、ホッとしました。

私もやっと先週末、秩父まで父に会いに行きました。
やはり、進んでました、症状。。。

ママ、土曜日踊れるといいね~

色々あるけど、がんばろー

こんばんわ。

2014.04.04.21:13

お母様の事、心配ですね~
ママさんも色々と…
お察し致します。

踊りに行けるようになって良かったね。
って、まだ決定してなかったっけ(^_^;)
でも、お母様元気になったようなので
大丈夫でしょv-410
ママさんストレス発散してきて下さいね~~

No title

2014.04.04.22:18

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノども♪

ロプロスの次は、

トラッチママの家へ行くから、

玄関と冷蔵庫の写真ヨロシク、・・・(爆)

☆P

管理人のみ閲覧できます

2014.04.04.22:25

このコメントは管理人のみ閲覧できます

様子見

2014.04.05.00:03

お母様年齢が年齢だけに少し心配ですね・・・
お大事になさってください。

p!
踊りいけるといいですね。
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

