スポンサーサイト

--.--.--.--:--


お土産一杯…楽しいお出掛け

2014.09.17.05:00


シーズー犬のトラッチだワン






















昨日ママのお出掛けは
ママお母さんを連れて
区役所にシルバーパスの更新をすることが、一つ目だったんだワン
気になったのがお年寄りで、ごった返していたけど
かなりの高齢の方で必要書類とか
色々な事が解らないで来ている人を
何人も見たことだってワン
ご家族は、どうしたんだろう?ワン
























そして次に向かったのが


な、

な、



なんと

P1100503
(以前お逢いした時の写真)
きなさまと
だいちゃんのお店
だワン














手作り作品の展示販売やってたんだってワン














見て見てワン

親まめちゃん


その2


スゲーよなワン

みんな親まめちゃんやそのお仲間の
手作りプロ集団によるステキ作品(商品)だワン

ママ、家の子にするもの選ぶのが
大変だったらしいワン

僕なら簡単
ウマウマと引っ張りっこに最適な物だワン





それでね
ママが、やっとお会計に向かった時

なんと!
メチャ大きな地震が…ワン
お店のシャンデリアがブランコ始めたらしいワン
でも不思議とみんなと一緒に居ると
怖さが半減するらしいワン


僕は、一人で耐えたワン






















お土産








で、悩んだ末
家の子に成った物だワン

一番上の右端のウマウマは
とっても気の利く親まめちゃんから僕にプレゼントだワン
し、し、しまったワン
きな様に見つかったら、やばいワン


ママがもっともお気に入りが
上の写真左側の
針金で作ったドア飾りだワン
ほらほら
ちっちゃなチャーム付きだワン

そしてウマウマ!!
ドア飾りもウマウマも同じ作家さんなんだってワン
















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ママはお目々と心も
たっぷり満たされて帰って来たワン

親まめちゃん
そして作家の皆様
ステキな作品を作って下さってありがとーだワン






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2014.09.17.09:08

おはよ~ございます(^-^@

地震 被害無くて 良かったです。
トラッチ君は お家で 頑張ったね~

ステキなのが いっぱい
私には無縁の物ばかりだけど
こういった物丁寧に作る方って 尊敬します。

おはよーございます♪

2014.09.17.10:33

素敵イベントへ行かれたんですね~♪
コツコツと作られてらっしゃる作家さん、私も尊敬しますわん(*^^*)
見て迷ってお連れする楽しみ
いいですよね(*^-^*)

こんにちは~。

2014.09.17.10:59

そちらも地震、すごかったのですね。
トラッチ君もこわかったね。

ステキな手作り作品^^
本当にこれじゃ目移りしてしまいそうですね(^-^*)

No title

2014.09.17.11:29

こんにちは
シルバーパスがあると便利ですね
私の父も持っています
皆さんの作品プロ並みに素晴らしいですね 凄い!
今日の東京は晴れで最高気温が26℃で爽やかで過ごし安いです
これから来年2月世田谷美術館での写真展開催の
打ち合わせがあるので出かけます
昨日の震度4の地震にはびっくりしました
こちらは少し棚から物が落ちただっけで被害がありませんでした
今日も楽しい1日をお過ごし下さい
応援ぽち☆

ご自愛下さい^^

2014.09.17.11:55

こんにちは^^
うっかり風邪気味です。
寒暖差激しいので、
羽織る物持って出て下さい。
今日も頑張りましょう^^

☆P

No title

2014.09.17.11:59

ママさん♪昨日は地震連れでのご来店ありがとうございました~( *´艸`)
おもてなしもできずにバタバタしててごめんなさい。
ワイヤーボード飾りましたか?
それとも見てニンマリしてるのかな~?
親まめも欲しかった作品で、あとでオーダーしちゃいました。
が!『自分でつくれ~』と。教えてもらって作る事になりましたよ(/ω\)

足、お大事になさってくださいね~

No title

2014.09.17.14:04

トラッチくん&せんぱい、こんにちは(*^▽^*)

お出かけ中の地震、大丈夫でしたか?
結構大きかったのですね?
大阪や兵庫も揺れたとこあったみたいなので、トラッチ地方はすごい揺れだったでしょうね?
ご無事で何よりです。
余震にもお気を付け下さい!

それにしてもステキな作品がいっぱい!
こんなの作れる人、尊敬しちゃいます!
ちぇり~家庭科全般苦手です^^;

この後、泳ぎに行かれたのでしょうか??
相変わらずハードな1日でしたね^^
さすが、せんぱいっ!
足はもう大丈夫ですか?

応援P!

こんにちは。

2014.09.17.15:01

FBにコメしたけど、こっちにも。
お年寄りになるとご家族がいるとは限らないからね。
いたとしても、役所が開いてる平日の昼間に付き添える人はそう多くないと思う。

シルバーパスとは別だけど、手当てがもらえる手続きだと
家族にナイショで行くお年寄りって割りといるらしいよ。
そういうのだと面倒がらずに行くのねぇ。
うち、長寿祝い金もらい損ねた。
身分証明の保険証、施設に預けてるからね。
取りに行って、また戻すなんてやってられない。
もうちょっと施設が近ければなぁ。
近くはまだ空かないらしい。

No title

2014.09.17.15:06

こんにちは。
わあ〜!写真で見てるだけで、ワクワクしちゃいますね。
迷っちゃうのわかりますよ〜。
きっと私もみたら、どれも欲しくて、キョロキョロしちゃうな。
トラッチくんも、良かったね!!
地震、久しぶりに大きく揺れましたね。😨
自然のことだから、しょうがないけど…もう怒らないで、地球!!
って思います…

こんばんわんこぉ~!

2014.09.17.18:58

トラちゃ~ん!
今日は大ちゃん、遊びに来たよぉ~。

トラちゃんママ、ステキなお買いものだね。
トラちゃんにもお土産、嬉しいね~。
あれ?ボクにはないねぇ・・・。

トラちゃんママお母さん、少し太って、元気そうな笑顔だったね。
トラちゃんママも忙しそうだから、
トラちゃんもがんばってお留守番ワンコしてね。

修繕の音もイヤだよね。
早く終わるといいなぁ。

No title

2014.09.17.20:01

トラッチたん一人で怖い思いしてたんでしゅね~v-292
んでも、お土産を買ってくれたのでチャラでしゅね。

手作りってあたたみが有って良いですよね~
こんな素敵な物を見てたらいくら時間があっても足りない。
ママちゃん目の保養になりましたね。

No title

2014.09.17.20:17

昨日は大きな地震がありましたね。
大丈夫だったでしょうか。
手作りの物見るの大好き。
作れる人って羨ましいです。
私もちょっと作ってみた。
そのうちアップします。

No title

2014.09.17.23:21

こんばんは♪
トラッチ君、大きな地震、ひとりで耐えたんだ、すごい!
でも、ひとりでお留守番のときは、何もないで欲しいね。

私、手先がものすごい不器用だから、こういうの作れない。
だから、なんでも、ササッと作っちゃう人に憧れるのよねぇ。

地震

2014.09.18.00:02

更新申請お疲れ様でした(*^_^*)

可愛い手作り作品ばかりで迷いますね==;
地震怖いですね・・割れたりしなかったんですか?

~~~~~~~~~~p!
テモは『食欲の秋』かな^m^

明日楽しみにしてるです。
親分・・どこ旅してるんやろ?
トラッチ君知らない?

プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

