
--.--.--.--:--


まとまらない

2014.07.04.05:00

tamesi

シーズー犬トラッチのママです


























まだ声が嗄れてます
咳も出ます
でも今日(予約なので3日木曜日)泳いできました

通常水泳の練習は
1時間半の全体練習
+20分の自主練(自主練ですが先生が見てくださったり、仲間で注意し合います)

先週は1時間で帰宅しました
今日は最後まで全体練習出来ました(今は自分の種目はクロールです)
最後に自主練でどうしてもバタフライ泳ぎたくって
泳いだら
直ぐに先生からストップが入り
「きれいに泳げてるけど無理しないで上がりなさい」って
でもチョッピリバタフライ泳げて幸せ


swim_007s













毎年、亭主のお友達が
家庭菜園のトウモロコシを送って下さいます
今年も届きました


DSC06630

(5本抜いて有ります)


早速茹でました
DSC06639












水泳のお友達から
淡路島のタマネギを頂きました


DSC06643

丸ごとベーコンと一緒に圧力鍋で煮ましたが
煮すぎました











水泳の先生が
「風邪が治らないのは
運動のし過ぎでミネラルやタンパク質が失われた事に因る栄養失調
そのため風邪引いたら治らないんですよ」
って言われちゃった








で、トラッチに負けない肉食獣になってタンパク質摂るぞー







そんなこんなの今夜(木曜日)のおかずは

DSC06642

お肉とハンバーグ、焦がしました
形が崩れたタマネギはメチャ美味しかったです












みなさん
わたくしも梅シロップ作ってますよ
初めてでは有りません
以前に何回か作ってました



2ビン有ります













歯磨きグッズを頂いたcolonちゃんのお部屋で知った

DSC06634

ゼオカル21ポチしました
試してみてます
普通に美味しい水なんですけど
実は身体にも良いらしいのです
トラッチと私でゴクゴクしてます














そして

DSC06627



DSC06628


本日、執事の運転で
私、トラッチ、母の三人は旅に出ます
途中グーゼンに出逢えたブロ友さんには
後で豪華景品を送っちゃいます
なので探してみて下さい






実はね、
火曜日に母は転んで肋骨骨折したんですが
お医者様に是非行ってらっしゃいと許可頂きました




そして最初行かない予定の亭主
突然行くことになり
宿も別ですが
近くで一人旅するそうです
理由はまた今度
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
旅行のヒントです



comment

Secret

おはようございます。

2014.07.04.07:31

運動のしすぎで栄養失調…そんなん、あるんやー。
私には無縁だわ。

旅行、あちら方面ですね。
お天気が心配だけど、楽しんできてね~。

No title

2014.07.04.08:49

あら
何処に行くのかしら?
片田舎だったら嬉しいなぁ~
ってかさ、トラちゃんママっ
何回言ったらわかるのぉ~っ
治るまで運動しちゃだめでしょうっ
ほれ、水泳の先生にも言われちゃったじゃぁ~んっ
治るまで運動禁止だよぉ~っ
それが完治への一番の近道ですよぉ~っ

No title

2014.07.04.09:22

おはよ~ございます(^-^@

えぇ~どこかな きっとあちら方面だねって
梅うさぎさんのまねっこですw

・・・て このごはんは ママちゃんの分?だけ?
みんなで食べるの?

楽しい旅行に レポ楽しみに~

まとまらない

2014.07.04.10:34

まとまらないのは内容ですか(^_^;)
風邪が長引くとえらいのはママさんですぞ。
お気をつけください。

おでかけか~いいな~♪

No title

2014.07.04.10:35

ママさん・・・お風邪のダメージ未だ残ってますね。
お大事になさってね。

旬の物♪
トウモロコシ!美味しい!
農家の方から我が家もトウモロコシを沢山いただいたのですが、
トウモロコシの皮(?)剥いて、軽く洗ってラップで包んでレンジで3~5分チンすると美味しいと聞きました。
試したら・・・すっごく美味しい~

こんちー♪

2014.07.04.11:24

おいしいもんいっぱいだー
とうもろこし
そうやってシンプルに食べるのがおいしいよね~大好き♪
わが家・・
只今 めっちゃ貧食生活のため
画像をポチしたら
出てきてくれないかと本気で思っちゃったですよ(笑

