スポンサーサイト

--.--.--.--:--


家族

2014.08.25.05:00

DSC07203


シーズー犬のトラッチだワン













家族、家族、家族
大好きだけど
居るのが当たり前で
お留守番していても
必ず「ただいぬ!」って言って次々と帰って来て
僕はママのストーカーではなく守る為にくっついていて
パパが帰るとお風呂のお供犬をして
休日には執事にも朝夕の2回だけ尻尾振って
それが当たり前の家族だワン













家族が揃って居るから安心して

DSC07201

DSC07200


寝こけていたら…ワン












ママは遊びに行ってたワン

神楽坂店


神楽坂だワン
僕も連れて行って欲しかったけど
まだ昼間は暑いから駄目だってワン












パンなど


ウマウマの山だワン













DSC07202


でも、家族と離れて一人暮らすって
辛いだろうなワン
















土曜日、
ママお母さんのホームで
家族揃っての夕涼み会が有ったんだってワン

夕涼み会


普段、喧嘩したり、口答えしたり、意地悪してみたりする人が
その日も喧嘩してたのに
家族が来た途端
みんな笑顔に成ったんだってワン

みんなで昼間作ったおにぎりや
みんなで昼間切り刻んだ具の入った豚汁
スタッフさんがたこ焼きや焼き鳥温めたり
ポップコンやかき氷作ったり
枝豆茹でたり、ソーセージ焼いたり
それだけのご馳走だけど
家族が揃って居るから
みんな笑う、喋る、笑うだったってワン

でもそんな日でも家族が来られない人も居るんだってワン
そんな人は食べるだけ食べると
先にお部屋に帰っちゃったってワン

ママお母さんのお隣に居る方も
ひとりぼっち
でもママがいつもその方とも遊んでいたので
まるで家族の様に過ごせたから
とっても喜んで最後まで一緒に居たんだってワン
家族
本当は居るのが当たり前では無く
とても大切な物なんだなワン








DSC07230.jpg













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございます。

2014.08.25.06:27

義母の施設でも夏祭りあったわ。
でも、平日の真昼間なんて誰も行かないというか、行けないよ。
平日の昼間じゃないと職員さんが大変すぎるけど。
面会も、他の人と会うことってない。
面会に来た人の記録は増えてるから、来てるんだろうけど
入所者が50人いても会わないんだよね。

まー、行って顔見た瞬間は喜ぶけど、
後は無視される。。。(^^ゞ
なので、昨日は医療費の支払いに行ったけど、
事務所だけしか行かなかった。

No title

2014.08.25.07:48

おはよ~ございます(^-^@

元婚家で 大きいばーちゃんを
諸般の事情で 寝たきりだったので特養に

・・・で 私と姑と孫で行くと
孫と私に 喋るけど・・・・
姑には 何方かな?って知らん顔

旦那と私と孫で行くと 私には知らん顔

やっぱ血は汚いって
こんだけ分け隔て出来るんだから まだらボケ?

入れる時 舅姑が入院してたので
退院したら連れて帰るって事だったけど・・・・

特養で 5年後亡くなった。
ばーちゃん特養に入れる時
姑が 私もいろんな事情で介護が無理な時は
入れてって言ってたけど・・・・・

嫁の私は いっさい口出ししなかった。
オイルショックなどで 働かないとダンプのマルセンを
落とせなかったしね。
その時 親戚って 口は出すけど
手や金は出さないって まぁ 一概には言えないけど
あの家はそうだった。

3週間位だけ ばーちゃんの世話を
仕事の合間見て帰って してたけど

何時も私に 手を合わせて拝む。

長々と__)m

其々の家庭の事情を抱えて入所してる方が居るので
最後まで一緒にいた方 本当に嬉しかったと思います。

管理人のみ閲覧できます

2014.08.25.09:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違って

2014.08.25.09:33



ママちゃ~ん
間違って鍵コメにしちゃった・・・

でも入ってるのかな



No title

2014.08.25.09:53

おはよう
私も以前、ホームのボランティアでお花を皆さんとやらせていただいたことがあって、
その時も喧嘩したり悪口言ったりする人が居たんだけど、
家族が面会にくると態度がコロっとかわって優しくなるの。
その時に私もトラちゃんママと同じことを考えてね、
みんな一緒に暮らせたら本当は一番なんだよなって思った。
でも、一緒に暮らせば暮らしたで問題が出てきて、
離れた方がいいってことになっちゃうんだよね。
切ないね。
みんないつも笑顔で居られる世の中になってくれたら一番なんだけどね。

