
--.--.--.--:--


水も滴るイケワンコと玉造温泉

2014.09.26.05:00


シーズー犬トラッチのママです













ドライヤー 椅子の上でかけますが、これが限度
じっとしてられなくなります


















昨日は朝夕の散歩の度に雨に降られ
2度もお風呂に入れました
疲れたわー

























さて、松江城を後にして
夕日スポットの宍道湖も無視して
やって来たのは


玉造温泉2

玉造温泉 長楽園さん


案内されたお部屋です












ますは温泉街散策
玉造温泉

勾玉で有名で
だから玉造
三種の神器(剣、楯、勾玉)を持った像
ちょっと町並みは城之崎温泉に似た感じ
お洒落なお店が建ち並びます
川の中に足湯スポットが2カ所有ったので
入ってみました
熱いお湯と冷たいお湯に分かれます
川にも流れ出ていますが
川は冷たい



















そして夕食(前に上げましたけど)














こちらは朝食




















長楽園さんは回遊式のお庭があり
離れ(特別室)が点在します




右下の洞窟を潜ると

玉造温泉3
左下の亭主の後ろの建物が
天皇陛下がお泊まりに成ったお部屋です







玉造温泉4
途中に東屋も有りました
ここは男女別の露天風呂付き内湯の他に
湯浴み着を着て入る日本一の大露天風呂が有ります
(右上の写真にチラッと見えてます)
な、な、なんと混浴ですよー









IMG_1876
玄関脇にも温泉が出ていて
お持ち帰りが出来ます
私も売店でミスト式の空容器を買って詰めました

















にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


この次の日から
葛飾の皆さんと合流と成りますが
空港当直時間まで観光しました
明日に続きます


















comment

Secret

おはです

2014.09.26.05:22

あら!トラッチ君は朝晩お風呂でしたか、急な雨で大変でしたね
台風は大した影響もなく過ぎて行きました、今朝は綺麗な星空を久し振りに楽しめました

玉造温泉、20代後半の頃に友人達とバイクで行ったのですが
予約をしないで行ったので、小さな旅館しかとれなくてお風呂も温泉じゃあ無かったかも・・・
足湯もその頃には有ったのかな?

おはようございます。

2014.09.26.07:18

こちらは降りそうだけど降らないお天気でしたが、
暑かったー。
雨降らないけど、お風呂いれなきゃなー。

美味しい食べ物と気持ちのいい温泉。
羨ましい。

おはようです。

2014.09.26.07:42

離れのお部屋・・・
いろいろな想像がかき立てられますね~
天皇陛下!
高貴な方・・VIP専用なのね。
人目をはばかるカップル用じゃないのね(笑)

私が完食できない量だわん。
ママさんは、バッチリ完食ですね?

No title

2014.09.26.09:26

おはよ~ございます(^-^@

トラッチ君 2回もお風呂に
確かに疲れるよね~

玉造温泉 1回目は 味わうゆとりが無かった

2回目は 夜 うろうろ・・・・・


ご馳走いっぱい 大満足ですね~

No title

2014.09.26.09:41

おはようっ
素敵なお宿だね。
私だったら
きっと何処にも出かけないで、
そのお宿の中だけですごしちゃうかもっ
我が家はお泊りで出かけることって本当にないから、
こうした旅行記って自分が行った気分になれるから大好きなの。
それにトラちゃんの入浴シーンも見られたし・・・笑

No title

2014.09.26.10:37

トラッチくん&せんぱい、おはようございます(*^▽^*)

う~ん!ちょっと濡れたトラッチくんも魅力的です♡
せんぱい共々風邪引かないように気を付けてくださいね!

おぉ~♪
玉造温泉!
やっぱり温泉街散策したいですよね~!
今回、うちの旅行は雨で全然散策は出来ませんでした(涙)

足湯だっ!気持ちよさそう!

旅館のお食事もおいしそうです!
朝食はお粥ですか?


日本一の露天風呂~!?行ってみたい~!
混浴はちょっと困りますが・・・

敷地の広い旅館ですね!
玉造行く時は要チェックです!( ..)φ

応援P!

こんちー

2014.09.26.11:04

幾らお風呂好きなトラッチたんでも
2回もお風呂は…疲れるよね~

玉造温泉。
の、前を通過しただけ~
良い所なんですね。
寄ってみれば良かったかな(^_^;)

情緒ある旅館で泊って、美味しい物を食べて
うぅ~なんと羨ましい。

No title

2014.09.26.11:19

トラたん綺麗好き~♪
お風呂が似合いすぎる!

由緒あるお宿なのですね。
しかし混浴まであるとは。。。
きゃ~恥ずかしいわよねぇ~男子との混浴だなんてぇ~

こんにちわ~

2014.09.26.17:42

近代的なホテルより、純和風の旅館が好きです。
落ち着いた雰囲気が伝わってきます。

夕食の陶板焼きもいいなぁ。



トラちゃん、朝晩のお風呂・・・。
ママさんお疲れ様でした。

2014.09.26.20:52

こんばんは(^-^*)/
残業で帰宅が遅くなるので
会社から応援だけで失礼致します

管理人のみ閲覧できます

2014.09.26.21:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2014.09.26.21:43

こんばんは。
トラッチくんの入浴シーンだ!💞
朝晩とも、降られちゃったんですね。お疲れ様。
旅行、いいですよね。玉造は、行ったことないなあ。
広い旅館、すごいご馳走!!
私は、食べきれないわ〜。
日本的な雰囲気、落ち着きますね。

旅行

2014.09.27.01:05

とても由緒ある旅館ですね!

トラッチ君専用バス風呂 いつ見ても似合ってるね~

~~~~~~~~~~~p!
プリン美味しいね^m^ テモ
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