梅シロップのせんぱ~い(^O^)
初挑戦の広島の梅ちゃんを見守っててけろー

こんにちは(^-^*)/

2014.07.04.12:11

こんにちは(^-^*)/ 
お母さんとご主人様と三人で ドライブ旅行ですね(v^-゚)楽しんできて下さい
とうもろこしと玉ねぎのスープが 甘くて美味しいそ~う
バタフライ泳げてよかったですね
応援完了です

勝手にブログ削除

2014.07.04.13:25

こんにちは
楽天ブログが突然削除されました(T_T)
原因がわからず問合せ中です。
新しく楽天で作るか?復旧出来るのか?
また、ご報告します。
それまでは、同じように更新してた
アメブロでお世話になります。
ameblo.jp/kyoshimika/

2014.07.04.14:09

美味しいもの食べてそうなのに運動しすぎで栄養足りないってどんだけですか(笑)

お肉は私も大好き、赤身…に限りなく近い脂もあるお肉がいい。しかも生に限りなく近いのん…

No title

2014.07.04.14:22

トラッチくん&せんぱい、こんにちは(^∇^)

しっかり治ってから全力で泳ぐのが早道かと・・・(笑)
ほんっとご無理されませんように!

せんぱいって、シンクロの選手のように食べた分以上にエネルギーを消費しちゃってるんですね!
そりゃ体脂肪率低い訳だ~!
そのパワフルさは羨ましいです!

エクセル・・・
そうなんです・・・
そんな簡単な事すらできなかったちぇり~に検定の講座のサブ講師なんて無謀にもほどがある!
IF関数とかVlook関数とか、もう呪文のようでした(笑)
でも今回の事で興味が出てきたし、レギュラーのお仕事が秋からはエクセルの初級かららしいので楽しみです♪

ご旅行ですか?
いいですね♪
ヒントもてもさっぱり見当が尽きません^^;
楽しんでいてくださいね!お気をつけて!

応援P!

No title

2014.07.04.14:41

お母様大丈夫かな?
お年を召されると骨がもろくなるものね。
どうぞお大事にしてくださいね。
あ、トラッチママもよ!
太るからなんて若い子の真似しちゃいけませんよ。

No title

2014.07.04.15:06

栄養はとらないといけませんね。

今日からご旅行ですか?
お母様も楽しみでしょうね。

こんにちわ~

2014.07.04.16:45

ママさ~ん。
ママお母さんもご一緒でしたか。
雨の予報でしたが、それほど降ってないので、よかったですね。
むしむし暑いですが、お気をつけてくださいね。


ママさんちのご飯、およばれにいきた~い。
めっちゃ豪華でうらやましいなぁ。

旅行

2014.07.04.17:22

楽しんでますか?
気をつけて行って来てください。

ママちゃん風邪しっかり治るまで
水泳禁止で~す
治ったらいくらでも泳げますから

No title

2014.07.04.17:43

こんにちは。
どこに出かけてるのかな??
お母様は、大丈夫ですか???
お料理美味しそう!旬のもの、しかも獲れたておいしかったでしょうね!
私も昨年まで、家庭菜園やってて、トウモロコシ作ってたの!
やっぱり今年もやりたかったなあ!
旅行、楽しんで来て下さいね。
ご主人が、宿 別って気になる。なぜ?

こんばんわん。

2014.07.04.19:50

う~ん~~
旅のヒントですって言われても分からないな~
何処なんだろ?
まっ、帰って来たら分かるでしょv-290
楽しんで行ってらっしゃ~~
って、もう出かけてますよね(^_^;)

No title

2014.07.04.21:45

こんばんは♪
ママさん、運動のし過ぎって・・・。
私は、慢性の運動不足だよ(^▽^;)

ゆっくり体を休めないと、いつまでも風邪治らないよ!
って言おうとしたら、今は、みんなで、お出かけ中かぁ。

その華奢な体のどこに、スタミナを隠してるんでしょう。

旅先では、あまり無理しちゃダメですからね(* ̄m ̄)プッ

No title

2014.07.04.21:53

体調万全でないのに無茶はしないでくださいね。
それでなくとも風邪長引いているようなので……
ねぇトラッチ君もそう思うでしょ?(笑´∀`)

わ~い旅行いいな楽しんで来てくださいね。
特にお母様お気をつけて行ってらっしゃ~い。

お土産話楽しみにしてます♪

No title

2014.07.04.23:18

絶好調です

( ゚▽゚)/コンバンハ

病気を防ぐには、

スタミナのあるものを食べるに限る・・・

そうそう、今日も出てるよ・・・(爆)

IN/OUT応援☆P
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

