
--.--.--.--:--


駆け足の松江城と、のんびりワンコ

2014.09.25.05:00


ゆるキャラ?
シーズー犬トラッチのママです















水木しげるロードを後にした私たちは
松江城にやってきましたよ

松江城











上の天守まで登って来ました
お城の中に様々な展示物や
歴史などの説明
全国の城についての説明などが有ります

城の中に籠城の為の深さ24mの井戸が掘って有りました


















fc2blog_20140920190925543.jpg
お堀を遊覧船に乗って廻ります

松江城堀

山陰旅行 055
(天井が下がる直前)
途中 橋の下を潜るときは
屋根が低くなるので
みんなで前屈ですよ(上の4枚画像右上)


















舟から見た松江城

遊覧船から見た松江城










ガイドブックを見て
どうしても食べたかったぶぶ団子

fc2blog_20140920190638d23.jpg


それは
山陰旅行 049

こちらのお店  へるんの小径さんで頂けます











山陰旅行 050

今回の旅行はあっちでもこっちでも
錦鯉を見ましたが
最初に見たのが松江城にてでした











この後、お宿の玉造温泉に向かいます
一日で
新宿自宅→羽田空港→米子鬼太郎空港→水木しげるロード→松江城→玉造温泉
と、行くわけで
歩くときは常に早歩きが基本

なんとも忙しない夫婦です




















こちらは一日の3分の2は
スイッチOFFで
のんびりワンコです












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





本日のおまけ話

山陰旅行 008

水木しげるロードで見つけた旅館
夜は妖怪が出そう








でも前から見ると
山陰旅行 020

立派で綺麗
玄関口が綺麗に掃除されてました
ステキな旅館です





comment

Secret

おはようございます

2014.09.25.06:23

やっぱり初日はハードスケジュールだったようですね
その辺りはよく行ってたんですが、お堀の遊覧船には乗った事がありませんでした
今度チャンスがあれば乗ってみたいです

おはようございます。

2014.09.25.06:23

一日でたくさんまわったのねー。
私には無理だ。
3つ目くらいで動けなくなるわ。
ママさん、さすがっ!!

No title

2014.09.25.09:11

おはよ~ございます(^-^@


私も 無理 途中で も~帰ろう~って
腰が ずれてからは 本当に長歩きはだめです。

その昔は 旦那残して どんどん歩いてたのにね^^:

玉造温泉 初めて泣いた場所です~
旅館の名前忘れたw 2度行きました。
さくらの季節は水路?川?に沿って綺麗でしたw

No title

2014.09.25.09:55

お城って好きなんだよね。
でも高いところに建ってるのが多いから
なかなか中に入る気にならない。
平地にある大阪城でも入ったことないんだよ。

おはよう

2014.09.25.09:55

おーーママちゃんハードスケジュールお疲れ様でした
それにしてもすごい・・・
で帰ってすぐに写真の整理 仕事・・無理だぁ(笑

No title

2014.09.25.10:06

わぁ~♪
いいお天気でしたね!
青い空と松江城が良い感じです^^

ちぇり~、お城好きなんですが、松江城は行ったかな~?
行ったとしてもかなり昔で記憶が無いです^^;

遊覧船も楽しそうですね♪

それに「ぶぶ団子!」美味しそう~!!
ぶぶって事はお茶の団子?でも「ぶぶ」って京都の言葉ですよね?

私はよくばりなので旅行に行ったら、駆け足であちこち回ります^w^

次は玉造ですね!
行ってみたい温泉のひとつなので、楽しみです♪

応援P!

管理人のみ閲覧できます

2014.09.25.10:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわー

2014.09.25.10:57

昔、先代の子を連れて松江城に行った事があるのよ。
でも、天守閣はワンNGだったから登れなかったですぅ。
天守閣から見た街並み素敵だったでしょね。

それにしても凄いスケジュールですな~

No title

2014.09.25.11:26

こんにちは
何時もにコメント応援ありがとうございます
松江城大きなお城で立派ですね
遊覧船の船の観光がたのしそ~~う
ぶぶだんごがおいしそ~~う
今日は最高気温が27度で蒸し暑い感じですね
一昨日は渋谷に友人と「るろうに剣心 伝説の最期」を
見て夕食に久し振りに焼き肉を食べてから帰宅しました
アクションシーンが多く迫力があって面白い映画でした
佐藤健がカッコよかったです
今日も素敵な1日をお過ごし下さい
応援ぽち☆

No title

2014.09.25.11:34

お堀の遊覧船いいな~景色も格段に美しく見えたことでしょうね。
ぶぶ団子。名前も可愛い~~

ゆるきゃらトラたんの舌チロがかわいいぞ~こんにゃろぉ~

No title

2014.09.25.14:59

きゃ~っ!
ゆるキャラ、トラッチ君、可愛すぎ~ლ(╹◡╹ლ)
ネ、ネッ、この写真何かに応募しないのー。
賞ものだよ~(^-^*)

お天気にご注意を!

2014.09.25.15:11

こんにちは^0^
今日も素敵な一日を、
お過ごし下さいね♪
台風は消えましたが、逆に、
暴風雨の地域が広くなるそうです
お気をつけて~^^!

☆P

No title

2014.09.25.21:37

こんばんは
ぶぶちゃ団子、めっさ美味しそうですねぇ~
甘いのかな?
甘しょっぱい感じかな?
ああ、凄く気になるぅ~
トラちゃんママもパパさんも、
ホントに物凄いスケジュールですねっ
私だったらぜいぜいしちゃいそうよ・・・笑

No title

2014.09.25.22:44

こんばんわ~。

前になんか見たことあるな~って思いながら見てたんですけど、
モユあんねが行ったところでしたね~。

町中で歓迎してくれてるようで、楽しそうなところですね。


トラちゃん、おるすばんおりこうさんでした。

旅行

2014.09.25.23:03

少しハードの様でしたね。
でもお天気良くてよかったです♪

遊覧船思わず首かしげてしまいますね^^
お城もいいけど やっぱり食べ物やね^m^

~~~~~~~~~~p!
ニャンはクールで・・無関心ーー 我が道行くニャ
テモ若い時はシンク台まで飛び乗ってた・今はもう~ダメや
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

