スポンサーサイト

--.--.--.--:--


トラッチ病院に行く

2014.04.16.06:00

シーズー犬のトラッチだワン















昨日はいつもよりずーーーっと
遅い時間に遠くまでお散歩だったワン













そしたら、全く見慣れない建物に入って行ったんだワン
ママも不審そうに入ったワン




そしたらいきなり注意されたワン
「そっちは猫ちゃんですよー」だってワン

いつもの病院
なんか新しく成っちゃっていて
僕、勝手が分からなくなっちゃった














とっても混んでいたし
中には重症のお友達も居たから
僕はママに抱っこされっぱなしだワン
自由に探検したいワン







そのわんちゃん
お腹壊していたんだけど
入院になったみたいだワン
















僕は悪魔の部屋で
血を採るチックンと
薬を入れるチックン
メチャメチャ震えたけど
鳴かずに我慢出来たワン
生まれて初めてだけどねワン



ドケチママだから
今年もチックンされた上に
マズマズだワン
しかもお試しで大きいのが増えたワン
これ、カイカイ虫予防だってワン
取り敢えず一ヶ月分だワン
マズマズは来月1日から飲むんだってワン

















カラーしているお友達が居たワン
同じチックンされていたワン
あのね、チックン嫌いで先生を咬んじゃうんだってワン
だからエリーカラーしてるんだってワン




僕って大人だなーーワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



ママです

本当に驚きました
朝、回診時間検索しようと思ったら、以前は無かったホームページが出来ていて
院長先生がお亡くなりになったと…
ベテランの先生でむやみに検査するのを嫌がり、動物を観察、触診などで診察し治してくれました
暇が出来れば待合いで動物に触れて、トラッチが病院(診察室以外)が好きなら、お散歩の途中
顔を出しても良いよと言って下さり
チュッコの心臓で毎週通っていたので
その間、トラッチは自由に院内を遊ばせてくれました
今の息子の院長とは患者の前でも方針の違いを口論してました

で、病院につくと立て直し?内装だけ?分からないのですが
ガラス張りのすっかり近代的な病院になってました
猫ちゃんとワンコの待合いが分かれていて
理由を聞いたところ
トラッチみたいな猫に興味のある子がクンクンするので
猫ちゃんが興奮し診察に差し支えるからだそうです


すっかり新しい建物で新しい体勢になってしまいましたが
私がフィラリアと虫除けが一緒になった新薬を試したいと話したところ
まだ日本では症例が少ないので、少し様子を見ましょうって
そんなところは先代と変わらないなって嬉しくなりました
それに
「トラちゃんは、やんちゃっこなのに耳も歯も皮膚もすごく状態がいいですね」って
誉めてくださいました
フィラリアなどの薬は5月からと言うのも先代からです


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.04.16.06:58

お金儲けで無く
動物の気持ちや修正をよく考えた対応をしてくれそうかな。
トラッチ君も、エリカラ必要ないんだね。
まりりん、えみりぃも借りてきた猫だもの、病院ではね。

No title

2014.04.16.07:30

おはようっ
そうなんだ、驚いたでしょう?
ってか、そんなに病院に行くことないんだねぇ~
我が家なんて毎週のように行ってるから、
年間フリーパスを作ってほしい位だわ。
トラちゃんもフィラリアのお薬かな?
我が家も行かなくちゃっ

おはようございます。

2014.04.16.08:43

カルドメック以外、全部がこっちよりちょっとずつお高いわ。
ふうちゃんの病院もいい病院だよ。
診療費にも現れてるよね(笑)
待合で犬猫を分けるのはいいかも。
でも、うちみたいに両方連れて行くとどうなるんだろ?

