
--.--.--.--:--


炊けたぜ、土鍋で炊き込みご飯

2014.09.04.05:00


シーズー犬のトラッチだワン












昨夜の事だけどねワン











うん?
土鍋登場か?ワン
ママ達は鍋物か煮物だなワン
鍋で肉だと良いなワン
僕も食べられるワン
















って、思ったのに

炊き込みご飯だったワン














お友達のぴくちゃんが炊いていたから、
真似っこして
初めての土鍋での炊き込みご飯
ママの事だから火加減適当だってワン
でも美味しく出来たってワン
















おかずは大量のかき揚げ
このお皿、特大サイズなんだよワン
失敗したら、うどん茹でようと思ってだってワン
僕、うどん食べたかったな~ワン






















ところが僕は見たゾーワン
一杯焦がしてたワン
ママがひとりで
こそげ取って
責任取ってたワン













illust2822_thumb


ママの失敗はお焦げだけでは無いワン










月曜日のズンバで イタタにしたのに
そのままにしてたら
昨日 会社での階段が辛くなって
診て貰ったんだワン

関節炎
でも1週間大人しくしてれば治るらしいワン


































言っておくけど
僕が踏んだんじゃないからねワン
















今日は水泳練習の日
水中なら平気だからって行く気、満々なんだよワン














にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







comment

Secret

No title

2014.09.04.06:13

1週間の安静を言われたって
おとなしくしているママさんではないよね。
水泳は確かに負担は少ないけど
それでも無理しないでね。
土鍋で炊いたご飯、
おこげ美味しいから、ママさん一人占めしたんだよね。

おはようございます

2014.09.04.06:30

ダメでしょ~ママさ~~~~んv-431
水中だろうが、陸地だろうが、動かしたらダメでしょ~~~v-431
2.3日は少なくとも様子を見て下さいよ~!


ママさんの炊き込みさん、具だくさんでおいしそう~v-425
めっちゃたべた~~~い。
土鍋でごはんシリーズ、次はナナ見んか、梅うさあんねか、
どちらに続くでしょ~v-416

おはようございます。

2014.09.04.07:48

ママさんみたいな人は、そんな薄いサポーターじゃなくて、
ガッチリギッチリギプスしてないとダメね。
だいたい水中の方が抵抗が大きいと思うんだけど?

土鍋ごはん、炊いてみたくなってきたー。
しかし、でっかい土鍋しかない。
空天ままちゃんみたいに、どこかで300円で売ってないかな?
うちは炊飯鍋でガスで炊いてるんだけど、
これでも電気とは全然違います。
ガスにした後、一度だけ電気炊飯器使ったら、
「まずい」と言われました。
ガスで炊いたごはんは冷めてもおいしいの!

ごきげんよう。

2014.09.04.07:51

うぉーー!
ママさん、炊き込みご飯、いっぱいだねぇ(^O^)/
一度でなくなるんだねぇ。
かき揚げも一度でなくなるの?
土鍋でご飯☆
美味しいよねーーーーi-178
「土鍋の会」作る?
もちろん会長はママさん!!

関節炎、お大事にしてね。

No title

2014.09.04.07:52

おはよ~ございます(^-^@

炊きこみごはんを土鍋のブーム?
残念ながら 私はガスでご飯炊けません(><

それに炊き込みご飯は 苦手で
2日前に 混ぜごはん作りました。

ご飯は普通に炊いて 具材も別に煮付けて
炊きあがったら 即具材入れて 混ぜて10分位置いて
2合炊いたら 具材が多かったので 増えて
毎度の 1回分づつ 冷凍に

ままちゃん 水泳行くの?
今日一日は トラッチ君と ゆっくり休んだ方が
良いのではって 老婆心ながら思います。無理かな?

2014.09.04.08:51

コラァ〜水泳なんぞだめ〜!関節炎は冷えが一番わるいんだから!!
足首使ったら治るものも治んないよ

ズンバしたくば大人なしく1週間我慢なさい!!

