
--.--.--.--:--


白い歯目指そう&パパと一緒

2014.06.30.05:00

DSC06747

シーズー犬のトラッチだワン












DSC06723

パパに抱かれている僕

昨日の朝
珍しくパパがノンビリモードだったワン




ママがね
「パパ、一緒にミニストのソフト食べに行こうよ」って誘ったら
「そうするか」ってワン
久々にパパも一緒にお散歩だワン














公園でソフト食べてるパパを見る僕

パパ、僕は、ちゃんとお座りして待ってるワン














一口も貰えないワン

ママー!!

しまったワン
パパに気を取られていたら
ママも食べ終わっていたワン















ani-dog2






よい子のお友達のみなさま
甘い物を食べても普通のご飯だけでも
ちゃんと歯磨きしてるかな?ワン
イケワンは歯が命らしいよワン




かく言う僕は
11歳になった今まで歯磨き経験0だワン






そしたら美ワンコ 真っ白な歯が自慢の
ヨーキーのcolonちゃん
これから歯磨き頑張れる仔には
もれなく歯磨きセットをプレゼントって太っ腹企画に
はーいって手を挙げちゃったワン












DSC06785


そしたら送られて来たんだワン






でもね僕9歳の時にお腹壊して
1wぐらいご飯たべられない時が有ったのを
古くからのお友達は覚えてるでしょ?ワン
その時、無理矢理に口をこじ開けられて
お薬飲まされたから
絶対お口開けたくないんだワン






でも以前同じくヨーキーの
まりりんちゃん、えみりぃちゃんの美ワンコ姉妹の
お部屋で幼稚園の先生が歯磨きしてたのを
見てたママ
僕を足の間に挟み込んで



でもね、ママは小さいし
僕は大きく力も強いから大暴れして

でもママに一括されて
歯石トルンシートでの歯磨きは許可したワン



DSC06792

よく見ると犬歯の下がまだ汚れてるねワン










DSC06787

colonちゃん、どうもありがとうワン
これから少しづつ頑張るワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
歯が見えるバナー











昨日ね、昼間はお日様が出たんだよ
でも突然雷雨が………
怖すぎーーーるぅで挙動不審に成っちゃったワン
そしたら執事が
「昨日買った超デカ袋で抱っこしてれば良いジャン」ってワン

WUz5EJn0

抱っこされてる内に
寝ちゃったワン

スリング大活躍だワン











おまけのおまけ
昨晩ね、このお手紙書いた後
僕、前の方の歯だけ歯磨き我慢できたワン


DSC06614.jpg

comment

Secret

おは~

2014.06.30.07:20

ママさーん
おサボリ気味だったけど
月曜日だし気合、入れ直したよー(*^^)v

歯磨きね。
毎日やってる。えへ。
ポメは、口が小さくて歯石が付きやすい犬種なの。
でも、しっかり出来るのはシ璃ウスひとり。
パフィなんて、注射器でマウスクリーナー注入してる・・
どうしても口、開けないんだもん。。

トラちゃん、がんばれー!!
みんなのお手本になってよe-266

おはようございます。

2014.06.30.07:23

歯磨き…ふうちゃんはわんこ用歯磨き粉を何回か舐めただけでした。
短足たちもかなり茶色いのが。。。
これはいかんですねー。
と思って、夢夢の歯磨きしてたら、小さい歯が1本ぐらぐらしてたのよ。
で、こわくなって中止。
しばらく様子見。
なおらないようなら、
お医者さんに、聞いてみなくちゃ、

No title

2014.06.30.07:45

偉いじゃぁ~んっ
きちんと歯磨きしていれば、
虫歯もない、健康は歯でいられるものね。
私、コロんちゃんの企画、
もれなくじゃないと思っていたの。
抽選だと思っていて・・・汗
我が家も応募させていただいたから
届いたら頑張るぞっ

No title

2014.06.30.08:45

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 おはよ~~

ソフトクリーム 残念だったね~
狙う相手を 間違えたかな?

