
--.--.--.--:--


心不全と診断

2014.06.11.05:00


シーズー犬トラッチのママです











お誕生月なので
毎年恒例健康診断です
朝、診察前の8時50分に着いちゃったけど
すぐやって貰えたのに
終了は11時15分
昨年より、詳しく見ることに成ったからです









まずは触診、聴診
体重は6,76キロ
前回より0,06増えていた
が、痩せても居なく、太っても居なく、筋肉量が多く、体型は優秀ワンコ
お目々は白内障が進んでしまって殆ど見えないことは間違いなし
お口の中に(左側)腫瘍が出来ていましたが
口腔内腫瘍は殆ど良性で有ることから、要観察












次に血液検査36項目
結果、引っかかったのは
コレステロール 上限320に対し324気持ち高め
アミラーゼ 下限500に対し389
血小板数  下限8.7に対し8.4

で、尿素窒素  上限27に対し34
これが気に掛かるって







そしてレントゲン
腹部エコーと進むと副腎サイズがかなり大きいので



副腎皮質機能亢進症の疑いのため
ホルモン検査(まだ、結果は出てません)











そして年の為に今年は心臓エコーも

すると


なんと心不全ですって



でも初期の初期
まだ症状が全く見られないので
相談して
弱い投薬を始めることに成りました











見えないだろうけど
今日の結果について沢山書いてあります







結局
症状が全く見られず
食欲もあり、元気な内に
少しづつ治療していった方が長生きのためにベストでしょうと言うことでした





















軽い腎機能低下も見られるけど
たぶん心臓から来ていると思われるとも事でしたが
昨日より、おやつはカリカリだけでと、言うことに成りました。


















昨日の検査と薬で


35400円
こんなに持ち合わせて無く
借金して帰りました



今後一ヶ月に1回検査
懐が重体に陥りそうです


若いデザイナーさんやオペレーター、クラフトマン(全員女性)に
ご馳走するのが大好きなパパ
こらーーー!!
トラッチにお金出してよね










にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
















あーーー、下書きのまま、予約するの忘れてた

実は昨夜、今年度第一回のマンション理事会で
役員決めに3時間
で、結局ねもう攻撃に
私は副理事…条件付きで欠席だった男性を理事に説得出来ればの話
その男性、欠席にあたり副理事に立候補していたからなの
説得できなければ私が理事
このクソ忙しいタイミングに…


comment

Secret

No title

2014.06.11.06:44

それは心配な結果が出てしまいましたね。
でも、考えようによっては、初期にわかったほうが、
いろいろと対処できるから、
よかったです。
重病になって、苦しむのを見るのは辛いもの。
ワンコも年齢を重ねると、
あちこち問題が出てくるのは、どの子もだから、
我が家も気をつけないと。
トラッチ君も懐もお大事にしてね。

おはようございます

2014.06.11.07:21

トラちゃんまでもか~(>_<)
とってもショックです。

ボクもそうですけど、普段の生活において、見えない症状だけに、
やっかいですよね。


ママさん。がんばりましょうね。

うちも、治療費・・・かさんでおりますv-356

No title

2014.06.11.07:30

おはようっ
そう言う事だったんだね。
我が家も昨日はほぼ病院に行ったり来たりしていたよ。
結局我が家も問題ありだという事が発覚。
今日の記事にするけどね。
でもさ、お互いに初期に発見できてよかったよね。
我が家も来月検査だよ。
懐重傷です・・・涙

No title

2014.06.11.07:33

ママさん、おはようです。
トラちゃんが心不全・・・
絶句しちゃいましたが、初期の初期。。
ちょっとホッとしました。
人間の体、わんこの体、メンテナンスには費用が・・・
シ璃ウス、まだ7歳だけど(でも、もうシニア。)月一検診が続いています。
10日に一度、お薬をもらいに行くけど、10日分で800円+消費税。

ママさーーん
ママさん、PTAも役員が全部回って来たっておっしゃってたけど
せめて副理事で納まりましように。。

おはようございます。

2014.06.11.08:13

FB見たから、知ってたけど…。
超音波って、胸と腹部と別料金なのーっ!?

あのね、ふうちゃんずっと通ってて
超音波は3回したのね。
でも、0円だったの。
注射もね、始めは点滴+注射2種だったのが
途中から注射が増えて3種になったけど、値段同じだった。
あの病院の会計、7年近く通っててもよくわかりません。
でも、おかげで草を食べなくてすんでます。
高額になった時は、カードが使えるのも助かってます。

ふうちゃん、多分わからないうちに発作が起きてたと思う。
だから、トラッチ君はそんなことのないように、ちゃんと治療してね。
ママの財布が軽くなったらもパパに出してもらうんだよ。

役員なんてするものじゃないですよね、まったく。
うち、終わったのに今の役員から問い合わせの電話あったわ。
前会長にきけーっ!

No title

2014.06.11.08:58

題名で驚いてしまいました。
でも、初期に見つかってよかった!
やっぱりちゃんと健康診断も受けた方がいいんですね♪
トラたんは毎日元気にお散歩してるので
体は鍛えられてるはずだから
ずっと元気よ!!!

No title

2014.06.11.09:01

おはようございます。

心不全の初期の初期ですか?
トラッチ君 元気に長時間散歩してるし
お目目は 前から聞いて知ってたけど・・・
早期発見良かったです。

お財布は 痛いけど
トラッチ君の健康が 一番ですもんね。

しかし都会は高いですね。
こっちだとどのくらいかかるのかな?

