スポンサーサイト

--.--.--.--:--


疑惑

2014.06.12.05:00



シーズー犬トラッチのママです









昨日の記事でまだ結果が出ていないって書いた
fc2blog_20140610163836bab.jpg
副腎皮質機能亢進症の疑い
全く異常が無かったって連絡が来ました


















普通、[大丈夫でしたよ
良かったですね]
って言うと思うでしょ?



なんか喜んでないの
で、
「極まれには数値に表れない仔も居るから」って
この検査だけで1万円も取って
まだ取りたいの?
それにこの検査のために
採血の注射3回
それに液を入れる注射1回したのよ


















パパはね、一昨日
「金儲け主義のデタラメ診療」って言ったのね
その時、私は
「でも数値は間違いないから、数値が悪ければ
どこの病院でも値段は違うかも知れないけど
治療すると思うよ」って言ったの
でも数値異常が無ければ…

















あとね、気に掛かるのが
エコーの時
先生が
いきなりトラッチの足を掴んでひっくり返そうとして
トラッチにガウられたの
仕方なく私が抱っこでひっくり返したんだけど
乱暴じゃない?
先生ったら
「トラッチの足も悪いのかも知れない?」

「トラッチは診察が怖いんだから、
急に捕まれたら噛みますよ」
先生
「そうか?トラッチにはお母さんに、付いていてもらおう。
花(チュッコの事)ちゃんは大人しかったのにな~」



















エコーって電気消して
3方向から押さえつけて
メチャツーンとする消毒液の匂いのする液体ぬって

絶対、怯えるでしょ?

去年、それを見て
これは可哀想だなって思ったけど
検査だから仕方無いって…ね























待合室、誰も居ないからチュッコダンス















このワンちゃん、ラブの花ちゃん
チュッコお姉ちゃんの本名と同じ
トラッチと沢山遊んでくれて
名残惜しいって帰らないの
超可愛い!!













ここの先代院長先生は
動物が大好きでスキンシップして
診察
高いマシンは置いて無く
それが嫌で離れていく人も居たけど

保護わんにゃんの方には薬代実費しか取らなかったの
治療費は自分もボランティアって
そして飼い主さんの家計を圧迫すると
ペットを病院に連れて来なくなる→ペットが手遅れの病気になる
ってメチャ安かったの
口癖は(ニコニコしながら)
「大丈夫!!お母さんが病気に気付いてここに連れてきてくれたから
ここからは僕たちに任せて
大丈夫だよ」だったのに…











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

昨日FBでも質問したんだけど
この状況、セカンドオピニオン考えた方が良いと思いますか?



スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます

2014.06.12.05:26

ママさんとパパさんが、先生をこころから信じきれないなら、
絶対セカンドオピニオンをした方がイイと思います。

正直、私も、この検査必要なの?って以前なら思ってたことが多々ありました。
先生方は、いちいち口に出さないけど、何かの病気を疑っているといろんな検査をしますよね。
それが当たった時、ショックだけど、あの検査はこういうことだったのか・・・とわかったりします。
わたしはその積み重ねで、
今は、(確かにお金はかかるけど、)先生に任せるって心から思えるようになりました。
疑う気持ちはみじんもありません。
これから闘病するにあたって、絶対、信頼関係が一番。

ママさんこんなこと私がいわなくても、わかっておられますよね~。
生意気言ってすみません(>_<)

少なくとも先代院長のような懐の深さはかんじませ~んv-356
トラちゃんをひっくり返すその方法もイラッときました。

ママさん。セカンドオピニオンをする時間がトラちゃんにはまだまだあります。

がんばってください。





おはようございます。

2014.06.12.06:28

FBでも書いたけど、おかしいよ、その先生。
ふうちゃんは2つの病院でエコーしたことあるんだけど、
どっちも足持ってひっくり返すなんてなかったよ。
さんちゃんの所なんて、フカフカのクッションの上で仰向けだから
ほとんどの犬はおとなしくなるって。
寝てしまう子もいるんだって。
うちのかかりつけは、移動式の機械を運んできて診察台そのままでやる。
どちらも飼い主さん一緒なので、画像の説明もしてくれた。

