
--.--.--.--:--


セカンドにラブ

2014.07.01.05:00

DSC06618

シーズー犬トラッチのママです









最近ブロ友さんのFB友が増えました
なので、
もう知ってるよって言う記事が多くて すいません














今日も昨日FBに上げた内容です

DSC06620









今までの動物病院が代が変わった途端、診療方針が変わり信頼できなくなった私




昨日、心に決めていた新しい病院に行って来ました
初めの所で道に迷うかとカートインです
ちゃんとワンコ用カート買ったのに
お買い物カートです



DSC06615

時々歩きたいって言うので歩かせたけど
ほとんどカートインでご機嫌でした










DSC06622







さてさて行ったのは

blog

マンガのホームページの
神楽坂ペットクリニック









先生がワンコ大好きよって親友だったポロ君のお母さんが言ったのが決め手
DSC04428

昨年6/3 ポロ君と一緒










とても良い先生でした
詳しくお話聞いてくださり、丁寧にトラッチを触診




そして私の

1番目の疑問  
検査結果が何でもなかったのにクッシング症候群と言われた事
全く考えられないそうです。
クッシング症候群に罹ると
皮膚につやが無くなり薄くなり内臓などが落ちてくるから
見た目だけでもクッシング症候群は分かるそうです
それにクレアチニンの値も正常なので全く問題なし




2番目の疑問  
心臓病の薬  
これは確かに軽い異常が認められ
自然治癒は残念ながらしないので
薬を続けた方が良いそうです






3番目の疑問 
 
口の中に腫瘍が有ったのですが
前の先生には口の中の腫瘍は良性が多いけど
病理検査に出しても良いですよ(手術)と言われましたが…
口の中の出来物は殆どが悪性が多いそうです
ですがトラッチのは一目で良性の歯肉腫と分かるそうです
食べるのに邪魔に成るぐらい大きくなって
本当に困るようになれば取って下さるそうですが
まず有り得ないでしょうとの事でした







DSC06623



でねホームページに
お家で飼い主が出来るヘルスチェックと言うのが有るんだけど
まず観察
そして触って嗅いで
異常が有り
それが診断が付かない様な時のみ
エコーの検査をしますって







トラッチも丁寧に触診、お口クンクン
合格って

年齢が来ているので全く心配無い訳ではないけど
心臓のことが有るので半年に1回血液検査をすれば問題なし


それで先生が驚かれたのが
骨格の良さ…痩せてない太ってない筋肉質
それから目の綺麗なこと、舌の色の綺麗なこと
病気だと目に艶が無くなったり、舌が綺麗なピンクで無くなるそうです
トラッチは涙焼け痕もないので白内障は仕方ないけど良いお目々だって





DSC06621

ご自慢のピンクの舌




それから初めての病院で初めての先生のに
トラッチが物怖じせずに
身体触られても嫌がらないし
お口触られても嫌がらないので
性格も良い子だと誉められました






先生はここはセカンドでもと言うような言い方をされたのですが
こちらの病院と言うか先生が気に入ったので、
今後ともこちらで見ていただきたいとお願いしてきました









なんかとっても安心しました
先生の優しい人柄に全てお任せ致します














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





comment

Secret

おはようございます

2014.07.01.05:45

ママさ~ん。
勇気を出して行ってみてよかったですね~。

またゆっくりお伺いしま~すv-222

おはようございます。

2014.07.01.07:36

コメは昨日FBでしたので(^ω^)

歩いて25分でしたっけ。
うちだと一番近い、さんちゃんの主治医さんの所でも2キロくらいあります。
うちの主治医は車で30分(急いで)。
美容院も選べるほどはないです。
こういう所は、都会っていいなと思います。

でも、私は都会では暮らせないだろうなぁ。

No title

2014.07.01.07:48

なんだか今日の記事を読みながら、
私も嬉しくなっちゃったよ。
最近、お友達も獣医さんが信用できないって言ってる方が多かったから、
そう思ったら新しい病院に行くことも大事なんだよね。
私は今の所、
今までの獣医さんがとてもいい先生なので問題ないんだけど、
ワンコのことを何よりも考えて下さる所が一番だものね。
トラちゃん、前回の診察結果が誤診で本当によかった・・・。
とっても嬉しいよっ

おは~

2014.07.01.07:53

そっか、そっか。
じっくり読ませていただいて
「よかったね、トラちゃん」ってブツブツ言ってます(*^^)v
信頼できる主治医が出来るのはとても心強いもんね!!

と・こ・ろでっ。
ママさん!!!
まだ美声に戻ってないようですねっ。
厳重注意致します。
風邪は万病の元ですよ。
しっかり治してください。
ママさんの小柄な体、ご家族はもちろん
私達、ブロ友にとっても大切なんですからねv-344

2014.07.01.07:57

良い先生でよかった^_^誤診を1度でもされたら、こちらも不安ですもん
我が家は家から5分のところに動物病院があり、
先生も何人もいるので、自分とワンズの相性で先生を決めることができます。れいくんの大好きなM先生が大学院での勉強を終えて副院長となって帰ってきてくれたから、これからは少しは、病院が好きになるかも

そうだったらいいけど、れいくん基本ビビリーの甘ったれなので、きっとこのままなんだろうなぁ。

No title

2014.07.01.08:25

トラッチくん&せんぱい、おはようございます(^O^)

ちょっと遠くても良かったですね!
信頼出来る先生に出会えて!
トラッチくんも、信頼出来たから初めての先生でも落ち着いて診察してもらえたんですね^_−☆

良いおめめ、良いお口、良い舌♫
ほんと良かった〜(≧∇≦)

せんぱいの愛情の賜物ですね♡

応援P!