調子の悪い時 序に検査がしてくれるので
保険適応で助かってます。

No title

2014.06.11.10:16

あんなに元気なトラちゃんが心不全?
初期の初期でホットしてます

人間もそうだけど早期発見てやっぱり大事ね

ナナの腎臓も早期で見つかったのよ

懐は毎月重症・・・

これから薬は手放せなくなっちゃうけど
ずっと元気なトラちゃんでいてね

傘をお忘れなく

2014.06.11.10:16

こんにちは^0^
やはり、かなりの出費ですね><

今日も楽しい一日を、
お過ごしくださいね♪
少し冷えますね。

☆P

こんにちは~。

2014.06.11.10:39

わ~っ、すごい。
人間並みのドック・ドック!(;^_^A
お値段もスゴイ!

でもトラッチ君、初期の初期での発見ですものね。
きっと大丈夫!
ママさんの愛情のおかげですね~^^

No title

2014.06.11.11:21

こんにちワン~
トラッチちゃん心不全は初期の症状で良かったね
全般的に診断の数値は良好なので良かったワン~
毎月の定期健診が必要ですね
それにしても検査料が保険がきかないので高額ですね
今日は曇りで最高気温が23℃で
雨が降ったり止んだりのお天気で涼しい天気ですね
今日と明日は撮影会で泊まったホテルアンビエント安曇野と蓼科の和とフレンチのコース料理をUPしています
彩りも良く食器も素敵でとても美味しかったです
応援ぽち☆

2014.06.11.13:52

人間も同じだよ。
腎臓と心臓は仲良し臓器なんだって
大抵腎臓がこわれてくると心臓にも余計な水分が回ってきて心不全になりやすいと、いつも言われている

でも初期の初期で
よかったわん。
くぅーは内蔵全部が壊れているから

毎月検査にいって、薬用シャンプーするから、毎月カーちゃんのお財布は北極ブリザードだってないているわん^ - ^
僕は3ヶ月に1回の膝蓋骨の定期検診があってこれが重なると
カーちゃんは病院でかちーんと凍りついて、すみませーん翌月のつけ払いにしてもらってるわんよ

理事も大変だね〜
うちは班長当番 制で、今年はカーちゃんが班長さんをやっている。もうじき町会費の回収がありうんざりしているわん。
とらちゃんこれからも元気に執事さんとお散歩できるねわんね^ - ^

こんにちは

2014.06.11.15:18

最近あちらこちらで病気の話が・・・
みんな年齢を重ねてきてるから仕方のない事なのかな?
でも、トラッチ君は毎年の健康診断で早期に発見できて
きちんと治療してたら長生き確定だね
人間でもそうだけど、普段元気で病気なんて縁が無いって人より
ちょっとした事で治療を受けてる人の方が長生きだったりしちゃいますね
トラッチ君、病気と仲良く付き合っていってね

No title

2014.06.11.16:43

せんぱい&トラッチくん、こんにちは*(w´∀`w)*

題名でかなりドキっ!としてしまいました・・・

初期の段階でみつけられてよかったと前向きに思う事にします。
せんぱい、ご心配でしょうが、先輩のパワー愛情で病気吹き飛ばしちゃってください!
応援してます!

理事とか役員とか大変ですよね(><)
わたしも今年は中学校で70人の部員のいる水泳部の保護者会の副会長。
小学校では学級委員です・・・
両立できるか心配・・・


応援P!

こんちわん。

2014.06.11.16:43

トラッチたんて病気知らずの元気な子だと思ってたんだけどv-292
心配な事が出てしまってたんだね。
んでも、初期って言ってるから、お薬を飲んだら
きっと良くなるよね。

家もモモの時は凄い費用が…
だけど可愛い子の為ですもんね。
んでも、しんどかった~~

No title

2014.06.11.16:57

こんにちは。

トラッチ君、早期に発見できてよかったです。
さんちゃんも昨日赤いチッコが出て検査しました。
だけど、都会の病院の金額にびっくりv-399

パパさんも、きっと可愛いトラッチ君の為なら出してくれますよv-392

No title

2014.06.11.19:39

こんばんは♪
FBのコメでも書いたけど、トラッチ君が、まさかって感じです。
でも、心不全、初期の初期でわかって、逆に良かったかも・・・。
ワンコも人も、早期発見、早期治療が一番だからね(*^-^)ニコ

それにしても、ちょっと、おサイフが痛いのは、泣けるわぁ。

こちらの病院、料金高め?大都会は、こんな感じなのかな?

No title

2014.06.11.22:51

絶好調です!

c(`。´) ん?

トラッチが心不全?

わからないね・・・

IN/OUT応援☆P

あらま・・・

2014.06.11.23:20

年齢が進むと人間もワンコも
どこかしら悪くなるんだけど・・・
早期発見早期治療が大事ですね。

No title

2014.06.11.23:21

こんばんは。
遅くなりました。
トラッチくん、元気に長距離歩くし、まさか心臓とは……。
でも、初期の初期だから、早いうちにわかって良かったです。
近所にいる、心臓病の仔は、あんまり歩くと、ゼイゼイ座り込んでるし。
費用は、かかるけど、パパさん、よろしくです!!
クーたんは、まだ3歳だけど、薬代、毎月17000円くらいです。(T . T)

えええええ・・・ぇえ~!

2014.06.11.23:34

読み始めから「え~~~~~」!の連続==

トラッチ君心配ですね・・
初期だからいいけど・・大好きな散歩少し控えないといけないね・・

ママさん落ち込んでる時に役員・・・>m<

軽い役が当たりますように・・

P!
テモ寝るとこはどこでも寝れるよ。
トラッチ君 来月は少しでもよくなってるといいなぁ。
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