どこかを触ってガウると『そこが悪い』って事もあるけど、触り方でしょ。
じゃなかったら、ふうちゃんなんて全身悪い事になるし、
夢夢は悪い所なんてないよ。

なんか、心臓の薬も必要あるのか疑問に思ってしまいます。
こちらと違って獣医さんも多いだろうし、セカンドオピニオンは見つけやすいと思います。
こちら、市内だと2軒しかないんですよ。。。

No title

2014.06.12.06:34

この状況でなくても、セカンドオピニオンは大切だと思うなあ。
お医者さんによって見解が違うし、治療法もね。
まりりんはセカンドで、助かったもの。
それに、お金儲けは仕方ないけど気持ちのプラスされたお医者さんがいいよね。

管理人のみ閲覧できます

2014.06.12.07:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.06.12.07:55

うーん・・・。
その先生が動物好きな方には感じないのは私だけかしら??
接し方がどうかなー?
検査が好きなのは最近の先生の傾向ですよねー。
人間のお医者様も検査結果が第一の方多いと思うんです。

検査も大事だけど、飼い主の気持ちや、大事なわんこを大切にしてくださる先生に見ていただけるといいですよね。
やっぱりお医者さんは信頼できるかどうかが1番大事だと思うんですよぉ。

No title

2014.06.12.08:38

家の通っている動物病院でも、ワンドックというのがあって7万~4までのコースがあるよ。

お高いし・・・特典もあるけど2匹だからお財布には大打撃だから行ってない・

疑いは疑いなんだろうけどちょっと、検査代取りすぎのようにも思う
れいが足の手術するとき、したほうがいいと進められて、玲も痛がり
あまりあるかなくなっていたこともあって、受けたけど・・・

時々、これって金儲けのための検査?とか疑う時があるね

怖がりやのわんこを雑に扱うところも気に入らないね。人だっていきなり
ひっくり返されたら、そらぁ~怒って当たり前。

2代目さんは、金儲け主義に走っているのだろうか?それも嫌だけど
もっと大事に扱ってほしいわん。

No title

2014.06.12.09:06

おはようございまーす♪

何はともあれ、異常なしでよかったです\(^o^)/



おはよう

2014.06.12.09:56

ママさん達ご家族が先生を信頼できないと
思ったら病院変えられた方がいいような気がする
ママちゃんとこだったらきっといい病院がたくさんある気がするんだけど

そんな足を持って検査だなんて・・信じられないよ

今の病院じゃないんだけど
桃たちが行ってた先生はあの性格のきつい桃も
大人しくやらせていたのよ
ちょっと遠くて歩いて行ける距離じゃないから
今のところに変えたんだけどさ

おはよー♪

2014.06.12.10:50

病院のこと、
トラちゃんママさんが納得して安心して
受診・治療を行えることを大前提に
選ばれたらよいと思います。
ママさんの不安な気持ちは
トラちゃんに伝わるだろうし。。
先代の先生が
良いお医者さんだっただけに・・残念ですね。

トラちゃん ママさん
応援してますよー

No title

2014.06.12.11:00

今日の記事を読んでいて・・・・
親まめも少し不信感を感じてしまいました。
検査は検査で仕方がないけど
まずはワンに対してのスキンシップや声掛けが大事よね?
トラたんに対しての扱いが粗い!
親まめ的にはセカンドオピニオンした方がいいのかなって思います。我が家も3件の病院を使い分けてますよ。
もし、他の病院でも先生の見解は一緒だったとしても
トラたんへの配慮やママさんへの納得のいく説明をしてくれる病院も沢山あると思うもの!
後悔しなように行動あるのみ♪

No title

2014.06.12.11:48

おはようございます。

もちろん、セカンドオピニオンに1票。

通ってる病院の先生たちは、みんな動物好きなのがすぐ分かるほど、丁寧に扱ってくれますよ。
この前エコー検査した時も、気持ち良さそうなクッションの間で、飼い主にも見せないさんちゃん開きを披露♪

そのクッションが欲しい!って叫びそうでしたよ(^_^.)

