
--.--.--.--:--


我が家の文明開化

2014.07.24.05:00

DSC06867

シーズー犬のトラッチだワン














やっとママがカメラ持って散歩に出たんだワン
最近怠け癖がついていたママだワン












DSC06873

と、言っても特別な事は無しだワン
暑いからダラダラ歩くワン
まだ6時なのに…
最近、ママ5時に起きれないんだワン












DSC06874

時にはスタスタ歩くワン



DSC06871

時にはニャンの気配を感じるワン



DSC06870

時には、かわいこちゃんからのお手紙読むワン



DSC06868

そして近くにライバルが居ないことを確かめて



DSC06869

お返事出すワン




ここ、公園でこの間まで
僕も一緒にインク消すお水補充してたけど
今は公園の外に繋がれて
ママがお水汲むの待ってるワン



DSC06866

さあ駆け足でお散歩済ませて本題だワン











illust2288_thumb







僕ん家にやっと ピッ!がやって来たワン
正確には来月の10日だけどねワン

何のこと?ってワン
やだなーワン
エアコンだワン



僕ん家、
南側が大きめの公園で
北側が広めの駐車場だから
窓を開けると風が吹き抜けるため
エアコン無かったんだワン
扇風機のみだワン



でも雨が降ると入って来るし
風が強いと何でも飛んでゆくから
窓閉めるでしょワン
熱中症に成りそうだワン





で、昨日、やっとパパが買ったワン



保証書が3枚有るって?ワン













それは、これも買ったんだワン
除湿器(冷風機能付き)












やっと、この夏は人並みの生活送れるワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村












comment

Secret

おはようございま~す

2014.07.24.05:47

暑さが前と違いますからね~。
エアコンはできれば完備していたほうがいいですよね~。
トラちゃん、快適にすごしてくださいね~v-222



おはようございます。

2014.07.24.06:27

今までなかった事がすごい。
札幌のななふくしんちゃんちでもあるのに。
うちもそろそろ限界かな。
昨夜、真夜中にセミが鳴いてた。
今は大合唱でやかましいです。

2014.07.24.07:02

ぼくんちはカーちゃん専用のクーラーと一ワンに1台の扇風機に、ねぇーちゃん専用の冷風除湿機の4台で
1階はひやされているのわん。もう冷え〜冷え〜過ぎてー、とうーちゃんに怒られたワン。外でたら即熱中症になるぞ!!って
今日から
温度設定は26度に…
今まで何度だったのってわん?20度ワン
^_^流石にひえすぎだわん^_^:

No title

2014.07.24.07:14

おはようっ
おおぉ~っ
トラちゃん、ついにピ☆が来たのねっ
もうさ、これからの地球はどんどんおかしなことになってるから、
暑さ対策も本気で考えないと、
体おかしくしちゃうよね。
あ、うちも今日はめっさ早起きです。
新人の夜泣きが凄くて・・・・涙

No title

2014.07.24.10:24

トラッチ君の熱中症対策で
パパさん、一大決心かな。
我が家は海風なので、
エアコンはあまり必要ないのですが、
それでも、どうしてもというときはありますね。
省エネになるべく貢献したいけど。

No title

2014.07.24.10:50

おはよ~ございます(^-^@

凄い デカイね 4.0なんて
全室行くね~

除湿冷風扇 は お留守番のトラッチ君の為だよね~
トラッチ君 愛されてるね^^

夏は快適にお留守番がんばれるね^^

No title

2014.07.24.12:05

こんにちは
トラッチちゃんエアコンや除湿器を買ってもらって良かったね
これで今年の夏は涼しく暮らせますね
朝散歩も出来て良かったワン~~~
東京は最高気温が34度で猛暑日で外は アッチッチ><
残業で帰宅が遅くなるので暑くてかなり疲れます
水分と塩分を充分取って熱中症に気を付けて下さいね
仕事のお昼休みに応援です
応援ぽち☆  

こんちー

2014.07.24.13:04

トラッチたん確り歩くんだね。
ユニなんて途中からダッコしてくれってなるのよv-292
トラッチたんのその元気、少しユニも見習ってほしいわ。

エアコンが設置されて良かったね~
パパさんに感謝しなきゃだね。

No title

2014.07.24.13:21

そうです。エアコン必要です。
風のある日は窓全開だと割と涼しいですが
雨の日なんかは熱中症のキケンが高くなるもの!
そして・・・ついに除湿機ですね!
親まめも買ってよかった~っと重宝しています。
雨の日じゃなくても、お風呂上りに脱衣所で除湿機稼働させるとお部屋がスッキリします

こんち~

2014.07.24.14:07

段々夏がきつくなるね~
今は昔と違って雨が降ると涼しくなるって訳じゃないし
朝からもわ~っと暑いし・・

もう朝一からピッですよ
汗がダラダラでてきてたまらん

トラちゃんピッがきても
冷やし過ぎに注意ですよ~

No title

2014.07.24.18:06

こんにちは。
今まで、エアコン無しでせいかつできたんですか!!(◎_◎;)
我が家、朝の2時間くらいは消すけど、ほぼフル運転ですよ!
マンション最上階だから、天井から、暑さジワジワ(>_<)
トラッチくん、良かったね!
熱中症の心配はなくなったね!

こんちー♪

2014.07.24.18:45

トラちゃん
エアコンがやってくるですね~ヽ(^。^)ノ
新しいエアコンは電気代があまりかからないとか?
ウチの、20年前のだから
めっちゃエコじゃにゃーーーーーい!

No title

2014.07.24.21:31

こんばんは♪
トラッチくん、朝から元気にお散歩行ってるのねー!!
6時ならまだ涼しいのかな?
うち最近サボリ気味で・・。トラッチママさん、飼い主の鏡だわ!

ピッ おめでとーーー!
これでお昼間も快適に過ごせるね♪
そう、湿度が下がるだけでもかなり違うよね!
しかも、冷風機能があるの?
うちもそれ買おっかなー

散歩

2014.07.24.22:17

トラッチ君朝が早いんだ~~
婆ちゃんは夢の中~~

クーラー無しで過ごせてたなんて凄いね@@!

夕方大変な天気だったけどトラッチ君とこ大丈夫やったぁ?


p!
テモは甘えん坊やで^^
お尻クンクンするとニャンは黙って逃げてしまうワン・・

お久しぶりです

2014.07.24.22:18

へ~なかったんですね、エアコン。
我が家はあるけどなるべくつけません。
私の仕事が室内なので、
一日中エアコンの中だと調子が悪くなります。

トラッチくんの留守番はこれで安心ですね!

No title

2014.07.25.00:20

こんばんは♪
梅うさぎさんと、同じこと思った~!!
北国の我が家でも、クーラーある(;^_^A
今まで、我慢できてたのが、すごいわ。
これで、トラッチ君、快適生活になったね。
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

