
--.--.--.--:--


隠し味はふうちゃん家の愛

2014.09.08.05:00

DSC07330

シーズー犬のトラッチだワン
僕ん家の僕専用魔法の箱の中だよワン
人は荷物、ペット専用エレベーターって言うけどねワン
















散歩

この写真は金曜日の散歩だワン







そして
昨日の朝は
執事と雨の中、散歩に行ったから

雨だったから

お風呂に入ったワン
執事がお風呂の用意してくれたけど
少し熱かったワン



















昨日のママ達のご飯
DSC07230DSC07231


ぶり大根と茹でじゃがいもと人参の野菜炒めだったけど…
隠し味が


な、な、なんと
ふうちゃん家の愛なんだってワン


ブリ大根、
愛の隠し味は
ふうちゃん家から頂いたすだち…
一緒にすだちのくし切りも煮たんだってワン
勿論食べる前に取り出してたけどねワン
爽やかな香りが生臭さ消して
生姜とも喧嘩をせずに
美味しいらしいよワン



野菜炒め
僕のご飯は人参もジャガイモもそのままだったけど
ママ達のは…
愛の隠し味と言うか本味は
ふうちゃんかーちゃんの手作りバジルソルト
ただの野菜炒めが
お洒落な味に変身だってワン














そしてね、小腹が減ったママは夜食に
DSC07341

頂いたふし麺をそのまま
ツルツルしたワン
簡単に茹だるから夜食やおやつにピッタリ!!って
ママは小腹空き過ぎだワン
ひとりで食べきってしまったワン












愛って美味しい物なんだねワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




PS
慌てて付け加え
おかずは4人分です
一人で食べてません




comment

Secret

2014.09.08.06:27

愛は美味し物わんよ〜
関東地方にも秋がきたようだわん

とらたんままの小腹は4次元ポケットみたいだわん

かぁ〜ちゃんは、ご飯前に冷やし甘酒ん飲んだら、ごはんパス!しちゃいそうだったわんから
食べるのワン!!タラのフライを
やっと一切れの半分たべさせたわん

ごはんはマジパス〜!!
毎日お片づけしているせいか、体重はおちてるってさわん

ままのスレンダーには負けるといってるわん

お野菜もいいけど、
やっぱりお肉だけがいいわんね

No title

2014.09.08.06:58

ママさんたちのご飯には
隠し味がいっぱいで
愛情たっぷりなんだ。
なるほど、スダチを煮物にね。
確かにさっぱりしていいかな。
トラッチ君の隠し味は
ままさんの愛よ!

おはようございます。

2014.09.08.08:11

煮物に入れるのかー。
なるほどね~。ナマでしか食べたことないわ、すだち。
でも、魚はパス!!

にこちゃんの保育園は、私立なのです(保育料は公立と同じ)。
そのせいなんだろうと思うけど、外部から色々教えに来てます。
体操だけでなく、音楽とかね。
発表会では、簡単な英語と中国語の歌とか、鍵盤ハーモニカの合奏。
四字熟語、古文の暗誦もあるし、九九は小学校までに全部覚えます。
大変みたいだけど、遊び感覚でやってるよ。

おはよ

2014.09.08.08:58

自慢じゃないがブリ大根は作ったことない
ブリの生臭さがどうもね・・・
へーカボスを入れたら取れるのね
なんて・・きっと作らんと思うけど

バジルはなんに使ってもおいしいよね

No title

2014.09.08.09:09

おはよ~ございます(^-^@

あはっはは~ ママちゃん一人分かと思ったわ~
対象物が無いので^^:

鰤大根 美味しいよね~大好き。
すだちを入れると臭み取れるんだね~

私は 湯通しして 綺麗に掃除して 炊くけど
旦那が居る時限定メニューだけど

バジルソルト バジルってものを食べたことが無い^^;

トラッチ君 お風呂 湯加減 熱めだったんだ~

メール

2014.09.08.09:28

またまた来ちゃいました

ママちゃ~ん メールしたので
確認お願いします

こんにちは~。

2014.09.08.11:24

愛っておいしいのね~^^

バジルソルト、興味ありですわ。
野菜たっぷりで身体に良さそう^^

トラッチ君の入浴姿はい、つも気持ちが良さそうですね。
ちょっと熱いのがこれからの時期、よいかと。
こちらは夜など冷えて~(╹o╹;)

こんちー

2014.09.08.12:33

なるほど~~ブリ大根にすだちね~
良い事聞いたわ。
それにふし麺もお見知るに入れるだけじゃなく
こうやって食べたら良いんだね。
ままちゃん、参考になりましたわん。ありがとう。

トラッチたんの入浴シーンは何時見ても良いわ~~♪

No title

2014.09.08.13:14

トラッチくん&せんぱい、こんにちは(*^▽^*)

わ~♪
ブリ大根美味しそう!
すだち入り?爽やかでサッパリ美味しいんだろうな~!
うちのお隣さんも徳島が実家で時々大量にすだちいただくので、貰ったら作ってみよう~♪(←買わない・爆)

↓パパさんがくまもん呼んだんですか!?
すごいっ!!
近所のショッピングセンターにくまもん、こないだ来てました。
最前列の数人はくまもんグッズを身にまとい目が♡でした(笑)

代々木公園周辺行かれる時は虫除け塗って長そで長ズボンで気を付けて行ってくださいね!
虫除け、そちらは品薄と聞きました。
ご入用な大阪から送りますのでいつでも言ってくださいね(^_-)

応援P!

今週もお元気で^^

2014.09.08.14:55

こんにちは^^
トラッチちゃんのお風呂姿
癒されますね~^-^

中秋の名月ですね!
お団子食べながら、
綺麗なお月様を楽しんでください。
今週もヨロシクお願いします♪

☆P

美味しそ~

2014.09.08.19:23

愛は美味しい物が一番!
ニコニコ顔になるしね♪

トラッチ君散歩で雨に濡れるとお風呂だね・・

~~~~~~~~~~~p!
婆ちゃんお土産買ってきたというけど、お茶したとこでポテトフライお持ち帰り・・==

No title

2014.09.08.20:02

今日、りょうにふしめん使ったご飯作ってやったよ。
初めてのおうどん、あっという間に完食。
すだちをどう使うか考え中・・・。

2014.09.08.21:03

こんばんは(^-^*)/
ぶり大根大好きです
美味しいそ~う
今日は残業で帰宅が遅くなりそうです(*´ο`*)=3
十五夜は雨で見られませんでしたね
明日は見られるかなo(^-^)o
応援完了です(*´ο`*)=3

2014.09.08.21:20

トラたんのお風呂姿って人っぽいよね(^^)d

愛の味!
こういう頂き物って有り難いし嬉しいですよね♪

1億円…キャッシュでお持ちの際は
背後に気をつけてー
でも、足が心配なので無理はしないで下さいね
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

