スポンサーサイト

--.--.--.--:--


整理し始めたけど、片を付けられない

2014.09.01.05:00

DSC07285


シーズー犬トラッチのママです













整理する、片付ける。掃除する


私、なんか皆さんの様に
キチンと物を元の場所に戻したり
隅々まで掃除したり
綺麗に片付け出来ないんです
能力無いんじゃない?って感じ



でも、ブロ友さんの梅うさちゃんが
整理しているのを見て
やらなきゃ!!って…

少しづつ始めました

私、風邪を引くと必ずって言っていい程
熱を出すんですが
その度に体温計しまい忘れ
今回の整理で6本も見つけたわ

こんな感じに同じ物が山で有る


捨てれば良いんだけど
なかなか片を付けられない
りーちゃん、分かっていても出来無いのよ


仕方ないから一カ所に集めて元に戻すことにしたら
亭主に彼方此方に置いとかないと
必要な時に直ぐ使えないって言われちゃった















更にね、整理してると
誘惑が…






昔、小学校でダンスを教えていた時に
お礼作文集
合計6冊
教えたのは5校と1児童館










地域でもダンス教えていて
路上で
(私はどこ?)








このチーム
有る大会で優勝し
色々なイベントに呼ばれました
私の全盛期かな?
(私はどこ?難しい編)






昔の写真なので時効?
顔出しです
ステージに出ていた頃
(私はどこ?簡単編)



















阪神淡路大震災の時、被災してしまい入院した弟のお嫁さん
なので、姪を預かったんです

EPSON010

女の子に皆さん、喜んでお世話

ワンコは初代ポッチ



















EPSON009

チュッコたんと産まれたばかりの兄弟とお母さん



EPSON008

チュッコたんと産まれたばかりのチュッコを抱く三男(トラッチの執事)













ポッチとチュッコ(スキャナーの大きさ設定失敗)
EPSON011












こんな事してるから片を付けるどころか
普通に掃除するのも忘れてしまうわ























お休み


トラッチだワン
折角のお休みなのに遊んで貰えなかったワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

Secret

おはようござます

2014.09.01.05:31

あらららら~。
ママさん、お気持ちはとってもよくわかりました。
体温計が6本…だとすると、はさみやらの小物類も、たくさんでてきそうな予感が~v-405
一気にやるのは大変なので、少しずつ少しずつがんばって下さい。
きれいになってくると、次々に目が行くようになり、
かたづけたくなりますよ~。

思い出に浸っちゃうとそこでおわりま~す(笑)

がんばって~ママさ~ん。
お宝が見つかるかもですよ~!

No title

2014.09.01.08:13

ああ・・・
こう言う人、よくいるんだよね。
片付け始めると、
昔の懐かしいものが出てきちゃって、
ついついそれをみ出すと、
お片付けより思い出復刻の方が比率がたかくなっちゃって、
そのうちお片付けやっていたことも忘れちゃうの・・・笑
私もたまにそんなことがあるよぉ~
でも、今回は頑張って
キッチンをすっきりさせるんだぁ~っ

No title

2014.09.01.08:16

おはよ~ございます(^-^@

3年使ってないのは今後使うことは無いので
捨てましょうって ダンシャリ名人が言っていましたが

私は捨てるのが大好きだから
捨てた後で あれ何処にって事が
あぁ~捨てたんだって あっはっは~

チュッコちゃん トラッチ君に似てるね~

執事さん イケメンボーイだね^^

おはようございます。

2014.09.01.08:28

同じ物は意外と出てこなかった。
思い出に浸ると涙が止まらないので、サッサと仕分けした。
次は洗面所。
昔のだからか、設計したヤツがバカなのか、使い勝手最悪。
冬にジョニーを置いて、洗濯物を乾燥できるようにしたい。
だがしかし。
雨が降るとやる気がゼロになる。
今日は朝から降ってます。

No title

2014.09.01.08:32

トラッチくん&せんぱい、おはようございます^o^

わ〜!
思い出いっぱいですねっ!
私もせんぱいと全く同じです!
片付けられない(;^_^A
時々思い立って片付け始めても、せんぱいと同じく思い出に浸って、途中で脱線。
散らかったまま片付けに飽きちゃって、またぐちゃぐちゃと押し込む状態です(ーー;)
勿体無い星人なのでまた使うかも?ってなんでも取っとくし…

でもせんぱいのお写真見られて嬉しい〜!
せんぱいはあの方かな?(^O^)
明日、正解ですのでしょうか?(笑)

今日から9月!
9月もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

応援P!