No title

2014.07.01.08:31

おはよ~ございます(^-^@

信頼できる先生に 巡り合えて よかったです。

まだ大きな病名が付くような 病気の診断はないので
こまごまのしんさつですが
不安に感じた事は無いけど・・・・

大きな病気などで もし不信感を感じたら
セカンドオピニオンも考えます。

パピーの頃から ずっと見て戴いてる先生が
一番 まるのこと解ってくれてるのだけど

不信感って 一回抱くと次々と・・・・って事になるしね。


トラッチ君 よかったね~

おはよう

2014.07.01.09:03

病院かわられたのですね
まずはママさんが信頼できるってことと
診察を受けてる本ワンが落ち着いてるってことが
一番だものね

記事読んでいてほんとに
良い先生だなって思いましたよ

ナナも舌この年のわりには綺麗なピンクです(笑

こんにちは

2014.07.01.11:11

こんにちワン~
ワンたちゃんもセカンドオピニオンが
必要ですね(v^-゚)
人間と同じですね
先生が変わると医療方針が
変わるのは困りますね

雨にご注意を^^

2014.07.01.11:15

こんにちは^^
朝からお天気良いのに
午後は荒れるとか?
バックに折りたたみ入れました。
今日も素敵な一日を~^0^♪

☆P

こんちー♪

2014.07.01.11:33

トラちゃんママさん
よかったですね☆
信頼して診ていただける先生。。大事なことですもんね(*^-^*)

トラちゃん
診察中もおりこうなんですね♪
みっちょんは隙あらば
診察台から飛び降りようとしますの・・とほほ

それはよかった

2014.07.01.12:40

いい先生に巡り会ってよかったですね。
なかなか信頼できる先生に巡り会えないものです。
(特に動物の場合)

病院

2014.07.01.12:56

先生に『不信』を抱く病院はやめた方がいいね。

トラッチ君本当に白内障かなって思うくらいの動きするもんね^^
毛並みも綺麗や~

p!

No title

2014.07.01.14:28

いい先生に巡り会えてよかったですね。
まりりんもそうだけど、
いつもの病院と決めてしまわないで、
いくつかの病院で見ていただくって大切!
トラッチ君、いっぱい褒められたね。

No title

2014.07.01.14:55

いい先生に出会えて良かったですね。
うちの先生はいい先生なんだろうか・・・。
大きな病気したことないからわかんないや。
でもなついてる。

こんちー

2014.07.01.16:37

ママちゃん、病院を変えて正解でしたね~
これで、疑問も吹っ飛んで
よかった、良かった~~v-290

それにしても
アハハ~~カートが有るのに
またなんで買い物カートだったの。
思わず吹き出してしまったじゃなの~(笑)

管理人のみ閲覧できます

2014.07.01.20:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.07.01.20:51

こんばんはー♪
トラッチくん、トラッチママさん、おつかれさまでしたー。
ステキなご縁があったのね❤
OK、NGにしても ちゃんと説明して納得できるのが大切ですよね!
ほんっとよかったー。
トラッチくんもいっぱい褒めてもらえてよかったね♪
きっとママの愛がいっぱいこもってるからだね(ノ´∀`*)

No title

2014.07.01.22:00

こんばんは。
トラッチくん、新しい病院に行ったのですね。
いい先生に巡り会えて良かった!
先生によって、本当に見解が違うんですね。
HPみてきました。
マンガの説明、先生って優しい人なんだろうなって、ホントわかるわ。
トラッチくん、本当に良かったね!

No title

2014.07.01.22:40

絶好調です!

(^。^)ノ))。こんばんは~

先生の人柄が決め手だね・・・

やっぱり動物好きでないと・・・

IN/OUT応援☆P

No title

2014.07.01.23:48

こんばんは~

今日はママに代わってミミちゃんが来まちた♪
とっても嬉しいお知らせありがとうでしゅ。

でもね恋多きトラッチ君の彼女にはどんなにミミちゃんが頑張ったって無理でしゅ・゚・o・゚・o・゚・(゚ノД`悲)・゚・o・゚・o・゚・

しょれは……実はミミちゃんもれっきとちた男の子だから(;´д`)トホホ
しょれにトラッチ君よりう~んとおじいちゃんだよ(笑´∀`)

でも元気だけが取り柄のミミちゃんこれからトラッチ君と仲良くお友達になれたら嬉ちいなぁ
アクシュ( ´ー`)⊃⊂(´ー` )アクシュ

トラッチ君とっても信頼できるドクターに巡り合ったねヾ(´▽`*;)ゝ"
わんこの気持ちになって診てくれるのが一番だもんね。

ミミちゃんは最初から同じ病院だけどいいお客さんじゃないんだ 。
一年のお約束の注射だけしか行かないんだもんね。
そうそうそういえばもう4年?近く前かな原因不明で脱臼してねその時は専門のドクター紹介してくれたけど……

ありゃ長話になってごめんねm(__)m

毎日の更新じゃないけど宜しくでしゅ。

ミミちゃんもまたあしょびにきましゅね。
☆-オヤ人*′∀`)(・∀・`*人スミィ-☆
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

