
--.--.--.--:--


ふうちゃん、君なの?

2014.05.29.05:00

DSC00898


シーズー犬のトラッチだワン












やっぱり僕のお目々、白いでしょ?ワン
見えないんだワン














でも、お散歩にはチットモ困らないワン

DSC00895


ママが付いていてくれるからねワン






DSC00896


危ないところはチャント教えてくれるワン






DSC00894


それでも階段踏み外す事も何回か有って














僕、今年に入ってから、
本当に階段が苦手に成ってきたワン

大丈夫だった上りも出来なくなって
ママや執事、一番お兄に抱っこして貰ってたワン


















でもね先週の木曜日 22日から
急に階段得意に成ったんだワン






[広告] VPS











[広告] VPS












すごいでしょ?ワン
スイスイスイだワン












DSC00893


良く分からないけど
お友達が僕に勇気をくれて
階段の見本を見せてくれたんだワン

それで出来るように成っちゃったワン
お目々見えないのにだワン













でもね、良く考えてみると
22日の木曜日からって
僕の大事な階段が得意のお友達わんこのふうちゃんが
旅だった日なんだワン








ふうちゃん、君なの?ワン












パパもママもふうちゃんのお陰だって喜んでいるワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ポロ君
ポロ君もたまには遊びに来て欲しいワン




comment

Secret

おはようございます

2014.05.29.06:02

それはきっとふうちゃんでしょ~。
切なくなったけど、とっても素敵なお話です。

トラちゃん先輩のがんばりがボクにもたくさん勇気をくれます。

No title

2014.05.29.06:13

お空の上でふうちゃんが
トラッチ君、階段登りはこうするんだよって
アドバイスしてくれてるんだね。
これからはもう大丈夫かな。

No title

2014.05.29.07:47

まちがいないよっ
きっとふうちゃんが
「トラちゃん、こうやるですよっ」
って教えてくれたんだね。
泣けてくるじゃね~かっ

No title

2014.05.29.08:03

トラッチ先輩おはようございます(⌒▽⌒)

トラッチくん、階段スイスイすごい!すごい!
ふうちゃんが来てくれたんですね^ - ^
人間もワンちゃん達もみんな繋がってるんだな〜(o^^o)

先輩!50キリ番おめでとうございます*\(^o^)/*
試食の後からキリ番GETさすがですっ!

トラッチくんもトラッチ先輩素敵な1日を♫

おはよー♪

2014.05.29.08:12

シーチャンズも愛都と遥がだんだん目が見えなくなってきてるよ〜(><)
夜になると外で呼んでもキョロキョロ探したり、歩く速度が遅くなったり段差も怖がったり…昼間は大丈夫なんだけど。
年とったんだなって実感するー。
ふうちゃん来てくれたんだね♪
朝からほっこりしたぁ(*^^*)

No title

2014.05.29.08:36

トラッチ君

おはよ~さん(^-^@

凄いね~まるは 階段は上りも下りも
させてないから 階段の前で 足踏みだよ^^;

抱っこで2階上り下り 当たり前って思って抱っこ体制に

ふうちゃん 元気で階段登ってるのは見たこと無いけど
上手だったって 言ってたので
きっとふうちゃんのおかげだね~

おはよ

2014.05.29.09:57

ふうちゃんがトラちゃんに
逢いに来てくれたんだね~
で・・一緒に歩いてくれたんだよ
良かったね トラちゃん

ナナのところにもふうちゃん
逢いにきてくれたよ

寝ながらおっきな声で「ワンワン」言ってた
きっとふうちゃんとお散歩楽しんだんだと思う

No title

2014.05.29.10:37

ふうちゃんがトラッチ君にこうして登るんだよって教えてくれてるのかなぁ。
ふうちゃん海からお家帰る階段一生懸命登ってたもんね。

おはよー♪

2014.05.29.10:52

ふうちゃんだね☆きっと、ふうちゃんだ
トラちゃん すごいよヽ(^。^)ノ

管理人のみ閲覧できます

2014.05.29.11:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわん。

2014.05.29.11:27

トラッチたん凄い~~v-425
きっと、お空でふうちゃんが
勇気をくれたんだね。
だけど、調子にのって転ばないように気をつけてよ。

No title

2014.05.29.11:40

こんにちワン~~~
トラッチちゃん階段が登れて良かったワン~~~
白内障なのでかわいそ~う
でもちゃんと散歩出来るので良かったです
今度ジムに行く前か後に新宿の会の3人でランチでもしましょう
火曜日か木曜日が良いので都合の良い日を携帯へ電話かメール下さい  今日は最高気温が28℃でかなり暑くなりそうですね
水分補給をまめにして熱中症に気を付けましょう
応援ぽち☆

No title

2014.05.29.12:04

そうだね。
ふうちゃん昔は階段大好きだったって言ってたもんね。
ふうちゃんがもしかしたらお耳にそっと
「段差はそこですよ」って教えてくれてるのかもしれないね。

No title

2014.05.29.17:21

絶好調です!

トラッチママ♪\( ̄ー ̄

ナイスタイミング、

今日の50番、おめでとう!!

急にできるように・・・

これは教えてるのかな?ふうちゃんが・・・

IN/OUT応援☆P

No title

2014.05.29.20:15

そういうの、あると思うな~~
トラちゃん、すいすい階段、よかったね♪

また一緒にお散歩して、トラちゃんをナデナデしたいな♪

ママさんへ
わたし、今日は休みだったのでコズミックのアクアビクスに
行ってきたよ(^O^)
エアロとズンバで体力付いたのか、アクアビクスが楽だったわ(笑)

階段

2014.05.29.21:16

トラッチ君階段昇り上手に出来てる~~凄~いワン!
目が見えないなんて思えないワン@@;
でも無理はせんといてな。


p!
吉備団子美味しいなぁ^m^

No title

2014.05.29.21:26

こんばんはー♪
すごい、すごいよー、トラッチくん(〃∇〃)!!
お友だちがトラッチくんに、パワーをくれたんだね!!
お友だちからのプレゼント、大切にしなくちゃだね(*´∀`)
そして、トラッチくんを見てたくさんのお友だちが
元気もらったり、勇気づけられたハズ!!
ほんとに、ありがとー。

No title

2014.05.29.22:32

こんばんは♪
トラッチ君、ホントに、階段スイスイだね~!
ふうちゃんからのプレゼントなのかも(*^-^)ニコ

でも、ふうちゃん、たまに、こけてたからね。
トラッチ君も、気をつけてね(=v=)ムフフ♪
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