トラたん
監視警備を重点的に強化するように!ままがどっこにもいかないように見張るのじゃ

No title

2014.09.04.10:36

ママちゃん一週間も大人しくしていられるきゃ?

土鍋で炊き込みご飯美味しそう~
おこげもまた美味しいよね

No title

2014.09.04.11:10

土鍋で炊くごはんは美味しいに決まってる!
わりとオコゲ部分好きです。
はふはふしながら食べたい♪    

ママさん大丈夫!?
痛々しいよ~
無理しないようにね

No title

2014.09.04.11:33

トラッチくん&せんぱい、こんにちは(*^▽^*)

土鍋で炊き込み美味しそうですね~!
焦げがいいんですよぉ!
わが家なら、おこげは取り合いですよっ!
かき揚げも美味しそう~!

で、せんぱい!!足大丈夫ですかぁ!?
関節炎なのに泳ぎに行っちゃうんですか?
だめですよ!1週間が2週間になっちゃいますよ!
無理しないでくださいね~!
お大事に!!

応援P!

*素敵な一日を~^-^

2014.09.04.12:39

こんにちは^0^
美味しそう~~~
ご飯食べたくなりました

今日も暑いですね。
水は嫌いですが、
レモンウォーターなど、
飲みようにしてます^-^
水分しっかりとってくださいね♪

☆P

No title

2014.09.04.13:56

おこげ美味しいんだよね。
土鍋でご飯だからできるんだよね。
美味しそう~。
足、大事にしてくださいね。

こんちー♪

2014.09.04.14:09

はい!は~い!
やりま~す☆
「土鍋の会」にも入会希望だしま~す♪

おこげ当番
私にやらせてー

あんよ、だいじょうぶですか?
おとなしく・・お過ごしください。

お見舞い申し上げます。

2014.09.04.14:43

あらら、大変なことになってたのですね。
大丈夫でしょうか。
お大事に。

土鍋での炊き込みご飯、美味しそう(^-^*)
我が家はキャンプで、土鍋で炊き込みご飯やったのね。
出来上がって持ち上げようとしてひっくり返して、パーにしちゃったの(☍﹏⁰)

2014.09.04.14:54

こんにちは(^-^*)/
関節炎になって大変でしたね
一週間我慢して下さい
土鍋の炊き込みご飯が美味しいそ~う応援完了です(*´ο`*)=3

こんちわん。

2014.09.04.14:58

トラッチたん失敗は成功のもとって言うんだよ。
なので、失敗を重ねてたら、そのうち土鍋プロって呼ばれるぐらい
上手になりるかもしれないよ~
おばたんは、失敗が怖いら作らないけどね(^_^;)

あんりゃ~ママちゃんその足でスイミグに~
こりゃだみだv-393
少しは大人しくしとけば良いのに。
ママちゃんお大事にね~~

No title

2014.09.04.15:01

お久しぶりのコメントです。
いつも読み逃げてゴメンです。
ままさん、土鍋で炊き込みご飯おいしそー。
食べたいデース。

もう、泳ぎにいっちゃったかなー。
水中とは言えおy具時には足首つかうでしょー。
安静に、安静によぉー。
・・・お大事に・・・(*゚▽゚*)

No title

2014.09.04.17:03

こんにちは。
土鍋ご飯美味しそうだな!!
私もやってみようかな??
お焦げたくさん出来ちゃったのね〜。
ちょっとのお焦げは、美味しけどね😁
関節炎、ママさん無理しないでね。
トラッチくん、ママさんの足を動かさないように、抑えてる??

管理人のみ閲覧できます

2014.09.04.22:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

炊き込みご飯

2014.09.04.22:46

おこげって美味しいよね^^
少し余分に出来ただけ~

関節炎 トラッチ君ママさんにあまり無理しないように行ってあげてな。
疲労骨折にならないように。


~~~~~~~~~~~~~~
p!
紫陽花いつまで咲いてくれるかな テモ
こっちも蒸し暑かった~><
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