No title

2014.08.25.10:35

そうなのよね。
母が、兄嫁とうまくいかなくても、
離れられない理由、
一人ぼっちになりたくないから。
私もそろそろ老後の事は気にかかるわ・・・・。

おはよー♪

2014.08.25.10:50

ウチのムスメも
「ただいぬ~」って帰って来るー
おそろでうれぴーな(*^▽^*)

フェイスブック
放置状態なんだけど
昨日はじめて「いいね!」してみたよ。
うまうまの山がうらやまやま~(*'▽')

No title

2014.08.25.10:54

トラッチくん&せんぱい、おはようございます(*^▽^*)

おぉ~♪
神楽坂グルメ♡
美味しそう~!
神楽坂・・・TVの世界です。
行ってみたいな~!

家族。
せんぱい、優しいですね(TT)
おかあさまのお隣の方、嬉しかったでしょうね?
読んでてちょっと涙出そうでした。
家族大切ですね。
母も、祖母も一人暮らしです。
もっと顏出してあげないとな~・・・

応援P!

No title

2014.08.25.11:19

家族。
学生の頃は当たり前すぎて
家族って存在のありがたさを考える事もしなかったけど
自分も新しく家族をもって、母となって初めて親の偉大さと
家族の絆やありがたさが身に染みてわかるようになりました。
でもね、血のつながりだけが『家族』ではないんですよね~
家族のようなお付き合いってあると思います。
家族・・・素敵ですよね~

2014.08.25.13:22

こんにちは(^-^*)/
家族が全員元気なことな
幸せな事ですね
毎日笑いながら暮らしたいです
応援完了です(*´ο`*)=3

こんにちわ

2014.08.25.17:12

家族で過ごすって、ぜったい当たり前ではないですよね。
だから、日々を大切に、ムカッときても、穏便に!って心がけてます。

みんなどんな人も、やはり一人はさみしいですもん。

ママさんのやさしさが、ホームのママお母さんのお友達にも絶対伝わったとおもいます。

そういうさりげない心遣いができる人間に私もなりたいです。

こんちわん。

2014.08.25.17:31

家の母も施設で過ごしてるんだけど
アタシ達が会いに行けば、一緒の部屋のお婆さんが
家族が来てくれて良いな~って言ってる。
きっと、家族の方かあまり会いに来てなくて
寂しい思いをされてるんだろうね。
なんの為に子供を立派に育てのかと思っちゃうは。

トラッちたん、ママちゃん旨そうな物
沢山手に入れて来たのね~
もしかして、これ全部ママちゃんが食べたん?
まさかね~(笑)

今週もヨロシクお願いします^^

2014.08.25.19:03

こんにちは^^
家族って大切ですよね
両親、姉妹、大切です
でも、自分で家族も、
作ってみたかったです^^

今週も、ヨロシクお願いします
また、お天気は不安定に
なりそうなので、
お天気予報にはご注意を♪

☆P

家族

2014.08.25.22:45

コメントしたけど…消えてるかも・・><

家族って大事だね・・
でもいろんな事情で一緒に入れない時もあるね・・

いつも留守番は辛い時あるね・・テモ

~~~~~~~~~~~~~~~~
p!
マシュマロ甘かった~^m^ テモ

No title

2014.08.25.22:47

こんばんは。
家族、ほんとに何にも変えられない大切なもの。
ママお母さんのところで、お祭りがあったんですね。
家族が来られない人は、つまらないですよね……
ママお母さんのお友だちが、楽しく過ごせて良かった。
うちの母も、もう自宅では限界に近いです…。
でも、要介護5の父もいる……
(ふたり暮らし)
大阪から帰るとき、じゃあねとさっさと出てきちゃった。
涙が溢れてきたからね……。
大切な家族のためにどうしてあげたらいいのか…
自問自答の日々です。
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