信頼出来ないなら、変えた方がいいと思います。

管理人のみ閲覧できます

2014.06.12.12:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もそう思う

2014.06.12.13:05

う~ん、獣医さんもやり方次第だし
診断そのものはわからないけど
「花ちゃんはおとなしかったのに」っていうのが
もう違うと思うな。
わんこやにゃんこがみんな違うっていうのは
一番知ってるはずなのに。

ママさんが納得するほうに1票!(笑)

管理人のみ閲覧できます

2014.06.12.17:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわー

2014.06.12.17:28

病院を変えてみるのも良いかもしれませんね。
人間でもそうですもんね。
まっ、この件はママちゃんが如何するか
決めなきゃね。
って、もう決まったのかしら?

No title

2014.06.12.19:03

せんぱい&トラッチくん、こんばんは(^-^)

ちぇり〜は大人になってから、ペットを飼った事がないので、よくわからないけど…
でも不信感がある先生の納得いかないお話なら、自分が信頼出来る納得いく話を聞ける先生のとこに一度行って見ると思います。
(トラッチくんと一緒にしたらダメだけど、同じ症状で皮膚科に4軒回った事あります(;^_^A)

昨日は応援コメありがとうございましたm(__)m
次女が幼稚園の時に四役をやって、すんごい大変だったので(家庭崩壊するかと思った位(^^;;)
役員とか委員とかトラウマになってます(−_−;)
だけど、せんぱいの応援で頑張れそうですp(^_^)q

応援P!

No title

2014.06.12.19:48

こんばんわぁ~(^-^@

家から歩いて 5分のところに病院があるんだけど
ブリーダーさんが なるべく大きな病院でかかりつけになった方がって
言うわれて 今の病院に 車で15分位かな?

先生や看護師さんも良くしてくれるし
料金もお安い方だと思うけど・・・・・
検査なども 診察でしてくれるので 保険効くしね。
まだ大きな検査などは したこと無いけど
年を重ねたら 必要になってくるから
やっぱし信頼関係が大切だと思っています。
それに ワンコに寄り添って考えてくれるって言うのも
これが 一番ですよね。

やっぱ歩いて5分ってのは 魅力だから
一寸の事は その病院もかかりつけにって思うことがあるわ。
保険も対応だしね。

大きな病気の疑いなどの事が起きたら
セカンドオピニオンも考えると思います。

No title

2014.06.12.21:47

こんばんは♪
FBでもコメントしたけど、病院、変えたほうがいいかも。
お会いしたことないけど、愛情を感じないような(ノ△・。)

エコーのとき、ツ~ンとするニオイの液体使ってるんだ。
ふくの大好きな、あみちゃん先生のとこは、ジェルだよ。
確か、人間と同じもの使ってるって、言ってたかなぁ・・・。

ひっくり返すときも、看護師さんと息ピッタリで安心だし
看護師さんが、お休みの日は、私が手伝うんだけど、
「ママさん、手伝ってもらえますか?」って言うもの。

で、息ピッタリじゃないから、どっちの向きからいくかとか
ちゃんと、打ち合わせしてから、「せ~の」ってやってるよ。

それでも、ふくは、ヘソ天がイヤで、下に敷くクッション見ても
逃げようとするから、今は、立ったまましてくれるの(*^-^)ニコ

心臓のことも含めて、違う病院で、しっかり診てもらってね!

病院

2014.06.12.22:06

トラッチ君何とも無くてよかったね・・

病院変えた方がいいかも・・
急にひっくり返すなんて最低や~~
きっと患者さんいなくなると思うワン

内臓だけに検査結果しかわからないから困りますね><


p!
貰って食べる時のテモの顔 凄い顔してるやろ

No title

2014.06.12.22:16

絶好調です!

ドゥモ♪\( ̄ー ̄

治療にも愛情がないと・・・

機械的にされてもね・・・

IN/OUT応援☆P
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