おはようございます。

2014.04.16.08:49

トラッチ君、賢かったねv-238

うちもフィラリアと虫除けが一緒になった新薬を聞くと、同じようなことを言われて、薬の成分に大豆が入ってると言われたので、今まで通りの物にしました。

しっかり説明してくれると安心できますね。


No title

2014.04.16.09:48

おはよ~ございます(^-^@

まるは注射は平気だよ~

前虫よけ錠剤飲ませたら 一時間後にゲロしたので
止めたて フロントラインに変えました。

まだ2錠残ってるww結構なお値段だった記憶が・・・

フィラリア検査 12月まで チュアブル食べさせてたら
検査は不要ですって言うわれたw
どうしてもって事なら 検査しますがって

そこまで言うわれたら 各年検査にしますって答えた。

まだ狂犬病やってない。
まだお薬飲んでるので
何も重ならない時に 慌てることも無いと思って

こんにちは~。

2014.04.16.10:12

トラッチ君、おりこうさんでしたね~^^

それに良心的なクリニックで良かったですね。

我が家はお猫でしたが、はじめての診察では「おもらし」しちゃったんですよ。
診察台の上で。
キョーフのあまり(;^_^A

No title

2014.04.16.10:48

うちもフィラリアは5月からです。
ワンちゃん今度の先生もいい先生みたいですね。
患者と先生、信頼関係ですもんね。

お人柄

2014.04.16.12:04

病院も人間がやることなので
先生のお人柄が出ますよね。

あーうちも注射行かなくちゃ!

No title

2014.04.16.12:13

新しい病院かと思っちゃうほどの変わりようだったんですね。
経営方針&治療方針って先生によってガラリとかわります。。。でも、今までの方針やお人柄を慕って通ってらっしゃった方々は戸惑ってしまいそう。
離れていく患者さんも出てくるかもしれないね・・・


チックン頑張ったね!
トラたん、、、、きなちゃんは悪魔の部屋では
物凄く暴れるよ~

No title

2014.04.16.13:22

こんにちわん~
トラッチちゃんの病院が変わって大変でしたね
先生が変わると経営方針が変わるので戸惑いますね
トラッチちゃん異常が無くて良かったワン~
今日の東京は最高気温が24℃と初夏の様な暖かさです
週末がお天気が悪くなるので今日用事を済ませたいです
今日も望遠で背景をぼかした花の撮影方法をUPしています
撮影の参考になれば嬉しいです
楽しい水曜日の午後をお過ごし下さい

応援ぽちわん~☆~

腎臓で

2014.04.16.16:31

血液検査うけるからそのときに
フィラリアも検査しましょうって・・無料でした
うちも5月から食べるのでまだもらって来てない
毎年7ヶ月分いっぺんにもらってくるんだけど
今年からは毎週点滴に行くから一つづつでいいでしょうって
言われたよ~

うちの病院はトラちゃんちの工場のある八街の方から来る人もいるんです
いつも混んでます
院長の評判いいんですが・・新しく建て替える前の方が
何だか良かった気もするよ

こんちわん。

2014.04.16.16:41

トラッチたん、偉かったでしゅね~v-425
アタチも来月1日から飲む
いやー食べるでしゅよ。
んでも、本当にトラッチたん
マズマズのお薬が飲めるなんて。
尊敬するでしゅ~~

No title

2014.04.16.22:45

こんばんは。
そうか、私は、新薬と従来のどうしますか?と聞かれ
新薬にしてくださいと、自分で選んじゃった。😱
2種類が、1つの錠剤になっただけと、安易に思い込んでしまったわ。
フィラリアは、予防ではなく駆除のお薬だから、
蚊に刺されて、1ヶ月以内に飲めばいいから、6月からOKと前の病院では
言われました。今のところは、5月中のいつからスタートでもいいと。
終わりは双方とも11月まで。
病院の先生のことは、びっくりだったでしょうね。

No title

2014.04.16.23:14

絶好調です!

ヽ( ̄0 ̄)ノ ナント!!

トラッチママ、

訪問接待、お疲れ、

見栄えは悪くても、中身は良いマンションだったよ・・・(笑)

IN/OUT応援☆P

No title

2014.04.16.23:31

こんばんは♪
ウチも、そろそろ3ワンを連れて行かないとなあ。
恐ろしいわ、増税したし、一体、いくらになるか・・・。

トラッチ君、病院大好きだけど、診察はNGだもんね。

いつも大声を出すらしいのに、今回は、お利口さん♪

ふくみたいに、針が刺さっても、しっぽ触れますように。
レベルアップできるか、今後が楽しみだワン(゚m゚*)プッ

病院

2014.04.16.23:58

病院厭やなぁ・・・
テモももう少ししたらいかなあかん・・

病院も代替え・・少し淋しいですね・・

テモとこの方が高いかも・・何でやねん・・==


P!
食べ物何でも食べるテモや!
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