まるは 歯磨き思い出した時に位かな?
歯ブラシも ふき取り?も
多少イヤイヤするけど 一喝で
それなりにさせるよ~
まるも今のうちから 気をつけないとね~

トラッチ君も 頑張ってね イケワンコは白い歯が命だから

昨日は

2014.06.30.09:02

豪雨夕方すごかったよね~
何だか最近おかしいよね

歯磨きねとっても大事よ
人もワンコもね

トラちゃんちゃんと磨いておりこうさんだね

No title

2014.06.30.09:06

白い歯の魅力的なイケワンになって
ますます恋多きトラッチ君だね。
えみりぃ、かしだします。
怪力に驚かないでね。

今週もヨロシクお願いします^^

2014.06.30.10:10

こんにちは^0^
今週もヨロシクお願いします♪
元気に頑張って下さい♪

☆P

No title

2014.06.30.11:16

いやぁ~ん。
親まめもソフトクリン食べたいっ。

トラたん。
芸能人は歯が命よ。
いや、イケワンコか。
頑張って健康な歯でいてね~

No title

2014.06.30.13:39

トラッチくん&せんぱい、こんにちは~(⌒o⌒)

ちぇり~もミニストップのソフトクリーム大好きです♡
ハロハロも好き♪

トラッチくん、ソフトもらえなくて残念だったね(ToT)
「しまった!」のトラッチくんのお顔、めちゃカワイイ~♡

最近のワンちゃん達は歯磨きもしないといけないんですね^^;
うちは小学生の間はと、次女はまだ私が歯磨きしてます!
長女が小さい時はトラッチくんみたいに絶対口開けてくれなくて、
足で体押さえつけて片手口ツッコんで開けて磨いてました^^;

スリング、早速大活躍ですねっ!
それにしてもゲリラ豪雨・・・関東方面すごいですね。
お出かけの時は気を付けてくださいね!

応援P!

No title

2014.06.30.15:40

ミニスト、4つ食べたので1つおまけ。
貰いに行かなきゃ。もったいない。
りょうも毎日歯磨きしてるよ~。
たまにサボるけど・・・。

こんちわん。

2014.06.30.16:17

トラッチたん、実は~(^_^;)
アタチも歯磨きをした経験てないんでしゅよ。
だけど、この記事とナナちゃんチの記事を見て
歯磨きをさせるぞーーってv-292
トラッチたんお互い頑張りましょうね。

No title

2014.06.30.20:53

こんばんはー♪
ご紹介していただきありがとうございましたm(_ _;)m
トラッチくん、ちゃんと出来てるじゃん!!
やっぱり、やればできる子!
いくつになっても成長してるのよね(ノ´∀`*)
一緒に頑張ろねー♪

おぉ~スリング大活躍ですね!
トラッチくんいいモノ買ってもらったね(-ω☆)キラリ

No title

2014.06.30.21:39

こんばんは~

初めまして

今日は訪問&おめでとうをありがとうございましたm(__)m

トラッチ君お利口さんに歯磨き出来て良い子ですね。

家のミミは全然だめだめの困った子です。

最近の天候不順で大変ですね。
トラッチ君も雷さん苦手?
恐いよねでもスリングで抱っこしてもらうと安心ねσ(゚ー^*)

No title

2014.06.30.22:15

こんばんは。
私も、歯磨きセット応募して、今日の記事にしました(笑)
一緒に頑張りましょうね!
昨日は、雷雨凄かったですね。
スリング、大正解!!
クーたんもね、バザーで買った、抱っこエプロンに潜ってたんですよ!

歯が命

2014.06.30.22:51

トラッチ君早速スリング役に立ったなぁ^^

婆ちゃん『腰痛バンド』巻いて一日中寝てた。
心配してくれてありがとです テモ

P!

No title

2014.07.01.01:28

絶好調です!

(o・・o)/~どうも

ミニストップのソフト、

美味しいのかな?

あちこちで良く聞くけど、・・・

IN/OUT応援☆P
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

