スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お礼

2014.06.13.05:00

DSC06609

シーズー犬のトラッチだワン












皆様
二日続けて
僕の健康を案じてくれるコメント
そしてセカンドを作るかに対して
ご意見
本当にありがとうございましたワン


ママに成り変わって
御礼申し上げますワン













さてさて
ママね、記録をつけ始めたのワン
僕ね、皆さんご存じの様に
お散歩長時間の日があるでしょう?ワン
そうするとお水沢山飲んじゃうんだワン

みなさんもお外を3時間も歩けば
喉乾くでしょ?ワン

ママがそう言ったけど
先生は病気を疑うから
どのくらいお水飲むか
計ってるんだワン

そしたらね
昨日とかは昼過ぎまで雨で午前中の散歩は10分
夜は1時間だったけど
涼しいから、お水殆ど飲んでいないんだワン














パパと執事に
みなさんのコメントも話して


大親友だったポロ君がワンコ好きの良い先生って言ってた病院
少し遠くて夏場は自転車かバギーに成るけど
そこに行って見ることにしたワン


その時の為の資料作りみたいだワン













本当に貴重なご意見、ありがとうだワン












DSC06587

さて、日曜日
お風呂に入った僕は
タオルドライの後は
持ってこい&引っ張りっこで身体を乾かすワン












DSC06603






DSC06604


速すぎたかな?ワン
いくら撮っても駄目だったらしいワン











DSC06611


お風呂も楽しいけど
風呂上がりの持ってこい&引っ張りっこは
最高だワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












おまけ

DSC06610

ママです
私のマンション理事役員もご心配掛けて申し訳ありません
まだどうなるか分かりませんが
昨日
男性の方に理事長をお願いするに当たって
女性理事が全員集合して援護して下さいました
そして今後も力になって下さるとの事でした
残念ながら男性の方は不在でしたが
強い仲間が出来て嬉しいです
今月は暫定理事長として仕事をしています







スポンサーサイト

comment

Secret

おはようです。

2014.06.13.07:01


我らが偉大な先輩・トラちゃんには元気もりもりでいてもらわないとね!
病院、遠くなって大変だけど
わんこ好き(これ基本だと思う。)で、納得のいく診察をしてくださるといいね。
ママさんの理事長もひとまず安心したわ・・
男性が引き受けてくださる事を願います。

トラちゃんのブレ写真、うちの黒と同じぢゃ~ん。
何の生物かわからない写真、おソロv-344

おはようございます。

2014.06.13.07:57

自転車で行けるんだったら、十分近いです。
うち、近いところでも2キロ。
短足たちなら歩いて行ける…かな。
かかりつけは、車で30分なので緊急の時は近くに駆け込むつもりです。

短足たちがレスリングしてる写真、そんなふうになるだろうな。
あまりにも素早いから、写真を撮る気にもなりません。

No title

2014.06.13.09:06

おはよ~ございます(^-^@

良い先生に 巡り合えそうで よかったですね。

前金魚沢山飼っていた頃は
金魚日記付けていました。
水槽ごとに 水質金魚の状態や病金魚の薬投与とか
ご飯の量とか・・・・あんときは本当にしっかり記録してたけど

まるの事は トリミングやフィラリア フロントラインなど
カレンダーに書き込むだけで

水の分量は ペットボトルの給水器が
解りやすいです。 器だと口のまわりとかについて
正確に 解らないから 

理事長さんのお仕事も大変だけど 頑張ってね^^

おはよう

2014.06.13.09:11

ナナも毎日お水の量とシッコの回数匂いウンチの匂い等
メモしてるよ
これは若い頃からやってる

ママちゃんうちも今年もまた理事よ
去年は理事長 今年は副理事・・

今日からまた暑さ復活だね
ママちゃんもトラちゃんも気をつけて
お散歩行ってね。

No title

2014.06.13.09:33

こんにちは。
コメント遅くなってしまいましたが、私もセカンドオピニオンに賛成です。
みなさんがおっしゃってた様に疑いながら通うのも嫌ですし、何よりもひっくり返されたり、トラッチくんも嫌な思いしてしまうと思うので、私でしたら病院変えます。
トラッチくん、まだまだ元気でいてくれないと困っちゃいます。またお会いしたいですし、ごろーのお手本なので!
よさそうな病院が有って一安心です!病院選びって何を基準にしていいか分からないので難しいですが、信頼できるのが一番かもしれないですね♪
ママさんとトラッチくんが安心していける病院が見つかりますように♪