2014.09.01.09:09

我が家は強制整理中なのよ
車いすとか、歩行器をいれなくちゃならないし、部屋は広がってはくれないし、引越しは無理だし
~_~;

あっても心鬼にしてすてねば、入んないもん。

でも捨てることとかたづけがにがてだからどうしても心がおれるんだよねぇー
お金もないからお片づけやさんたのむなんて無理だし
。娘の机も処分だしもう朝から
気分はどよよ〜〜〜んな私なの

No title

2014.09.01.09:54

お片付けお疲れ様ですっ。
宝物がいっぱい眠ってますね~★★

親まめも片づけが苦手です。
掃除も大嫌い。
なので家にあまりものを置かない!
去年使わなかったものは捨てる。
潔く捨てる姿に息子からは「男っぽい」っと言われます。

こんにちは~。

2014.09.01.11:52

ママさん、お疲れ様です。

お片付け、大嫌い!
なかなか片付かないんですね~、ウチも。

本当にまるで私を見ているみたい(;^_^A
違うのはダンスしたり、インストラクターしたりのママさん。
お写真、じ~と見てたの。

うん、きっと(^-^*) 

今週も頑張りましょう^^

2014.09.01.13:16

こんにちは^0^
今週もスタートしました!
お天気悪いですが、
元気に頑張って下さい♪

☆P

こんちー♪

2014.09.01.13:21

あるある☆アルバムとか見入ってしまって
はかどらないお片付け。

ママさんが見つけられないー
ゆずの顔を探したんだけど・・・
おしえてー

執事さんのお若い頃
りん(ウチの孫)に似てるような・・

私とママさん
親戚?(笑)

可愛いですね^^

2014.09.01.13:36

思い出写真^-^
私も、いっぱい写真
とっておけば良かったな~
アトムくんとキューさんと

2014.09.01.15:59

トラッチママさんみーつけo(^-^)o
真ん中の白いティーシャツを
着ていますね(v^-゚)
可愛い~い
応援完了です(*´ο`*)=3

No title

2014.09.01.16:49

お掃除ごくろうさまー。
私はね、片付けてると何をどこに片付けたのか
わからなくなりまーす。
でね、たいてい大事なものまで捨てちゃってるっていう・・・・。
捨てる前の確認もだいじよぉー。
まー、気長にちょっとずつやってねー。

No title

2014.09.01.17:21

割と未練なく捨てられるタイプです
うちの母が捨てられない人で・・・
施設に入ったときの住宅の片づけが大変だったので
もっと気をつけるようになりましたよ~

今日もはっきりしない天気ですね
いつになったらお日様が顏だしてくれるのかしら

片を付ける

2014.09.01.20:57

片付けようと思って荷物だしたら…見入ってしまいますねーー


時間だけが過ぎてゆく~~


結局収集がつかなくなってしまって・・・また同じ場所に突っ込む・・
我が家も・・家が倉庫になりつつあるよーー

ママさん若すぎてわからへん~~><


p!
仕事した後疲れたです テモ
土産無しやもんなぁ・・

こんばんわん。

2014.09.01.21:03

ママちゃん一緒。
アタシもお片付けってやつは…あはは(^_^;)ですよん。
で、片付けてる内に懐かしい物を見っけたら
手が止まって進まなくなっちゃうのよね。

ママちゃん、疲れが出ない程度に頑張ってね~
アタシもそろそろ重いオチリを上げなきゃだ。

No title

2014.09.01.23:01

こんばんは。
ママさん、体温計6本って、笑った😀
写真見ると、思い出にふけるの、わかりま〜す!
ママさん、簡単編はわかったけど、あと、わからな〜い!!
先代のワンちゃんたち、可愛い💖
息子さんたちが子どものころも、いい写真ですね!!!
断捨離するなら、写真は、置いといて、他のもの
片付けた方がいいですね
( ̄▽ ̄)
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

