
--.--.--.--:--


大都会にドキドキ

2014.04.05.06:00

DSC06269

シーズー犬のトラッチだワン













まず始めに

ママお母さんの事、
一杯心配掛けて、ごめんなさいワン
一杯応援してくれて、ありがとうワン














昨日ね、ママはお散歩が終わったら直ぐに
ホテル(グループホーム)に行ったよワン




そしたら、なんと
皆さんのメッセージが届いたのか
ホームのお友達とお喋り楽しんでるママお母さんが居たってワン



で、スタッフさんのお話だと
夜中(21時~6時)の間に4回
検温と血圧測定、そして声掛けにトイレの付き添いを
してくれたんだってワン


「お変わり無いし、お元気でしたよ」ってワン



絶対ママだったら出来ない事だよねワン
ホテルで良かったワン












皆さん、本当にありがとうワン
ママは今日、元気にスポーツセンター行く予定だワン




















DSC06263


昨日の朝
まだ雨が上がりきらない内にお散歩だワン


DSC06260





















公園
DSC06264

花びら絨毯が出来ていたワン
僕が桜を楽しめる時期だワン















DSC06268

あのね、区役所に問い合わせて
入ってはいけないって言われた公園だけど
誰もいない時って
迷惑掛からないから
楽しむ事にしたんだワン 
















DSC06267






昨日ね
ママは、その区役所の本庁舎に行ったんだワン
ママお母さんのご用だワン





僕ん家って大都会の中の田舎に有るんだよワン
でも区役所の本庁舎は


テレビでもお馴染みの
歌舞伎町って言う場所に有るんだワン










同じ区内だけど
僕は1回も行ったこと無いし
ママだって去年の忘年会に久々に行ったけど
それ以来だったんだよワン





大勢の人が居て
ぶつかりそうだし
しかも日本語じゃ無い言葉が飛び交っていて
ママ、ドキドキだったんだってワン














あのね、お友達のみなさん
もし僕の家に遊びに来てくれても
歌舞伎町周辺はママ苦手だからねワン
田舎物でゴメンだワン


DSC06265
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

comment

Secret

おはようございます。

2014.04.05.08:37

そーなのよ。
一日一回の検温と血圧測定でも家だと…ねえ?
それに、家の者の言うことより、よくきいてくれるしね。

テレビで都庁が出たら「ママさんちの近く~」って思うよ(^ω^)

おはよう

2014.04.05.08:51

この前用があって銀座へにぃちゃんに連れていってもらったけど・・
車から降りただけで疲れちゃったよぉ
きょろきょろおのぼりさん状態だったママ・・にぃちゃんは慣れてるけどママは何しろ都会って苦手なんよ

お母様落ち着いてきて良かったです

おはようございます。

2014.04.05.09:47

お母様のお加減、良くなられてきて少し安心しました。

トラッチくん、桜の花びら舞い散る中、そしてその絨毯の上をお散歩なのですねー^^
う~ん、贅沢~!

感慨にふけるトラッチくん、かわいい(^-^)/

No title

2014.04.05.10:09

おはようございます

今日はこれから1泊2日の撮影の仕事へ出かけます
明日夕方帰宅したらブログを更新します☆
その前のコメント応援は今日のブログによろしくお願い致します
帰宅しましたら皆様のブログへコメント応援に伺いますので
応援よろしくお願い致します      jun281

応援ぽち☆

No title

2014.04.05.11:13

ママさんのお母様よかった!!
ホテルの方に感謝だね~

桜の絨毯だぁ~
薄いピンク色で綺麗(^^♪
昨日の雨風でだいぶ落ちちゃったもんね。

歌舞伎町・・・親まめも遠慮しちゃうな~
区役所の本庁舎が歌舞伎町にあるなんて知らなかった。
何故に歌舞伎町に!?

おはよー♪

2014.04.05.11:27

お母様
よかったですね~
安心しました。
トラちゃんママさん
踊れそうですね~♪
よかった。。(*^^)v

あ~ん
大都会でクラクラしてみたぁ~い(*^▽^*)

No title

2014.04.05.13:47

こんにちは。
私の方にも、コメありがとうございました!
子どもが若いから、若く思われるけど、姉(私の3歳年上)の子は、アラサーです;^_^A
子育てと、親の介護が重なってしまいました!
ダンナの実家も、大都会の田舎なんです!! 近いのかも!!
明日、遊びに行く予定。神田川の桜を見に行ってこようと思ってます。

お母様良かったですね。

No title

2014.04.05.14:08

ホームに入っててもらって良かったですね。
家なら限界があるもんね。
多分今頃ママさんはいっぱい楽しんでるんだろうなぁ。

No title

2014.04.05.14:24

お母様落ち着かれてよかった。
昨日テレビで介護の問題を取り上げていたけど、
親の介護で、特に夜間のトイレなどで
子どもの側が体を壊し、
介護離職せずにはいられなかったという人たち。
ホームスタッフさん、感謝ですね。

楽しい週末を~^^

2014.04.05.15:38

こんにちは^-^
こういう時は施設の方が
いいですyね~^。^
お家では限界があります

☆P

No title

2014.04.05.18:14

きつねさんファミリーも歌舞伎町は苦手よ・・・^^;あそこは日本ではないというほどです。

伊勢丹の事務所にン十年前に用があって以来いったことないこん・

繁華街行く度に思うんだけど。田舎ものは・・・田舎がいちばんこんね^^
ままかーさん元気になってよかったわんこ・・・k-ちゃんは伸びているけどね・・・今年は特に酷いきがする・・・もう少し元気だったわんこね~
年には勝てないということわんかな?・・・うるさい!!ぽこん

痛いわん。僕の頭を叩く元気はあるようだから心配しないでわんこ^^b

No title

2014.04.05.21:49

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

お母さん、良かったね!!

こちらも一安心・・・

サクラ吹雪、

絶好調サクラ吹雪みたいだよ・・・(笑)

☆P

No title

2014.04.05.23:50

こんばんは♪
お母さん、元気にお話できてるんだ、よかった!
頭を打ったって書いてたから、ビックリしたけど
優しいスタッフの方がいるから、安心できるかな。

ママさんは、いっぱい踊って、ストレス発散できた?

忙しくても、踊って、トラッチ君の散歩して、充実!

私なんて、毎日、ボ~ッとしてるよ、危ないわ(^▽^;)
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