2014.06.13.10:37

ベッドからスマホで応援

No title

2014.06.13.11:00

セカンドオピニオンを決心されたのですね♪
ちょっぴり遠いけど、トラたんが安心して通える病院だといいね~

親まめも前年度理事長でした。
うちのタウンハウスは42世帯しかいないのですが
大変でしたよ~
夫は仕事でほとんど出れないので親まめがやっていて・・・
でも、他の役員さんたちのご協力があると
心強いですね。
ママさんがんばれ~

No title

2014.06.13.12:30

こんにちは。
昨日はコメ出来なくてごめんね。
右足にしびれと激痛が出ちゃって・・・涙
あのね、私もはるちゃんと同じ意見なの。
その獣医さん、
親が獣医だったから手っ取り早く獣医になってしまっただけなんじゃないのかなって・・・。
動物好きには到底思えないよね。
私もセカンドオピニオン、大賛成。
そんな獣医さんに任せたくないし、
他でもしかしたら違う診察結果、
そして治療方針があるかもしれないものね。
大丈夫、トラちゃんは弱い仔じゃないもの。
小春も頑張るよ。
トラちゃんも一緒に頑張ろうねっ

管理人のみ閲覧できます

2014.06.13.15:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.06.13.16:26

トラちゃんママさん、ご無沙汰しててごめんなさい。
トラちゃん、体調悪いんだ・・・。

獣医さんって、よくわからないことも多いです。
何を基準に選ぶかなんだろうけど。
ふくが子猫のときからお世話になった病院で、さっちゃんが麻酔事故にあい、それから病院を変えたけれど、
まあ、とくに病気もないので、普通かなぁ。

ただ、今の病院は、すごい混んでるの。
かなり遠方から来てる人も多いし、よそで治療できない子でも、
治ったりしてるらしいの。
それでいて、平均よりは料金も安いので、2~3時間待ちです。
私も、仕事のお客さんに紹介してもらったんだけど、
ほんと、ぼろい病院だけど、とても良心的で誠意を感じる病院です。

だから、不安を感じるなら、変えてみるのもいいと思う。
しゃべれない動物だからこそ、少しでも不安要素を取り除いてあげないといけないものね。
なんか、その先生・・・トラちゃんの足を掴んでひっくり返すなんて、乱暴・・・。噛みついて当然だわ。

トラちゃんと相性のいい先生・・・みつかるといいけどニャ~。

No title

2014.06.13.18:48

こんばんは。
昨日は、皆さんと同意見で、コメしなかったけど、セカンドオピニオン、
行くところも決まって良かったです。
理事のことも大変だけど、後押ししてくれる仲間がいて良かったですね。
マンションって同じ屋根の下に暮らすわけだから、仲間がいるっていいですね
o(^_^)o

管理人のみ閲覧できます

2014.06.13.18:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ~

2014.06.13.21:06

うわ~~ん。やっぱり朝コメントしなかったようなしたようなって感じで、
慌てて戻ってきました~。
やっぱり…ぼけてる・・・v-406

ママさん。
昔から行ってる病院を変えるって勇気がいりますよね。
私も10年通ってる今の病院を…って考えた時、戸惑いましたもん。
なんで変えなかったのか、思いだしてみたんですけど、緊急だったってことももちろんありますが、
『私もがんばります。一生懸命ボクちゃんを助けます』って、先生が言ってくれたことが一番のきめてだったです。
やはり、先生だろうがなんだろうが、一言一言が大切です。
思いやりの言葉を動物にも飼い主にもかけてくれる先生がいいですよね~。

ママさん。そのまま理事長さんになってしまいそうな気がするのは私だけでしょうか~(笑)。
大変だと思いますが、ママさんならできる~v-425

No title

2014.06.13.22:53

せんぱい&トラッチくん、こんばんは(●^o^●)

ワンちゃん好きの先生がいちばんワンちゃんの事親身になって考えてくれそうですもんね。
遠くても、それが良いと思います!

トラッチくん、こんなに元気に遊べるんだもん!(^_-)-☆

マンションの理事問題、大変だとは思いますが、
お仲間さんと一緒に乗り切ってくださいね!

ありきたりのコメントしかできませんが^^;
トラッチくんもせんぱいも応援してます!

No title

2014.06.13.23:54

絶好調です

(* ̄▽ ̄)ノこんばんは

PCの調子が変、

遅くなっちゃたよ。

応援☆P
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

